| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百五話 あれがオレの対戦相手だな

「ほらタイセー行くで!」
「うん、分かった」
「あ、セイラ」
「へ?」


 舞台から去ろうとするセイラをミラニが呼び止める。


「そ、その……」


 少し照れたように言いよどむ。


「どないしたん?」
「そ、そのだな……この大会が終わったら、また話でもしないか? その、いろいろと……」
「ええで! 大歓迎や! セイラも喋りたいし!」
「そ、そうか!」


 パッと安心したように笑顔になる。


「あ、私も一緒にどうかなぁ?」


 突然シャオニが割り込んでくる。


「おい貴様、何を突然……」
「ええ~いいじゃ~ん!」


 耳をピョコピョコさせながら言ってくる。


「ええで」
「ホント! わぁ~嬉しいよん!」
「おいセイラ……」
「ええやんミラニちゃん! 宴会は人数いた方がおもろいし!」
「宴会……?」
「ん? 違(ちゃ)うん? 大会終わったらやっぱ宴会やろ?」


 ニンマリと笑う彼女を見てミラニは大きく溜め息を漏らす。


「はは、分かった。楽しみにしておこう」
「ほんじゃ、本選頑張りや。トーゴくんも!」


 闘悟は軽く頷きを返す。
 二人が舞台から去って行くと、いきなりシャオニが闘悟の腕を掴んでくる。


「なっ!」


 闘悟は驚き声を上げるが、あまりにも彼女が顔を近づけてきているので照れてしまう。


「久しぶりだねぇ、トーゴちゃん!」


 彼女は嬉しそうに笑顔を向けてくる。


「き、き、貴様達何をしている!」


 ミラニは二人に指を差して怒鳴る。


「オレは何もしてねえって!」
「ん~トーゴちゃんってあったか~い!」


 さらに力を込めて闘悟の腕を両腕で掴んでくる。
 む、胸が当たってるし!
 彼女の胸は闘悟が出会った誰よりも豊満である。
 その二つの柔らかい物体が、闘悟の腕のせいで形を崩している。
 腕から伝わる感触に照れて焦っている闘悟を見て、シャオニはニヤリと笑う。


「前にも言ったでしょ?」
「へ?」
「つつくくらいなら……いいって?」


 目の前の美少女が、誘惑するように怪しき光を瞳に宿して言葉で耳をくすぐってくる。
 こ、これは強烈だな……っ!
 いっそこの感触に身を委(ゆだ)ねれば楽になるのだろう。
 だがしかし、闘悟にはそんなことよりも優先すべきものがあった。
 それは憤慨(ふんがい)しているミラニと、VIPルームにいる者達から伝わってくる黒い視線がとんでもなく闘悟の精神を削っていくのに耐えることだ。


「いつまでそうしているつもりだ! この幼女鬼畜が!」
「そう言ってもよぉ! こら! いい加減離せ!」
「ん~私頑張って闘ったから疲れちゃったぁ」
「嘘つけ! ピンピンしてんじゃねえか!」
「そんなことないよん!」
「あるだろ! そんなんじゃ『赤影(あかかげ)』の名が泣くぞ!」


 闘悟の言葉にピョコッと耳を立て目を見開く。


「へぇ、知ってたんだ?」
「『五色の統一者(カラーズモナーク)』の一人なんだろ? 調べたらすぐ分かったぞ」
「そっかそっかぁ」


 楽しそうに笑いながら、闘悟から離れる。
 ようやく解放されたので安堵(あんど)の溜め息を吐く。


「それにしても……」


 闘悟はシャオニを観察するように見つめる。
 闇魔法を使って、まるで分身のように実体を作り出す力。
 それは漫画で見た忍者のようだった。それに常に何を考えてるか分からない腹黒そうな性格。


「『赤影』って名前ピッタリだな……」
「ん? なになに?」
「え? いや……」


 小声で呟くように言ったのでハッキリとは聞こえてはいない。
 彼女は首を傾げている。
 するとモアから声が聞こえてくる。
 どうやら第十回戦が始まるようだ。
 ミラニ達も聞いていたようで、闘悟を置いて舞台を去って行く。


「さあて、ようやくオレの番か」





 闘武場は二次予選最後の試合に興奮して盛大に盛り上がっていた。
 しかも参加者は、今大会様々なことをして、有名になった闘悟なのだ。
 規格外な魔力や行動もそうだが、黒髪を持つ謎の少年のことを誰もが興味深そうに見つめていた。
 闘悟は自分のパートナーである鎧女であるスレンが来るのを待っている。
 しばらく待っていたら、目当ての人物が出てきた。


「よぉ、今日はよろしくな」


 スレンは小さく頷く。
 相変わらずのだんまり……。
 オレ、コイツとコミュニケーションとれる自信全くねえわ……。
 出会った時と変わらず態度なので、もう意思疎通(いしそつう)を図るのは無理かなと思っていた時、対戦相手らしき二人がやって来た。


 闘悟はその者達を見つめる。
 見たことも無い相手だった。
 特徴を上げると、一人はホウキ頭にバンダナ。
 もう一人は鳥の巣のようにボサボサ頭をしていた。
 どちらも男性である。
 始まるまでにはまだ時間があったので、せっかくだから自己紹介でもしようかと思って近づいた。


「オレはトーゴ・アカジだ。よろしくな」
「知ってるっての!」


 二人の内の一人であるホウキ頭が口を開く。


「そ、そっか?」
「ああ、お前さんは有名じゃからなぁ」


 そう言ったのはボサボサ頭の男だ。


「ふん、ちょっとくらい有名になったからってあんまり調子に乗るなっての!」


 何だか分からないが、ホウキ頭の男は必要以上に噛みついてくる。
 何かしたかなと考えるが身に覚えはない。


「いいか? フービに勝ったくらいでいい気になるなっての! アイツはただの下(した)っ端(ぱ)の力バカなんだっての!」


 そういうことかと納得する。
 この男は、どうやらヴェルーナ魔法学園の関係者。
 そして、フービを下っ端呼ばわりするということは……。


「アンタ、『五色の統一者(カラーズモナーク)』の一人か?」


 するとホウキ頭はニヤッと笑みを溢す。


「そうだっての。俺は第六学年『アンコンクェラブル』のルームリーダー、『紫の弾幕(だんまく)』のウースイとは俺のことだっての!」


 自慢するように胸を張っている。


「じゃあ、俺も言っとこうかなぁ」


 ボサボサ頭の男が名乗り出る。


「俺も同学年『オルビーディエント』のルームリーダーじゃ。名前はバンリドで、一応皆からは『緑の不動(ふどう)』と呼ばれとる」


 ジジイのような喋り方だなと思いバンリドを見つめる。
 よく見れば細身のウースイと比べて、バンリドはガタイがいい。
 身長も闘悟より二十センチくらい高い。
 地球でなら、立派なスポーツ選手にでもなれるような体格だ。
 釣り目のウースイと違い、バンリドは垂れ目だ。
 驚くほど対照的な二人だと思った。


「まあ、オレのことは知ってるみてえだけど、あっちの……」


 スレンの方に視線を促す。
 彼女も促されたことに気づいたのか、近づいてはきたが、フルフェイスの兜は取らないので、素顔が分からない。
 喋る気もなさそうなので、仕方無く闘悟が教える。


「彼女はスレン。見た所、かなりの人見知りなのか誰も素顔を見たことが無いらしい」


 冗談めかして言うが、ウースイは興味が無いようで一瞥(いちべつ)だけする。


「そんな奴はどうでもいいっての! おい黒髪! まずはバトル方式だっての! さっさと決めるっての!」


 コイツはコイツで喋り方が鬱陶(うっとう)しいと感じた。
 だが彼の言う通りバトル方式を決めなければならない。


「俺は勝ち抜き戦を要求するっての!」


 ウースイはそう提案してきたが、闘悟自身、別に何でも良かった。
 問題はスレンの方だが、彼女を見ると少し頷いたので、どうやらそれでいいみたいだ。


「いいぞ。んじゃそういうことで、もう始めるか? あ、それと舞台は使うのか?」
「使うっての!」
「お、そろそろ始まるみたいじゃぞ?」


 聞くとモアの実況が聞こえてくる。


「さあ! それでは両陣営とも準備はよろしいでしょうか!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧