| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遠山キンジに転生して武偵になったら死亡フラグ満載なので武偵にならないと決めた話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魂は違えど体は同じ

 
前書き
少し予定より早く投稿できました。 

 
「私、キンジが武偵になると言うまでここに泊まるから」


「神崎はっきり言って迷惑だ帰れ」

ここは強気でこいつを家の侵入を断らないとな

「アリアでいいわ。」

「それにあなたのおじいさんに許可をもう貰っているわよ。」

ちぃ、もうすでに外堀を埋めてきたか

「爺ちゃんどうしてこいつを家に泊める許可したんだ。」

「そのお嬢ちゃんが金次のことが欲しいって言っとてのう」

「金次が納得するのなら連れてっていいと言ったんじゃ」

「そしたら嬢ちゃんが金次と話をするために泊めて欲しいと言ってるもんじゃから、金次と話しがつくまで泊まればいいと言ったんじゃ。」

忘れてたうちの爺ちゃん遠山 鐵(とおやま まがね)の教育方針は自由主義だった。
兄が俺を武偵になることを進めた時、爺ちゃん何も口にださなかったもんな
しかも女性に対しては甘い

「そうゆことよキンジ」

「キンジのおじいさんは、キンジと違って話をわかってくださって助かるわ」
それはおまえに対してだけだ。


「そろそろ昼飯の時間じゃのう嬢ちゃんもいっしょにどうじゃ」


「お言葉に甘えてご一緒させていただきます。」


「神崎言っとくが、うちは肉類は出ないからな」

「アリアでいいって言ってるでしょう」

「それに日本のことわざであるでしょう『郷に入って郷に従え』って」


なんやかんやで残念ながらアリアが混じった昼食が終わり爺ちゃんに声をかけられた。

「それにしてもあの嬢ちゃんいちごの甘酸っぱいようないい香りがするのぉ。」

「金次もそう思うじゃろ?」

そううちの爺ちゃんかなりのスケベで匂いフェチな変態さんだ。
しかもその変態さんの遺伝を残念ながら遺伝しているようで俺にも原作の遠山金次同様に、アリアから甘酸っぱいストロベリーな匂いを感じていた。

「爺ちゃんそんなこと言ってると婆ちゃんに『秋水』くらわせられるぞ」

「それにそろそろ稽古の時間だろ」

「そうじゃのう、先に庭に行っとるぞ金次」


「キンジ訓練するの。」

「なら私も見に行っていいかしら。」

はっきり言ってこいつに見て欲しくない。
だがだめと言ってもどうせ見るんだろうな


「別にいいが、俺は部屋で着替えてくるから先に爺ちゃんの所に行っといてくれ。」


「わかった、先にキンジのおじいさんの所に行ってるわ。」


そして俺は部屋に迎い本棚にある、カモフラージュして隠してるものを取り出した。

そうエロ本だ

遠山家に代々遺伝しているヒステリア・サヴァン・シンドローム約してHSSは、簡単に言うと性的興奮することにより思考力・判断力・反射神経などが、通常の状態より約30倍になる変態な能力だ。


正直HSSはあまり好きじゃない。
なんで好きじゃないHSSにわざわざエロ本を読んでまで、HSSになるには理由がある。
遠山家の武術は、おそらくSランク武偵でも習得が、ものすごく困難な超人的な技がかなりある。
うちの祖母遠山 セツは、これにより遠山家の武術を一部しか会得しきれてないのである。


だがヒステリア・サヴァン・シンドロームをもつ遠山の男は違う。
ヒステリアモードーになることにより超人的な動きができるからだ。
ヒステリアモードーの時に何度も技を行い、体に技の型を覚えさせ、通常時で技を使うことが可能になるのである。

エロ本を読んでHSSになり、爺ちゃんの所にいくと神崎に声をかけられた。


「キンジ来るのが遅かったじゃない」


「ごめんな神崎、どうやらかわいい神崎をまたせてしまったようだね」


「か、かわいい」
「どうしたのキンジ急に変なこと言ってどこか頭おかしくなったの」

神崎が顔を真っ赤にさせながら言った。


お前のほうが頭おかしいと思うがな。

でも俺がこんな恥ずかしい言動をしたのには、理由がある。
ヒステリアモードーになると、女性の事を最優先で考えることで、物事の優先順位付けが正しく出来なくなったり、女性にキザな言動を取ってしまう副作用がある。

これがHSSがあまり好きではない最大の理由だ。


「ほう返對(へんたい)になりおったか」

返對(へんたい)とゆう言い方は、ヒステリアモードーの古称だ変態みたいで好きではないがな。

遠山 金次は近接戦闘だけならばおそらく通常時でもSランク武偵クラスの実力はある。

なんで通常時でも強くなれた理由は、遠山 鐵がめちゃくちゃ強いからである。

原作でも言われているが、米陸軍300人を1人で食い止めた伝説を持つ人だ。

歳は取っているものの、武偵でやる訓練より爺ちゃんの相手をしているほうが、強くなると思う。



稽古が終わり神崎から「キンジ、なにかやっているかと思ったけれど、キンジの家は古武術の名門なの?」と聞かれたが、「ある意味そうだな。」と適当に返答しといた。








夜寝ようとしたときに神崎が部屋に入ってきた。

「神崎こんな時間になんのようだ」

「何度も言ってるけどアリアでいいと言ってるでしょう」

「キンジあなたにあやまらなければならないことがあるの」

「あなたのこと調べてるうちにあなたの家族についても調べたわ」

なるほどな、こいつが俺の両親が不在について聞かれなかったのは、両親共に他界していることを知っていたからか

そして兄が武偵で殉職したことも。

まぁ、本当のところ兄は死んだふりをして、イ・ウーに潜入しているがな。


「キンジ武偵殺しって知っている?」



「ああ、こないだ逮捕されたらしいな」



「違う、真犯人は別にいるの。」

それはそうだろおまえの母親が、冤罪で捕まっているからな


「そして、武偵殺しの真犯人があなたの兄を殺した犯人よ」


俺は驚いた原作との違いに


「このことはおおやけにされていないことだけれど、キンジの事を調べる過程で知ったの」

なるほどバタフライ効果か、もしかしたら原作知識があてにならないことを、考慮しないといけないかもな

「キンジ私といっしょに武偵殺しの真犯人を捕まえましょ」

神崎残念ながら原作知識のある俺は、兄が死んでいない事を知っている。
兄の仇をとるぞなんて展開にはならないぞ。

「ごめんな神崎俺は、武偵にならない。」


「どうしてキンジ」

「昼にやっていた訓練あれは、どうみても普通に生きるため以上の戦闘力よ」

この世界は物凄く危険な世界だ。
たとえ俺が武偵にならなくても俺が遠山として産まれてきた時点で、何事もなく平穏に過ごせる可能性は低い

「キンジあなたもしかして怖いの武偵になるのが」

「なぁ、そんなわけないだろ」

なんでわかったんだよこいつ

「どうやら図星みたいね」

「わたしには分かる。あなたはすごい人間よ」

「キンジあなたに足りないのはおそらく自信よ」

「だからキンジの足りない分は私が補って支えてあげる」

まるで心を見透かされた気分だ。

自分が周りに隠していることを知られてしまう。

それはとても怖いことだけれど、彼女の言葉はなぜだか知らないが、今までの抱えて悩んだことが、少しだけ楽になったような気がする。

「アリアもう遅い時間だ寝るぞ」

「キンジやっと名前で呼んでくれたわね。」

「そうねもう遅い時間だし私もそろそろ寝るわ」







次の日のに昼またもや俺にお客さんが来たようで、祖父に呼ばれ玄関にいくと、萌が来ていた。


「金次くん昨日どうしていたの。」

「携帯にメールや電話しても全然でなかったから、一昨日の事件で、もしかしたら怪我してるんじゃないかと心配してたんだよ。」

ヤバイヤバイ昨日アリアが来て、バタバタしてたから携帯を確認してなかった。

萌にアリアのことが知られたら物凄くいやな展開になる気がする。

ここは早く萌を帰さないと。


「キンジどうしたの」

なんでこのタイミングで、出てくるんだよこいつ。


「金次くんその子だぁれ」

なんか原作でもあったなこの状況






 
 

 
後書き
予定では第一章は3つのルートエンドがあり。それからルートごと個別に第二章を書く予定です。

今週中は投稿できないかもしれないです 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧