| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章

「これまでにも色々な組織や種族があっただろ」
「ドーパメントとかですか」
「火野君がちょこっと戦ったな」
 ここで火野も見て話す伊達だった。
「連中とは」
「ネバーとかいう連中ですけれど」
「ああ、そこは少し違ったか?」
「ええ、それは」
「そうだったか。まあとにかくな」
 そのドーパメントのことをだ。伊達はあらためて話すのだった。
「結構味に五月蝿い御仁だからな」
「ええ、それなら」
「泣くまで待とうか」
 伊達は徳川家康の一言も出すのだった。
「向こうが出て来るのをな」
「とりあえずはそうしますか」
「それがいいんじゃないのかい?じゃあ何時何処にスサノオが出て来るかわかるか?」
 後藤に問われるとだった。火野も後藤もだ。
 首を捻りだ。こう言ったのだった。
「いえ、それはとても」
「発見器があっても?」
「だろ?結構連中の動きってのは突拍子もないんだよ」
 火野はそこに伊達の読みも見た。その伊達はだ。
 さらにだ。こんなことを言ってきたのだった。
「だからまあ。お茶でも飲んで探すか」
「ああ、それじゃあな」
「喫茶店にでも入って」
 こうしてだった。彼等は。
 紅茶やコーヒーを飲みながら待つことにした。知世子のその店にだ。
 実際に様々なものを頼みだ。そうしてだった。
 コーヒーや紅茶を飲みながら。そのうえでだった。敵を待っていた。
 そうしているとだ。暫くしてだった。
 店に誰かが来た。それは。
「あれっ、君達は」
「ああ、あんたか」
 左翔太郎、それにフィリップだった。その二人が店に来たのだ。
 その二人にだ。火野は怪訝な顔になって問い返した。
「どうしてここに?風都から出て来たみたいだけれど」
「依頼で来た」
「それでなんだ」
 二人はこう火野に答える。そのうえでだ。
 左はカウンター、火野の隣に座りだ。知世子にコーヒーを頼んだ。そしてそのコーヒーを待つ間にだ。火野に対してこう話したのである。
「この街に来て。戦って欲しいとな」
「戦って欲しい」
「これで大体わかるな」
「うん、わかるよ」
 火野は左のその言葉に眉を少し顰めさせそのうえでだった。彼に答えたのである。
「スサノオだね」
「おそらくな。奴が動いている」
「俺もそう感じてこの街に戻って来たけれど」
「俺とフィリップだけじゃない」
「この街に来たのは」
「あいつも来た」
 左はその鋭くさせた目で言った。
「照井もだ」
「それにうちの所長もね」
 フィリップも左に話してきた。
「後で二人でここに来ると思うよ」
「そっちも来られる人は全員来たんだね」
「といっても四人だけだけれどね」
 フィリップは空いている席、二人用のそこに座ってそれで紅茶を頼んで飲んでいる。
「ここに来るのは」
「四人ねえ。少数精鋭ってことかい?」
 伊達はフィリップの言葉を聞いてこう述べた。
「そっちのライダーのことは火野ちゃんから聞いてるけれどな」
「そう。僕と翔太郎の二人で一人のライダーになり」
 そしてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧