| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八章

「アクセルは彼がなるよ」
「照井っていう刑事さんだな」
「そう。僕達のライダーは二人なんだ」
「成程ね」
 左達のライダーのこともわかった。そうしてだった。
 今度は後藤がだ。左とフィリップに問うたのだった。
「それであんた達は探偵だったよな」
「そうだ。それが俺達の仕事は」
「普段は風都で探偵をしているんだ」
「じゃあその依頼主は誰なんだ?」
 後藤が問うのはこのことだった。
「依頼主がいるのは聞いたが」
「黒衣の青年だ」
 左がだ。彼だと答えた。
「あいつに頼まれた。この街に来てあんた達を助けて欲しいとな」
「それが今回の僕達への依頼なんだ」
「もっとも俺達は仮面ライダーだ。それならだ」
「最初からここに来るつもりだったよ」
「依頼されるまでもないということですね」
 エリカがそのことを聞いてこう言った。
「そういうことですね」
「そうなる。じゃあな」
「亜樹子ちゃんと照井さんが来てからね」
「詳しく話そう」
「それでいいかな」
「はい、ではそういうことで」
 エリカは事務的に二人の言葉を受けてだ。彼女の席でコーヒーを口に含んだ。そしてだった。
 程なくしてその照井竜と鳴海亜樹子も店に来た。そのうえでだった。
 四人はその依頼、この街に来た理由を火野達に話した。その中でだ。
 亜樹子がだ。自分の席、照井と向かい合って座る二人用の席からだ。こう火野達に言ったのである。
「で、ここにそのエターナルっていうライダーとグリードの親玉がおるんや」
「そしてそのグリードの親玉が」
「そや、スサノオや」
 まさにそのスサノオだとだ。亜樹子は火野の問いに答える。
「そう黒衣の青年がうち等に話したんや」
「成程。黒衣の青年のことも知ってるけれど」
「エターナルのことは知らんかったやろ」
「あの戦いにも俺は参加したけれどね」
 実はそうなのだ。火野はあの時のタワーの戦いにも参戦しているのだ。
 だがそれでもだとだ。彼は亜樹子に話すのだった。
「それでも。エターナルのことになると」
「あまり知らんかったんやな」
「うん。けれどこの街に来たってことは」
「そうだ。奴は確かに死んだ」
 ここでだ。照井が口を開いた。
「しかし俺達こちら側にいる仮面ライダーがそうである様にだ」
「あちら側のライダーもまた」
「そうだ。何度死んでも甦るのだ」
 そうなるというのだ。
「スサノオの力によってな」
「俺達が黒衣の青年の力で甦るのと共に」
「その通りだ。だから奴もこの街に来ている」
「そしてその他にも」
「グリードの総勢がいる」
 この街にだ。そうだというのだ。
「この戦い、尋常なものじゃない」
「それをどうするのかだよな」
 伊達が言ってだ。そしてなのだった。
 彼等はそのままだ。静かに言ったのである。
「あっちの側のライダーもいるとなると。洒落にならない戦いになるよな」
「しかしそれでもやるな」
 左が伊達の言葉に応えて鋭い目で言った。
「この戦い、最後までな」
「やるからには勝たないと意味がない」
 今言ったのはだ。後藤だった。
「そういうことだからな」
「そうそう。そこが大事なのよ」
 亜樹子もそのことを指摘する。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧