| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遠山キンジに転生して武偵になったら死亡フラグ満載なので武偵にならないと決めた話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

俺の彼女とツンデレストーカ女が修羅場な件について

 
前書き
更新が予定より遅くなりすいません 

 
「金次くんその子だぁれ」

俺の彼女望月 萌が、まるでドス黒いオーラーを纏いながら、冷たい声で言った。

「萌、これには深い訳があるんだ」

「キンジ誰なのその女」

「アリアややこしくなりそうだから、少し黙ってくれないか」

「へー二人は名前を呼び合う仲なんだ」
 しまった、なんか墓穴を掘ってしまったみたいだ。

「初めまして、私は望月 萌、遠山 金次君の彼女です。」

「キキキキンジあんた彼女なんかいたのぉ」

「あなたは私の彼氏とどういった関係なんですか」

萌が気迫に迫る勢いで言った。

「キンジと私の関係はそのその」

「金次君もしかして浮気とかではないですよね」

萌の目がどこか虚ろな感じがして、ものすごく怖い
まずい、とてつもない勘違いをしてるみたいだ。
ここはきっちり説明しないとヤバイな

「ちがぁ「ううう浮気ぃそそそんなふしだらな関係ありえないわよ」

説明しようとしたら錯乱しているアリアに遮られてっしまった。


「ならどういった関係なんですか」


「二人とも落着け俺が説明するから」

「萌も知ってるだろうけど、うちの家系が古武術をやっているのは知ってるよな。
彼女は神崎・H・アリアと言う名前で。
一昨日あった事件で、俺の実力を見たアリアは俺を武偵に勧誘しにきたらしいんだ。
それで俺は武偵にならないと言ったが、アリアが諦めず家までおしかけ泊まりに来たんだ」


「へー家に泊まったんだぁ」

あれ、ちゃんと説明したのに逆にさらに怖くなったぞ。


「神崎さんは金次君が迷惑なのわかっているの」

「そんなのあなたには関係ないわ、これはキンジと私の問題なの」

「関係あるよ、私は金次君の彼女だもん」

修羅場すぎてものすごく居心地悪いな、早くなんとかしないと。


「よし、どこか三人で遊びにいくか。」


「「三人」」

どうやら二人とも納得いかない様子だ。




とりあず二人を何とか言いくるめて、三人で街に出かけることとなった。

「で、キンジどこに行くつもりなの」

しまったあの状況を抜け出すために何も考えてなかった。
カラオケの場合アリアは歌を歌えるかどうか怪しいし、
ボーリングの場合、萌はあまり運動は得意じゃないから却下だな。
となるとあと思いつくのは原作でもあったゲーセンだな。

「ゲーセンに行こうと思っている」


「ゲーセンって何キンジ」

アリアはたしかイギリスの貴族だったな

「ゲームセンターの略だ行ってみればわかる」

「え、神崎さんゲーセン知らないの」

萌がアリアの世間知らずに驚いてるみたいだ。
ま、原作知識がなかったら俺も同じ反応をするだろうな。

「私こないだまでロンドンに居たもの」

「神崎さんって帰国子女なの」

「確か外国には、ゲーセンがあまりないって聞いたことがあるな」


そうこうしてるうちにゲームセンターに着いたようだ。

「金次あれどうやるの」

アリアが目を付けたのは、原作にでもでたレオポンのキーホルダーだ。
やはりアリアはこれを欲しがるのか

「これはクレーンゲームと言ってお金を入れて景品を取るゲームだ」


「やってみるわ」

しかしアリアは残念ながらレオポンを取れる気配がまったくない

それでもアリアはめげずに何度もクレーンゲームに挑戦する

その様子を俺も萌もどこか微笑ましく見ていた。

「アリアちょっと貸してみろクレーンゲームってゆうのは、普通は一回で取ろうとするんじゃなく、何回かに分けて取るものなんだ」

「こんなふうに」

そして俺はレオポンを取ることに成功した。
残念ながら原作のキンジ君みたいに一回で二個取りなんて出来なかったがな。

「ほらあげるよ」

俺はアリアにレオポンを差し出した。


「くれるの?」

「おまえが欲しがってたから取ってやったんだぞ」

「なら貰うわ」

「ありがとうキンジ」

喜んでるアリアを見て不覚にも少しかわいいと思ってしまった。

そしたら後ろにいた萌が笑顔で無言のプレッシャーを放っていた。

「萌なにか欲しい景品はあるか」

「あれが欲しいな」





ゲーセンで遊んだあとそろそろ時間なので萌を駅に送り

萌が、「また明日くるから」と言い残し帰っていった。

そして家に帰る途中にアリアが、桃饅買ってくるから先に帰ってと言うので、先に帰ることにした。


そして俺はもしかしたら、いや流石にありえないだろと、想定していた死亡フラグに邂逅した。


「お主が遠山 金次殿でござるな」

「お主をイ・ウーに招待しに来たでござるよ」

 
 

 
後書き
ここから三ルートに分岐するので次回の更新は時間がかかりそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧