| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ

作者:鳥人間
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1-5 天使降臨

 
前書き
実際に書いてみて思いましたが戦闘描写難しいですね。 

 
弦達は、新たに現れたモンスター達に苦戦していた。モンスター達の装甲は硬くマシンガンでは中々ダメージが与えられなかった。そして、火力も彼等より上らしく防戦一方であった。

「クソッ!コイツ本当にモンスター並みの強さだ!」

すると、敵機の拡散ビーム砲が弦隊に襲っていく。
弦は、何とか回避していくことが出来たが、凛と未央は遅れてしまっていた。

「危ない!」

そこへ、ガンダム2機がシールドを構えて2人の援護に入った。
ガンダムのシールドは、相手のビームをしっかりと弾いていた。

「あ、ありがとう!えっと・・・」
「自己紹介がまだでしたね。僕は、フリット・アスノです。」
「アムロ・レイです。」

そして、アムロとフリットは同時に駆け出してビームサーベルを取り出していた。

「援護する!」

弦は、ビームライフルでモンスターを牽制する。弦は、モンスターの足元を狙い動きを鈍らせる。

「サーベルなら!」
「これ以上!コロニーは破壊させない!」

2機のガンダムは、連携しながらモンスターを斬りつけていった。流石のモンスターもガンダムのビームサーベルには耐えられず爆発した。

「残り2体!!」

すると、レーダーが新たな熱源反応を関知していた。

「まだ、来るのか!」
「今回は、ジェネレーションブレイクが多いな!」
「文句は言ってる暇は無いよ。」

すると、今度もまた違う機体が現れた。同型機が3体に赤色のガンダムが1機といった編成であった。

「今度もジオン軍なのか?」
「違う!アレは、ザフト軍だ!」
「ザフト軍?」
「コーディネーターと言う遺伝子操作して生まれた人達が設立した軍隊だよ!何度か戦った事がある。周りにあるのは、ジンっていってザフト軍の量産型MSだよ!」

そして、弦達の後ろから熱源反応が突然現れた。

「えっ!?」

一同が振り替えると、そこから1隻の艦と又もやガンダムが現れた。今度のガンダムは、斬艦刀を装備した格闘型に見えた。

「全機へ!相手がナチュラルとは言え油断するな!連合のG・・・何としても捕獲する!」
「しかし、Gと思われる機体が他にもあります。どうしますか?」
「恐らく、これが報告にあった異世界のGと思われる。優先するべきは、連合のGだが可能なら奴らも捕獲する!アスラン!無理やりついてきた根性見せてもらうぞ!」

赤いガンダムのパイロット、アスラン・ザラは先程の光景を思い出していた。燃え盛る格納庫の中で再会した親友の姿を。

「ああ・・・!」

アスランは、その事を確認するためにやって来た。彼は親友があのような場所にいるなんて信じられなかったからだ。

「ザフトのMSを確認!更に、X-303イージスも確認!更に、所属不明機多数確認!」
「何だと!?所属不明機だと!?一体何処の部隊だ!」

連合の新造艦″アークエンジェル″では、状況確認に追いやられていた。

「まさか、次元の穴に落ちるなんて思ってなかったわ。それにして、もうイージスを実戦に投入してくるなんて!」
「今は敵だ!早く指揮を執れ!君が艦長だ!」

金髪の男性が若い士官の女性に命令を指示するよう言った。
女性は、まだ戸惑いがあるように見えた。

「先任大尉は俺だが、この艦の事は分からん。」
「・・・分かりました。では、総員第一戦闘配備!」
「では、所属不明機はどうしますか?」
「それは・・・」
「こちら、キャリーベース艦長。高垣楓です。そちらの艦長の方はどなたかしら?」

すると、アークエンジェルにキャリーベースから通信が入った。
艦長席に座った女性は、落ち着いて返答した。

「私は、アークエンジェル艦長。マリュー・ラミアスです。」
「貴女達は、ジェネレーションブレイクによって引き寄せられた人達みたいですね。1つお聞きさせてください。貴女達は、この状況の打開するためならこのコロニーを破壊するのを良しとしますか?」
「・・・いえ。私達は、出来れば関係のない人達には可能な限り被害を与えたいとは思ってません。」
「そうですか。なら、共闘しませんか?」

楓では、マリューの回答を聞くと共闘の提案を出した。状況が状況もあり現状で最も安全な策でもあった。

「向こうは、こちらのMSも対象にしてきているようです。なので、共同の敵と言うことでもあります。どうでしょうか?」
「分かりました。そのお誘い受けましょう。」
「艦長!?所属不明な部隊を信じてよいのですか!?」
「これは、命令です。責任は全て私が取ります。キラくんに連絡して。ザフト軍以外は味方だと伝えて下さい!」

ストライクガンダムのパイロット。キラ・ヤマトは、アークエンジェルからの連絡で見たことのない機体達は味方であると確認した。

「おれは、キャリーベース所属ヴィクトリーガンダムのパイロット。鷺ノ宮弦だ。よろしく。」
「ストライクのパイロット。キラ・ヤマトです。よろしくお願いいたします!」

それぞれが簡潔に自己紹介をしてしいると和也達も合流してきた。

「どうにか間に合ったな。」
「アレって・・・アークエンジェル!?」

アークエンジェルを見て、美穂は驚きを隠せなかった。

「美穂ちゃん。知ってるの?」
「うん。私の故郷に補給に来てたのを見たことあるんだ。」

その時、美穂の顔は少し暗い表情になっていた。

「美穂?」
「だ、大丈夫です!先ずは目の前の敵を・・・」
「フハハハハハハハ!私はエンドラの騎士マシュマー・セロである!私の手にかかれば諸君などあっという間に叩いて見せよう!」
「「「ッ!?」」」

すると、オープンチャンネルで割り込んできた者が現れた。新たな訪問者は、緑を中心とした1つ目の機体に乗っていた。

「さあ!ガンダム達よ。いざ、尋常に勝負!」

名乗りを上げると否やマシュマーと言う男はガンダムに向かって突っ込んできた。

「今度は何なのよ!?」
「この感じ・・・さっきのコーラサワーって奴と同じ感じがする。ニューロって奴か?」

和也は、何らかの空気をマシュマーから感じていた。

「クソッ!次から次へと!」
「戦力差は向こうが上だよ!」
「それでも、やるしか・・・」

皆の士気は明らかに下がり始めていた。無理もない。敵の数は向こうが多く更には、未だにモンスターは2体残っている。更には、新手なニューロといった数である。

「みんな!落ち着くんだ!」

そこを和也の活が入った。和也は、知っていた。士気が下がった兵士から倒れてしまうことを。

「みんなで連携しながら戦えば勝つことが出来る!自分の腕だけじゃない。仲間を信じるんだ!」
「仲間を・・・」
「信じる・・・」

和也は、直ぐにモンスターに向かって飛び出していた。

「台帳!?」
「コイツらは、俺が抑える!皆は、ザフト軍とニューロを頼む!」
「無茶です!ソイツらは、そう簡単には・・・」
「「私達も行きます!!」」

すると、美穂と智恵理が和也に続いて走り出した。

「・・・智恵理達に良いところ見せてたまるか!俺だってガンダムのパイロットなんだ!行くぞ!!未央!凛!」
「了解!!」
「あの2人にはまだ負けられない!」

そして、和也達に後を押された感じに弦達はザフト軍に向かって隊列を組んで向かっていった。

「僕達も行きましょう!」

そして、アムロ達もそれぞれの敵に向かって展開していった。








格納庫では、肇は戦況を確認しながら思っていた。和也達のお陰で士気は立ち直した。しかし、戦力の差は明らかであった。

「やっぱり、この機体にかけるしか・・・」

彼女前には黒を中心とした機体が立っていた。そして、肇は決意を決めてその機体を見つめた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧