| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四章

「くれるかも知れないしな」
「だから、ですか」
「一旦戻られて」
「少なくともエネルギー補給にはなるさ」
 伊達は笑いながらこうも言うのだった。
「会長さんのケーキ食べてな」
「ケーキか」
 ケーキの話を聞いてだ。左はだ。
 少し妙な顔になって考えてだ。それから言ったのだった。
「あれはな」
「翔太郎ケーキは」
「ああ、嫌いじゃない」
 こうフィリップにも答える。しかしだった。彼はこうも言ったのである。
「ただな。コーヒーが必要だ」
「ああ、いつも飲んでるあれだね」
「俺はあのコーヒーが一緒じゃないとケーキも駄目だ」
「というよりかあのコーヒーがないと何でもだよね、翔太郎は」
「そうかもな。ではあのコーヒーはだ」
 自分で言いながらだ。スーツのポケットから豆とコーヒー器具を出してきてだった。そしてまた言う左だった。
「ここにある。では行くか」
「そうだね。ここは好意に甘えさせてもらおう」
 フィリップも左に続く。そして照井もだった。
 亜樹子にだ。こう言ったのだった。
「俺もケーキはだ」
「あれっ、食べるの」
「甘いものは疲れた時にいい」
 それでだというのだ。
「だからここは頂こう」
「私ケーキ好きやから」
 そしてそれは亜樹子もだった。嬉しそうな顔での言葉だった。
「ほな今から行こうか」
「よし、それではな」
「ケーキ楽しもう」
 亜樹子も頷きだ。そのうえで左達もだった。
 鴻上ファンデーションに行く。そしてその会長室でだ。彼等は鴻上にこう言われたのだった。
「素晴らしいじゃないか!」
「またいきなりだな」
 照井が鴻上の歓迎の言葉を受けてだ。少し引きながら言った。
「この会長のことは聞いていたが」
「そうか。私のことを聞いていたのか」
 鴻上は立っている。そしてだ。
 会長席の前に立って集っている一同にだ。笑顔で語るのだった。
「それはいいことだ」
「いや、いいかどうかは別にしてだ」
「貴方のことですけれど」
 左とフィリップもだ。鴻上に対して言ってきた。
「これだけのグループを瞬く間に築いた」
「それができた理由は何故ですか」
「そのことか」
「そうだ。それはどうしてそうなれた」
「このことは」
「実は私もまたライダーだったのだよ」
 鴻上は笑顔でだ。衝撃の告白を行ってきた。
「そう、鬼だったのだよ」
「鬼!?というとあの」
「魔化魅と戦っていた」
「如何にも」
 その通りだとだ。彼は火野と左に答える。二人だけでなく誰の顔も唖然となっている。
「驚いた様だね」
「いや、そんなことは流石に」
「思ってませんでした」
 比奈と知世子もだ。唖然となって返す。
「そんな。会長さんが鬼だったんですか」
「そしてライダーだったなんて」
「昔の話だがね」
 笑いながら言う鴻上だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧