| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS~インフィニット・ストラトス~更識の守護神

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第13話~模擬戦三本勝負参試合目後編~

 
前書き
やっと三本勝負が終ったー!

OP【インヴォークー】 

 
あの後、急いで食べたら何とか間に合い試合開始時間までアルト・ヴァイス・インフィニティーの三機の調整並びにインフィニティーの新装備を一つ入れていたら



『それでは、模擬戦三本勝負を始めるので織斑一夏並びに黒姫刹那は出てきてください』


「お!もうそんな時間か…」

「そうよ、何回呼んでも聞こえて無かった様だし」

え?マジで…

「悪い悪い!」

うし!それじゃ、行ってみようか!

「今度はどの機体で行くの?」

「インフィニティーだ」

「そう…頑張ってね」

「おう、ありがとうな簪」

簪の頭を撫でながら言うと

「……///」

少し顔を紅くしながらコクリと頷いた。

「刹那…」

「ん?」

首だけを楯無のいる方向に向け

「どうした?」

「私には撫でてくれないの?」

はぁ~このお嬢様は……

「ほら来いよ…」

「やった♪」

こっちに来たので空いてる手を楯無の頭の上に乗せ


ナデナデ


「んっ…///」

縦無も気持ちよさそうな顔になった。


二分ほどなで続けた…



だけど



「はい、おしまい」


「「あ……」」

撫でるのを辞めると二人は『もっとして!』と言いたげな目で俺を見ている。

「悪いな試合の時間が迫ってるから」


「う~解ったわ」

「…また、してね」

「おう…」

さぁ、て、行きますか相棒!


【了解、今回の初期武装は?】

「GNブレイドを二本を腰に展開しといてくれ」

【了解】

「インフィニティー、セット・アップ!」

【インフィニティー・ギャラクシー展開開始】

GN粒子が俺の体に纏い光を発して光が収まるとインフィニティー・ギャラクシーを纏っていた。

「さぁ、て行ってくるわ」

「ええ、気お付けて」

「…頑張れ」

楯無と簪の激励を貰ってカタパルトに付き

「黒姫刹那!インフィニティー・ギャラクシー、行きます!」




ゲートを抜けるとそこには『白式』を纏った織斑が居た。

「さぁ、てこうして二人で話すのは初めてだな織斑」

「そうだな、黒姫」

「刹那でいいぞ」

「なら俺も一夏で…」

「んなら一夏!行くぞ!」

「おう、刹那!」

『それでは、試合……開始!!』

試合開始の合図と同時に俺のGNブレイドと一夏の雪片と衝突し合うが

「もう一本有るぜ!」

もう一本のGNブレイドで斬りかかるが後ろに後退して回避された。

「チッ!」

それから二十分ほどそれが続き

「少し本気(2%)出すか…」

俺はGNブレイドの鞘を腰に展開して鞘にGNブレイドを収める

「武器を収めた…?なら今がチャンス!」

一夏は『百式』のワンオフ【零落白夜】のオーラを纏い『瞬時加速(イグニッション・ブースト)』を使い此方に突っ込んできたが


遅い……


俺は腰に巻いた鞘に入ったGNブレイドを掴み

「黒姫流二刀抜刀術【雫雨・二ノ太刀(しずくあめ・にのたち)】――――」


「これで!!」


一夏が俺の目の前まで来て雪片を振り上げ斬りかかって来たが!!





俺も独自で編み出した『瞬時加速(イグニッション・ブースト)』の亜種『瞬時神速(オーバー・ブースト)』を使って一夏の真横に入る前でGNブレイドを抜き



「『激流斬』!!」


二連撃二刀抜刀術を使い一夏の懐に確かな手応えが有った。


だが…

「やるな一夏……」

さっきの一夏の攻撃が掠っていた。

俺のSE(シールドエネルギー)が掠っただけで1/100削られていた。

ビー!!!!!!



『勝者…黒姫刹那!!よって今回の模擬戦三本勝負は全て黒姫刹那の勝利!!』

その放送でアリーナに居た生徒は惜しみなく拍手をくれた。


だがこの時俺は気付いていなかった…この試合を監視していた者と宇宙からの侵略者が迫っている事に……



その頃束達はと言うと……



「落ちな!」


「そこよ!!」

オーちゃんが翔けるGシリーズ六号機コードネーム正義『ジャスティス』のGNビームブーメランでボルグ共を一層しながら撃ち漏らしたのをスーちゃんの翔けるGシリーズ五号機摂理『プロヴィデンス』のドラグーンにより撃破されている。


「はああぁぁ!!!」


「そこ!」


私の方もまーちゃんの翔けるGシリーズ四号機運命『ディスティニー』のビームソードのGNアロンダイトによる接近戦でスパダを少しずつ減らし私の翔けるGシリーズ3号機不屈の自由『レイジング・フリーダム』の援護射撃でディスティニーより遠くの敵を撃破している。


「クッ!数が多いわね」

「それでも、減ったぜ結構…」

そう、私達がこの戦いを開始してもう3時間になるのでそろそろ決着を付けないよ近国の連中がこの戦争に気づく恐れがある。


「みんな!もう少しで全滅するから頑張って!」

「「「了解()!!」」」

さて、頑張りますか!




艦内~ブリッジ~

ここでは、上空の情報をモニタリングしていた。

「ボルグ八割が全滅!スパダ七割の全滅を確認!!」

「今の所援軍も近国のIS反応もありません!」

「了解しました。もし、近国のISが出たり援軍が来た場合は直ぐに母様達に連絡をお願いします…」

「「了解!!」」

「クーさん、やっぱり此れって……」

「ええ、完全に私達をIS学園に行かせてくれないみたいね……」

IS学園には刹那兄様が居るから安心だけど……嫌な予感がする……

「刹那兄様…どうか無事で……」

IS学園に居る私の兄の無事を祈った。




「刹那…」

誰も居ないはずの第Ⅲアリーナでひとりの少女が模擬戦は終ったはずなのに刹那の出てきたゲートをじっと見ていた。

「また来ますの…」

それだけ言うと足元から黒い影が伸び少女を包んだ。

そこには、少女の姿も存在してなかった。



戻ってIS学園1年1組


「それでは、転校生の黒姫刹那君です!みんな、仲良くしてくださいね」

「黒姫刹那だお前達より1つ年上だけど、よろしく!」

「「「「「「キャアアアァァァ!!!!!!」」」」」」

うお!?ミミガー!ミミガー!

「お兄様と呼んでも良いですか!?」

「今年の夏は取った!一×刹!これに決めた!」

「いえ!ココは刹×一よ!」

「「「「それだ!!」」」

ハハハ!!ノリが良いなこのクラス

「はぁ~、落ち着け!この馬鹿者共!!」


パアアァァン!!


千冬さんが教卓を主席簿で叩いた音でみんな静かになった。

「んん!他にも黒姫にはIS実習では生徒では無く戦技教導官としてお前達生徒を教える立場の人間で有るからIS実習の時は黒姫先生と呼べ」

「「「「「「はい!!」」」」」

おお、元気な声だな


「それでは、今日の模擬戦観覧者は明日の放課後までにさっきの試合レポートを提出しろ、以上解散!」



 
 

 
後書き
「「「「イッツ、ショウ、タイム!!」」」」(BGM ベストパートナー)

クロス「第十二回I(インフィニティー)S(ステージ)の時間です!!司会進行役は私クロス・ゼロと」

刹那「解説者であり主人公の黒姫刹那と」

楯無「更識楯無と」

簪「更識簪です!」

クロス「今日のゲストはこの人!」

千冬「織斑千冬だ」

刹那「今日のゲストは元日本代表の織斑千冬さんです!」

楯無「それでは、質問コーナー!まず最初のお便りは……○○県にお住まいの白き一角獣さんからです。」

刹那「えーと、<I(インフィニティー)S(ステージ)の皆さんこんにちは!>はいこんにちは、<もし千冬姉と刹那が戦ったらどっちが強いですか?>…俺この便り出した奴解ったぞ」

クロス「奇遇だな、俺もだ」

他の三人「()?」

刹那・クロス「「千冬さんの弟」」

簪「……確かに姉って文字が使われてる」

千冬「はぁ~あの馬鹿者は…」

楯無「まぁ、確かに気になるわね?で、どっちが強いの?」

千冬「ふむ、刹那だ、私は束が作った刹那のホログラムの一番下の難易度を束に要して貰った三代世代の暮桜を使用したが九割も削られて何とか勝った。」

楯無・簪「「え…?」」

刹那「ああ、あの昨日の自分よりも成長しよう号くんか」

クロス「ナニソレ?」

刹那「簡単に言うとな、今日の戦闘訓練のデータを元に次の日の模擬戦をそのホログラムを使用して自分自身と戦う訓練だ」

刹那以外「「「「………(なにそれ怖い)」」」」

楯無「あ、時間も迫ってきてるし今日はココまで!」

クロス「では、次回IS~インフィニット・ストラトス~更識の守護神」

千冬「第14話」

簪「蔵木研襲撃…そして現れる侵略者」

刹那「次回に向かって!ドライブ・イグニッション!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧