| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マブラヴ オルタネイティヴ 紅き飛竜の騎士

作者:ピエール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 帰還そして惨劇

 
前書き
遅くなりましたが頑張りました。 

 
1994年 帝都 日本帝国軍 帝国技術廠第壱開発局


神野師匠との1ヶ月に及ぶ厳しい修行を終え、俺は帝都に帰ってきた。 長かったような短かったような、なんともいえない気分だが充実した1ヶ月であった。 この経験は自分にとって良い経験になったと思う。

俺は基地に着くと、帰隊手続きを終わらせ、修行が終わった事を報告をするため、巌谷少佐がいる執務室へと足を運ばせた。

向かう途中、行き会う人たちから妙な視線を感じた。 以前は好奇と疑惑の感情が篭った視線だったが、今はまるで俺を避けるように顔をそらし、畏怖するかのような感じだった。 多少気になったが俺は先を急ぎ目的地へと向かった。

以前訪れたように巌谷少佐の執務室に辿り着くとドアを二回ノックした。 部屋の中から「入れ」の声を聞き、俺はドアを開け部屋に入った。

部屋に入り、巌谷少佐の前に立ち敬礼をした後、報告をした。


「篠崎竜也少尉、1ヶ月の修行を終え、只今帰隊致しました。」

「ご苦労だったな少尉。 楽にしたまえ」


その言葉を聞き、敬礼を解き休めの姿勢を取った。 

それから俺は巌谷少佐に修行の一部始終を話すことになった。 最初は頷くばかりだったが、師匠のことを話すとやや苦笑いで相槌を打った。 


「ふむ、確かに以前より逞しくなったな。 今の気持ちを忘れず今後も精進したまえ」

「了解しました少佐。 それと、一つお聞きしたいのですが?」

「ん?なにかね?」

「此処に来る途中、行きかう人からまるで自分を畏怖するかのような視線を感じたのですが心当たりはありませんか?」


俺は思い切って聞いてみることにした。 どうしてもあの視線が気になるからだ。

巌谷少佐は少しの間黙り込むと真剣な表情をしこう言った。


「実は二週間前の話だ・・・・」

俺はこの話を聞き驚きを隠せなかった。



二週間前 帝国技術廠第壱開発局 第13格納庫 1600時

この格納庫には今ガンダムエピオンだけしかいない。 戦術機と別にする理由は機密保持のためであり外部に漏洩しないための処置である。 

エピオンの支援AIである『イクス』は定期的に外部カメラを起動させ、偶に整備兵が来て点検に来る事以外自分以外誰もいない格納庫内を見渡していた。 


『(マスターが[修行]というのに行ってから三週間経ちますが、話し相手がいないと暇ですね)』


そんな時だった。 格納庫内に整備兵とは違う見慣れぬ二人組の男がやってきた。 衛士強化装備を装着しているところどうやら二人は衛士のようだ。 その男達はエピオンを見上げると顔を見合わせニヤリと笑った。

『(なんでしょうかあの二人組は・・・念のため周音マイクはONにしときましょう)』

マイクをONにし二人組の話し声を聞こえてきた。


「こいつが最近搬入された機体か?」

「ああ、そうらしぜ。なんでもこいつに乗るのは17の坊主らしいぜ。」

「おいおいほんとかよ。ならその坊主がいない今乗ってみようぜ」

「だな。そうするか」


どうやらこの二人組は無断でエピオンに乗り込むみたいだ。 一人は入り口を見張り、もう一人はコクピットがある位置までやってきた。
 

『(一応警告はしたほうがいいですね)』


『イクス』は外部スピーカーを使いコクピットに入ろうとする侵入者に向け無機質な声で警告した。


『警告します。関係者以外の人物は当機から離れてください。』


突然、声が聞こえたのに反応し男は肩をビクッとさせた。 だが、男はそんな事などお構い無しにコクピットハッチを強引に開けると中に乗り込んだ。 それでも『イクス』は警告を続ける。
 

『再度警告します。 直ちにコクピットから降りて、当機より離れてください』


まるで人の話を聞く気がないのか、その男は我が物顔で乗り込むとコンソールを弄くりまわそうと手を伸ばそうとしていた。 だが、戦術機の官制ユニットと違い勝手が違うのか、四苦八苦していた。 

『イクス』は何度も警告するも男は無視するばかりだ。 男の方も『イクス』の警告が鬱陶しくなったのかついに怒鳴りあげた。

「さっきからうるせえなぁ!!!とっとと動けよ!!!」

男は目の前のコンソールパネルに八つ当たりするように叩いた。 この行為に『イクス』腹を立てた。

『(なんて野蛮な人ですか!!仕方ありませんが少々痛い目にあってもらいます)』

『イクス』はそう判断すると、機体の電源を立ち上げ侵入者に最後通告を発すると同時に自己防衛システムを起動させた。

『侵入者の最後通告無視を確認。 自己防衛システム起動。』

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピ。 

そんな音を立てて自己防衛システムが立ち上がる。 異変に気づいた男はコクピットを出ようとしたが遅かった。

『ハッチ閉鎖。 侵入者用拘束具展開』

男の腕と足の部分の所から頑丈な金具でできた拘束具が現れ拘束した。

「なっなんだこりゃあ!?どうなってんだ!?」

突然の出来事に男は身動きできず混乱する。 

『シュミレーターモード起動。 スロットル全開、フルブースト』

「なにが・・・がああああああああ!!!!!!!!」

突然の急加速に男の体はシートに体をめりこませた。 それから『イクス』は機体を急上昇、急降下、急旋回の連続を繰り返していった。 侵入者の安否など一切無視した超高速機動だ。 中の男は最初の急加速で意識を失っていた。 


その後、入り口付近を見張っていた相方の男は、帰りが遅いのに気づきコクピットの位置に来た。
コクピットを開けようとして近づくと自動で開いた。

開いたコクピットを恐る恐る見ると、其処には鼻と口から血を流す相方の変わり果てた姿があった。 相方を助けるべくコクピットに入り中から連れ出した。 そのまま医務室に連れて行こうとしたときだった。

『其処にいる侵入者の人達・・・・聞こえますか』

男はゆっくりと後ろを振り向くと其処には先程の機体が此方にカメラアイを光らせた。 そして無機質な声で話してきた。

『次にまた同じような事をしたら確実に殺しますよ』

男にはエピオンが赤い色をした悪魔の姿に見えたのか足早と立ち去っていった。


その後、第13格納庫には赤い悪魔が棲んでいると噂され、衛士は誰も近づかなくなった。 エピオンに侵入した男は重度の加速病となり帝都病院に搬送され、相方の男は無断搭乗の罪で営倉送りされた。 

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧