| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マブラヴ オルタネイティヴ 紅き飛竜の騎士

作者:ピエール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 戦う理由

 
前書き
遅くなりましたがなんとかできました 

 
「でぇあああああ!!!!!」

「ぬぅうんんん!!!!!!」

修行が始まって一週間がたった。 俺は、師匠である神野真亜守准将と真剣を使った打ち込みをやっている。 思った以上に守りが堅くいくら打ち込もうと師匠は一歩も動じず簡単に俺の攻撃を軽くあしらっていた。

「今日の所は此処までだ。 続きはまた明日だ」

「・・・解りました、師匠。ありがとうございました」

互いに礼をすると師匠は滝がある方へと向かった。 俺は夕食の準備をするため寝泊りしている山小屋へ向かった。 

修行が始まって一週間、未だに師匠の鉄壁ともいえる守りに阻まれていた。 修行の最中、師匠に言われたことがあった。 俺の剣には欠けているものがあると言われた。 それは何なのかと尋ねたが、自分自身で見つけよと返ってきた。

「欠けているものか・・・・そういや、父さんどうしてるかな・・・・」

俺は此処最近、元いた世界の事を考えるようになった。 突然、異世界に来て、ガンダムに乗りBETAと戦い、今では軍人となってから色々あった。 帰りたいという願望が俺の頭から未だに離れないが、帰る手段がない以上この世界で生きるしかないため自分に出来る事をやってきた。

恐らく師匠は俺のほんの僅かな迷いに気づいてあんな事を言ったのだろうか?

「取り合えず、考えるのは後だ。やれる事をやっていくか」

そういうと俺は夕食の準備に取り掛かった。


夕食を済ませ、風呂から上がった俺は寝るまでの間、外で夜空に輝く星を眺めていた。 

「篠崎よ、眠れぬのか?」

振り向くと其処には師匠が立っていた。 俺の横に座ると師匠が話しかけてきた。

「篠崎よ、お主はなんのために戦っておる?」

「それは、生きるためです」

「だが、人はそれだけでは戦えぬ。これは私の経験なのだが・・・・・」

そう言うと師匠は自分の経験話を始めた。 


昔、師匠も俺と同じく力を求めて戦っていたらしい。 ある時、強敵と戦い敗れたときに自分を支えてくれた人がいた。 その人と親交を深めていくうちに互いに愛する関係となり、ただ力を得るためでなく、守る為に戦うと決意したらしい。

「お主に欠けているものがあると言ったが、あれは誰かを守るという強い意志だ」

「誰かを・・・・守る・・・・強い意志・・・・」

「そうだ。それさえあれば人は強くなれるのだ」

そう言い放つと、師匠は山小屋に向かって行った。

「守る強い意志か・・・・」

確かに師匠の言う通りだ。 守り抜く意志もないのに大事なものは守れない。 一番大事なものは自分自身で見つけるしかないが、俺はガンダムという力がある。 ならば、あの力を守るために使うと初めに巌谷少佐に言った通りやってみるだけだ。

改めて決意した俺は明日に備え寝ることにした。


翌日、いつもの打ち合いを始めた。 打ち合っている最中、俺は師匠にこう言った。

「今の俺には守るべき大事な人はいません。 ですが、大切なものを守り生きるために俺は剣を振ります」

「ふむ、それがお前の今出せるすべてならばそれもよかろう。」

そういうと師匠は刀を地面に突き刺した。 どうしたのかと思い様子をみると次の瞬間、突然師匠から光が放たれた。

「活目せよ篠崎。これが我が意志の放つ魂の輝き!!!」

突然の光に視界を遮られた。 目を開けると其処には金色の光を放つ師匠がいた。

「師匠・・・・・それは一体!?」

「受け止めよ。これが我が魂の一撃。神の閃光!!!!!」

今まで守りに徹していた師匠が攻撃に移ってきた。 突然の事に若干戸惑いはしたが、光り輝く一撃をギリギリで防いだ。

「ぐおおおおおお!!!!!!」

防いだのは良いが後ろにズルズル押し込まれていった。

「(なんて力だ!!)」

そう思いつつ俺は必死に堪えた。 ふと脳裏に昨日の出来事を思い出した。 

「(師匠は守り抜く強い意志が力になると言っていた。 なら、俺は大切なものを守るために戦うんだ!!!)」

俺はそう思い足に力を籠めると踏ん張りきった。

「負けて・・・・堪るかあああぁぁぁ!!!!!」

そう叫ぶと、今度は俺が押し返した。 だが、体格の差もあり後ろに数メートル吹き飛ばされた。

「はあ、はあ、はあ、はあ」

俺が息を切らしていると師匠が近寄ってきた。

「篠崎よ。今の感覚を忘れるな。」

「はい!!師匠!!」


それからまた一週間を掛けて打ち込みと踏ん張りを重視した修行を行った。 初めはかなり吹き飛ばされされたが、今ではがっちり留まるくらいにはなった。 時たま、師匠が腹部から放つ「神の焔」という技には驚いた。 避けた先にある岩を貫通し、岩に「神」という文字でできた風穴があった。 

修行最終日になり俺は師匠とともに六神山の頂上に来た。 其処で俺は師匠にこの山に納められている剣を授かった。 刀とは違い両刃で西洋刀に似た形で真っ直ぐとした美しい剣だった。 何でも師匠の家系に代々伝わる物らしく名を「神野閃光」と言うらしい。 

その剣は持ち手を選ぶらしく修行に耐えた自分を見込んでの事らしい。 

「謹んで承ります」

そういうと俺は師匠から剣を授かった。 こうして師匠との修行を終えた俺は、山を降り帝都へ向けて六神山を後にした。 
 

 
後書き
最近若干スランプ気味ですが週一で更新していくます

感想をお待ちしてます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧