| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話 クズがしそうなことだな

 二日後、闘悟はクィル達とともに闘武場に来ていた。
 先に来ていたのは、あの貴族の方だった。


「ふん、ようやく来たか平民」


 取り巻きを従え、偉そうに腕を組み闘悟に睨みをきかせている。


「ああ、来てやったぞ貴族」
「相変わらず身の程を知らない奴だ」


 リューイは舌打ちをして、汚物(おぶつ)でも見るような視線を送って来た。
 闘悟はそんな視線から目を逸らし周囲を観察した。
 闘武場には結界が張られている。
 中からの戦闘の被害を周りに及ぼさないようにするためだ。
 結界は強い魔力を含んでいるようで、生半可な威力では突き破れないと思われた。
 これなら、学生同士の決闘によって起こる被害はなさそうだ。
 まあ、あくまでも普通の学生同士ならだ。


 闘悟は結界を視認してから、その闘武場の周りを囲っている石壁を見る。
 まるで、コロシアムのようだ。
 そう思うのは無理は無かった。
 周りには観客席が創設されてあり、なかなかの人が集まっていた。
 暇なんだな……みんな。
 まるでサッカーの試合でも始まるかのような熱気に包まれる観客を見つめて息を吐く。
 すると、目の先にカイバ達の姿が見えた。
 どうやら彼らも闘悟のことが気になり見に来たみたいだ。


「トーゴ様」
「ああ、分かってるよ」


 クィルも彼らに気づいたようだ。
 張りつめていた表情が少し緩んでいた。
 今、闘悟の近くにいるのはクィルとミラニだ。
 先程まで緊張感に当てられていたクィルだったが、見知った顔であるカイバ達を発見したことで、幾分かマシになったみたいだ。
 ミラニは普段通り、キリッとした姿勢で闘武場に視線を送っている。


 そして、先生らしき人物が闘武場に現れた。
 その瞬間、空気が割れんばかりの歓声が響く。
 その声の中には、ほとんどがリューイを支援するようなものだった。
 というか、ほとんどが女性だったので、カイバが物凄く悔しそうな顔つきをしていた。
 他の男性も、カイバと同じような態度をとるか、応援している女性を吟味(ぎんみ)している者で溢(あふ)れていた。
 ここにいるほぼ全員が、この決闘の結末を確信している。
 結果の見えてる勝負より、女性に視線を送ってる方が実になると考えているのだろう。
 事実、結果が見えてる勝負ほど面白くないものは無い。
 闘悟だってそうだ。
 そんな勝負を真剣に見るよりも、せっかくのイベントで集まった可愛い女の子を探した方が、眼福(がんぷく)になるのは確かだ。


「全く……貴様の勝ちを信じてる者はいないな」


 ミラニが周囲の態度に呆れている。


「はは、みたいだな」


 闘悟は面白そうに笑う。


「何を愉快そうに」
「ん? だって面白えじゃんか」
「面白い?」
「だってよ、この決闘が終わったら、コイツらの顔、きっと面白いぜ?」


 闘悟はニカッと笑みをミラニに向ける。


「はぁ……良い趣味をしているな」


 ミラニは首を振りながら溜め息を漏らす。


「そんじゃ、行ってくるわ」


 闘悟は軽く腕を上げる。


「ト、トーゴ様!」
「ん?」


 見るとクィルが真剣な表情を作り、こちらに向けていた。


「あ、あの! お怪我だけはしないで下さいです!」
「……しないよ」


 今度はミラニが一歩踏み出してくる。


「ま、私から言えるのはただ一つだ。……殺すなよ?」
「殺さねえよ!」


 おいおい、オレは一体お前にどんなふうに見られてんだよ!
 こんな大観衆の前で人なんて殺すか!
 そもそも、オレはあの貴族に恨みなんて無えし。


「んじゃま、行ってくるわ」


 闘悟は二人に背を向けて舞台の上に上がる。
 リューイも黄色い声援に応えるかのように、キザッたらしく両手を上げて舞台に上がってくる。
 舞台で向き合う闘悟とリューイ。
 その間には先生が立つ。


「私がこの決闘の立会人だ。両者とも、正々堂々、全力を尽くして臨むように」


 先生の言葉に二人は頷きを返す。


「それでは、互いに少し離れなさい」


 二人はある程度距離を取って立ち止まる。
 二人の間には、十メートルくらいの距離ができている。


「開始の合図はこのコインが破裂したらだ」


 そう言うと、二人のちょうど真ん中くらいにコインを置く。
 このコインは、魔力を流すと一定時間が経てば音を鳴らして破裂するようになっている。
 コインの大きさで時間は変わるが、今回の百円玉サイズのコインは一分ほどで破裂する。
 先生はコインを置くと結界から出た。


「おい、平民」


 リューイが話しかけてくる。


「何だ貴族?」
「言っておくが、貴様が僕に対して行ったことは、少々の怪我くらいでは収まりがつかない」
「……」
「本来なら、闘人(とうじん)が大怪我を負いそうになれば、立会人が止める手筈(てはず)になっている」


 とうじん? ああ、闘う人か。
 つまりオレらのことだな。


「だがな、期待するのは止めた方がいい」


 リューイが嫌味を含んだ笑みを投げかけてくる。


「あれは……僕の手の者だ」


 リューイは視線だけを立会人に送る。


「まあ、金を掴ませただけだが」


 なるほど。あの立会人に金を掴ませて、決闘を有利に運ぼうとしたのか。
 つまりは買収したってわけだ。
 闘悟は顔色一つ変えず、視線だけ立会人に送る。
 闘悟の視線に気づき微笑する。
 どうやら、最初から仕組まれてる決闘だったわけだ。
 まあ、転入生と知ってて、何の説明も無しにチョーカーを渡すような奴だし、仕方無いかな。
 それにしても、立会人の奴、正々堂々とはよく言ったものだな。
 どっちもただのクズだなこりゃ。


「いいか? 世の中はな、決まっているんだよ」
「何がだ?」
「生まれたその時に、貴族か貴族でないかで、人生が決まっているんだ」


 また、変なこと言い出したぞコイツ。
 というか、早く始まらねえの?
 もう結構時間経ってるんだけど? 


「そして、貴族の中でも高位か低位か、権力がまるで違う。もちろん才能もだ。分かるか平民?」


 まだ続くの? 


「はぁ、だから何が言いてえんだよお前」
「つまりは、貴様はここで死ぬ運命だということだ!」


 その時、パンッと破裂音が鳴り響いた。
 ようやく、決闘が始まった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧