| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?

作者:虚空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『高町家』

 
前書き
うっかり投稿するのを忘れていた話です。

よかったら見て下さい。 

 
異世界での戦いから数日後。

俺はなのはに公園に来てほしいと連絡を受け公園でなのはを待っていると……、

「ん? 来たか」

パタパタと忙しなく足音をたてながらコチラへと向かってくるツインテールの少女の姿があった。

「零お兄ちゃん!」

「ん? どうしたの?」

「お父さんが退院したの!!」

嬉しそうに輝かんばかりの笑みを見せながら父親が退院した事を告げるなのは。

それと同時になのはのツインテールがピコピコと上下に動く。

何あれ? 見間違いじゃないよね? 犬や猫の耳みたいにピコピコ動いてんだけど?

まぁ それはさておき……そうか……シロウさん回復したのか……よかった。

「そうか よかったね」

俺はなのはの頭を撫でながら笑顔で答える。

「うん!」

なのはは嬉しそうに顔を綻ばせる。

そして再び嬉しそうに動くツインテールを俺は無視する。

「ところで今日はどうしたの?」

「お父さんの退院のお祝いをするの! 零お兄ちゃんも来てほしいの!」

退院祝いに俺も来て欲しいと言うなのはに、

「いいのかい?」

家族ではない俺は行っても良いのかを尋ねる。

「うん!」

当然とばかりに答えるなのは。

「なら お言葉に甘えるとしますか」

俺はなのはに手を引かれ翠屋へと歩く。

それから数分後、俺達は翠屋に到着し……、


「あら いらっしゃい」

桃子さんから歓迎の言葉をもらい。

「どうも」

「お前は!」

声を荒げながら俺に敵意を向ける恭也さん。

「なにか?」

「前回は負けたが今日こそ決着をつけてやる」

「以前負けたのに?」

つい……売り言葉に買い言葉で返してしまう俺……、

俺ってやっぱこういう部分がガキだな。

精神の方が身体に引っ張られてるのかな?

「キサマ!!」

そんな一触即発の状態を、

「やめないか! 恭也!!」

店の奥から現れた男性が止める。

「父さん!!」

「せっかく来てくれたのにすまないな」

父親である 高町 士郎が現れる。

「いえ こちらこそすいません」

つか夫婦揃って若っ!!

ヘタすりゃ恭也さんだけじゃなくなのはの兄妹でも通るぞ!?

高町家の者達は化け物か!?

「君が零君だね?」

「はい」

突然俺の名前が呼ばれた事に内心驚きながらも俺は返事を返す。

「なのは達から君の事は聞いているよ」

「え?」

どういう風に言われてんだろ?

「なのはの事をかまってくれた事や恭也に勝った事を聞いたよ」

「そうですか」

「その礼も兼ねて今日はゆっくりしていってくれ」

柔らかな笑みだがほんの一瞬だけ向けられたコチラを探るような鋭い視線を俺は感じる。

「ありがとうございます」

笑顔で返すが一瞬とはいえ向けられた視線が気になるな。

若干気まずい空気が流れる中……、

「オイ! 後で俺と勝負だ!」

そんな空気を壊すかのように勝負を持ちかける恭也さん。

うん……今だけありがとう……正直なんか気まずかったから。

「恭也……どうやら説教が足りなかったようだな……」

士郎さんの一言に恭也は身体を震わすが、

「俺はまだ納得してない! 父さんがなんと言おうと俺と戦え! 負けっぱなしでいられるか!」

引き下がる事をしない恭也。

「はぁ……しょうがない……零君」

士朗さんはため息を吐きながら零の名前を呼び、

「はい?」

「恭也は私が宥めておくからよかったらなのはと少しの間遊んであげてくれないかな? 準備の方ももう少しかかるようだからね」

士朗さんの言葉に、

「はい わかりました」

これ幸いとばかりに俺は返事を返し、

「それじゃあ なのはちゃんしばらくの間俺と遊ぼうか?」

そうなのはに聞くと、

「うん! じゃあなのはおままごとしたいの!」

うれしそうに俺の手を引っ張り自分の部屋へと連れて行こうとするなのは。

「何っ! なのはの部屋にだと!」

それを止めようとする恭也だが、

「まぁ 待ちなさい恭也」

「父さん!?」

それを止める士朗さん。

「桃子から恭也と零君の戦った経緯は聞いたぞ……確かに私のケガのせいではあるがなのはを怖がらせた事はお前にも責任がある」

「だが俺は……」

なのはを怖がらせた事に負い目を感じ口ごもる恭也。

「なのはを独りにしてしまったのは私達にも責任があるがなのはを救ったのはあの子だ……」

「………」

士郎の言葉に押し黙る恭也。

「しかし……まだ未熟者ではあるといっても恭也を倒す実力を持つあの子は一体何者なんだ?」

今の恭也の実力ならそこいらの人間には負ける事なんてないのだが……

「一度あの子とは話し合いをする必要があるな……」

あの子の言動やなのはのなつきようを見る限りは悪い子ではないはずだ……

「恭也 準備ができたからなのはと零君を呼んで来てくれないかしら?」

張り詰めた空気を緩和するかのように桃子が恭也に二人を呼ぶように指示をする。

「わかったよ……」

渋々ながらではあるが恭也はなのはの部屋へ向かい、

「なのは入るz……」

扉をノックしようとしたその時恭也の目に映ったものは、

なのはが零に口づけを交わしているところであった。


時間(とき)は遡り……

「どんな事をして遊ぶんだい?」

なのはに手を引かれ部屋に入った零は尋ねる。

「なのは おままごとがしたいの!」

元気よく自分がしたい事を言うなのは。

「別にいいけど俺はなんの役をやるんだ?」

自分がなんの役をやるのかをなのはに零は問う。

「なのはがお母さんをするからお兄ちゃんはお父さんをしてほしいの!」

「いいよ」

俺は与えられた役を承諾する。

「それじゃあ道具をだすの」

なのはは棚に仕舞われたままごとの道具を引っ張り出そうと手に力を込めるが、

「キャッ!?」

勢いあまって足を滑らし転ける。

「あぶない!」

なのはが転ける前に俺が後ろへと回り込み庇うが、

「うわっ!?」

運悪く落ちていたおもちゃのコップを踏んでしまい足を滑らせなのはの下敷きになる形で床へ倒れる。

ー柔ー

その際に零は口に何か柔らかな感触を感じる。

それは……、

「ん? (何か柔らかい感触が……)んん!?」

なんと目の前にいるなのはの柔らかな唇が零の唇と合わさっていたのだ!

ー開ー

そして突如開かれた扉から現れたのは……、

「なのは入るz……」

恭也さんでした……。

って! 今のこの状況マズイよね!? 事故とはいえこれヤバいよね!?

俺が頭の中で絶叫していると恭也さんは、

「どうやら……今日の俺は阿修羅すら凌駕する存在のようだ!」

全身から怒気をみなぎらせてどこぞのハムの人のセリフを吐いていました……

「ちょっ! こ これは事故でs」

事故だと説明をしようとするが、

「モンドウムヨウ」

物凄い重低音(ダークボイス)かつ片言で問答無用と遮る。

「ちょっ! な、なのは!」

俺はなのはに説明と弁解を頼もうとするが、

「うにゃ~」

茹で蛸のように顔を真っ赤にしながらオーバーヒートしていました。

「ダメだこりゃ……」

「サァ 逝クゾ……」

俺はそのまま首根っこを掴まれ引きずられながら連行される、

気分はまさに売られていく子牛さ。

「うにゃ~」

何故かなのはも一緒に。

そして……、

俺たちは道場に連行されて、

「という訳でして……」

一応士郎さんに事のあらましを説明する。

「う~ん 事故ならしょうがないな」

のほほんとした雰囲気で笑う士郎さんに、

「父さん!」

声を荒げる恭也さん。

あれ? 怒んないの? 正直士郎さんのお怒りを受けるのも覚悟はしてたんだけど?

「ちなみになのはの唇はどうだったんだい?」

若干ニヤニヤとした表情を見せながら聞いてくる士郎さん。

「すごく……柔らかかったです……」

てか事故とはいえアレってこの世界の俺ではファーストなんですけど。

まぁ それはお互い様か……、

「まぁ 私も恭也を倒した実力を見たいから戦ってくれないか?」


顔は笑顔だがよく見ると眼は俺を見極めようとしているのを見てとれた。

「わかりました」

俺は恭也さんとの戦いを承諾する。

「武具は好きな物を使ってくれて構わないよ」

士郎は道場の荷物置き場からいくつかの武具を取りだし零の前に並べる。

「なら俺はこの二本の木刀と具足を使わせてもらいますね」

並べられた武具から同じ長さの木刀と具足を選び装備する。

「ほぅ 二刀流を使えるのかい?」

「えぇ それなりに」

士郎さんの問いに俺は多少誤魔化しながら答える。

「では手合わせ願います」

「今回は勝たせてもらう!」

二人はお互いに得物を構え……

「始め!」

士郎さんの合図と同時に仕掛ける!

「はぁっ!」

「でゃあぁぁ!」

ー激突ー

二人の武器がぶつかり合いとてもではないが木製の武器同士が放つ音とは思えない音が道場に響く。

「やるな!」

「それはどうも!」

怒っているせいか振るわれる剣の力は強いがその反面剣筋は荒い。

俺は恭也さんの気迫に若干圧されつつも攻撃を弾くと同時に後方に向かって瞬時に飛び退き距離を空け、

「魔神剣!」

アッパースイングのような動きで地面を鋭く切り上げる事により地を這う斬撃を放つ。

「なっ!?」

恭也は突然の事に驚愕しつつも斬撃をかわす。

「斬撃を飛ばしただと?」

零の放った技に対して驚きつつも冷静に技を分析している士郎。

「今度はコチラからだ! 喰らえ! 虎乱!」

恭也は離れていた零との距離を一気に詰め高速の連撃を放つ。

「さすがに速いな!」

放たれる高速の連撃を捌きつつも再び恭也から距離をとる零。


「信じられないな……まだまだ甘いところがあるとはいえあの恭也の技を苦もなく防ぐとは……」

士郎は信じられないと呟きつつもその鋭い眼光を二人に向ける。

「よくわからないけど二人とも凄いの!」

なのはは二人の攻防を凄いと言いながらしっかりと見続ける。

「魔神剣・双牙!」

先程放った地を這う斬撃を2発飛ばし、

「くっ! 2発だと!?」

恭也は一発目を避け時間差で襲い掛かる二発目の斬撃は掬い上げるかのような斬撃で相殺して防ぐが、

「喰らえ! 剛・魔神剣!」

恭也が技を防いだ僅かな時間を利用し縮地を用いて距離を詰め木刀を降り下ろす。

「くぅっ!」

恭也は剣が降り下ろされる前に鍛えられた反射神経と身体がガードの体制を取るが、

ー砕ー

恭也の二本の木刀内の一本が真ん中から真っ二つに粉砕される。

「くっ!」

得物を片方壊されつつも恭也はすぐさまに距離を空け木刀を構え直す。

「これは!」

士郎は折れた木刀の刃先を拾い壊れた部分に驚愕する。

「木刀を粉砕しただと?」

木刀の折れた部分は凄まじい衝撃を受けたせいか攻撃を受けた場所が文字通り砕かれていた。


「あの小さな身体でこれほどの力をもつとは……」

「次はコチラの番だ!」

ー投ー

恭也は折れた木刀を零に向かって投げつける。

「せやっ!」

零は反射的に飛んでくる木刀を叩き落とすが、

「御神流 虎切!」

いつの間にか抜刀術の構えをとっていた恭也が技を放つ。

零は咄嗟に二本の木刀でガードするが、

ー折ー

二本の内の一本がへし折れ刃の部分が道場の床に転がる。

「あちゃー やっぱさっきの剛・魔神剣で耐久性が落ちてたか~」

剛・魔神剣を放ったせいで耐久性が落ちてたとはいえある程度気で強化していた木刀をへし折るとは、

さすがは御神の剣士といったところか。

「…………」

二人の攻防を険しい眼差しでじっと見続ける士郎。

「ふぇ~ もう何がなんなのかわからないの~」

困惑した表情で言うなのは。

「くっ!……腹立たしいがやはり強い……」

まるで苦虫を噛み潰したかのような顔忌々しげに呟く恭也。

「お褒めにあずかり光栄ですね」

そんな事知った事かとばかりに受け流す零。

「だがここからは俺も出し惜しみはしない!」

恭也の目付きが鋭いものに変わり身体から発するオーラも強いものとなる。

「小太刀二刀御神流 裏・奥技之参『射抜』!」

ー突ー

放たれる変幻自在かつ超高速の突きの連撃。

それを零は、

「『閃光烈破』!」

ー撃突ー

文字通り閃光と化す突きの連撃をもって相殺させる。
「なにっ!?」

お互いの超高速の突きの連撃が撃突し合いお互いの木刀に罅が入る。

「『虎切』!」

抜刀術で攻める恭也だが、

「『幻狼斬』!」

恭也の木刀が振り抜かれるよりも疾くに零の突きが恭也に命中すると同時に背後へと回り込み切り払う。

それを反射的に木刀で防いだ恭也だが、

ー砕ー

「ぐぁっ!?」

木刀は耐えきれずに砕ける。

「くぅっ!」

零はその隙を逃す事無く、

ー閃ー

「閃け! 鮮烈なる刃!」

眼にも止まらない速さで恭也を一閃し、

ー斬撃ー

「無限の闇を鋭く切り裂き!」

もはや常人の眼ではその姿を追う事のできない神速の速さで上下左右の高速連撃を恭也に叩き込み、

「仇なす者を微塵に砕く!」

恭也の身体に今までの高速連撃により蓄積された力が、

ー解放ー

「漸毅狼影陣!」

最後の横凪ぎの一閃により解き放たれる!

「ぐあぁぁぁぁっ!?」

恭也はもはや成す術なく壁へと吹っ飛ばされ、

恭也は壁に激突しそのまま意識を失う。

ー砕ー

それとほぼ同時に零の木刀は最後に放った技の威力に耐えきれずに砕け散る。

「しまった! やり過ぎた!?」

俺は直ぐ様恭也さんに駆け寄り状態を確認する。

「……………」


脈拍や身体の状態を確認したが鍛えこまれた身体と獲物が木刀だったのが幸いし少し強めの打撲と壁に身体を打ち付けたための軽い打ち身くらいだった。

「とりあえず『錬気治癒功』」

気功術で俺の『氣』を送り込み傷ついた恭也さんの身体を回復させる。

技が効いたのか壁に打ち付けられたために痛みで顔を歪めていた恭也の表情が和らぐ。

「とりあえずはこれで大丈夫だな」

「まさか……『氣』まで使えるとは……」

士郎さんがなにかを言いかけたその時。

「零お兄ちゃん! すごいの! 恭也お兄ちゃんすっごく強いのに!」

突然なのはが俺に抱き着きながら言う。

「なのはがこんなに懐くなんて……」

士郎さんは寂しそうでありどこか嬉しそうな矛盾を孕んだ表情で零を見つめ、

「零君これからもなのはと仲良くしてやってくれるかい」

最初のような猜疑心の宿った眼ではなく優しげな表情で零に語りかける。

「もちろんです」

俺は何をか認めて貰えたように感じる。

「そうか……君ならなのはを頼めそうだな」

「え?」

今なんと? 何故か上手く聞き取れなかったんですけど?

それからしばらくしてもといた場所へと戻り。

「今日はすまなかったね」

「いえ こちらこそ」

「恭也には後で僕がしっかりと説教しておくよ」

うわぁ~ さすがに哀れだな~

一応事故とはいえ俺にも非があるので若干哀れみつつこの後の恭也の無事を祈る。

「よかったらお土産にケーキはいかが?」

桃子さんからケーキの入った箱が渡される。

その箱には色とりどりのケーキが納められていてそのどれもが美味しそうで食欲をそそる。

「そんな! こちらこそご迷惑をかけたのに!」

いゃぁ~事故とはいえ恭也さん叩きのめしてしまったんですけど?

「いいのよ」

「しかし」

「そうね~ だったら今度お店のお手伝いを頼んでもいいかしら?」

「はい」

その時俺は気付かなかった桃子さんの瞳が怪しく光ったのを、

そしてこの件で俺が後悔する事になるのはまた別の話しになるであろう。

「では 今日はありがとうございました」

「零お兄ちゃん またね!」

若干頬に赤みがさしたなのはだが笑顔で零を見送る。

「また来てね」

「今度は私と手合わせしない?」

眼鏡をかけた女性美由希さんが今度手合わせをしないかと問う。

「今日はありがとう」

「はい では また」

そして帰路につく俺

ちなみに後日談ではあるが翠屋を訪ねた俺に、

「今日こそお前に勝つ!!」

再び戦闘をしかけてくる恭也であった。

「シスコンって死んでも治らないのかな?」


 
 

 
後書き
戦闘描写をもっと上手く書けるように頑張ります。

これからも応援よろしくお願いいたします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧