| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真・恋姫†無双 守る為の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

黄巾党と介入者

 
前書き
遅れてすいません。黄巾党とプラスαとの戦いです。 

 
「数ばかりごちゃごちゃと」

右手には深紅の槍、左手には斬を持ち周りの敵を斬りながら進み続ける。

黄巾党の討伐、勢力を拡大し既に抑えきれなくなった、黄巾党を殲滅する為の大規模な作戦が現在展開されている。

将軍は部隊を指揮し、敵軍と戦闘中だが俺は部隊を持たず一人で戦闘中。

理由としては、戦闘指揮などしたことがない俺は部隊を持つことを拒み、単騎で敵陣に向かったからだ。

「えい! たかが一人に何手間取ってる!」

「でも頭、コイツとんでもなく強くて……」

この部隊のリーダーらしき男は、特に作戦も考えず部隊を俺に突撃させているな。罠だとも知らずに。

黄巾党を見て呆れていると、遠くで銅鑼が高々と鳴った。

「この銅鑼の音は何だ!?」

「弓隊がお前等を囲み、迎撃する合図だ。あくまで俺はお前等を一ヶ所に固まらせる為の囮だからな」

左右にいた二人を、片方は突き片方は斬り裂きながら答える。

「何が囮だ! 俺達を囲んだってことは、お前も囲まれてんだぞ! この状況で逃げれると思ってんのか!?」

「五月蝿い奴だ、……俺は退避させてもらう。もうすぐ矢の雨が降るからな」

「何が退避だ! この数と矢の雨から逃げれると思ってんのか? お前は囮じゃなくて捨て石何だよ!」

阿呆が、普通なら無理でも俺は出来る。出来なきゃ、今までの修行が何だったのかと師匠に怒られる。

「お前等には出来ないだろうが、俺には出来る。月歩」

六式の体術の一つ月歩を使い、空中を蹴りながら矢が当たらない上空に向かう。

「ひ、人が宙に浮いてる!」

「か、頭! アイツやべーですよ、人間じゃねぇ!」

黄巾党共は、宙に浮いている俺をあたふたしながら見ている。あたふたしている暇などないと言うのに、阿呆な奴等だ。

上空で左右を見てみると、少し遠くで光る点が此方に近づいてくる。殲滅の準備が整ったか。


「お前等、あたふたする暇があったら矢を避ける準備でもしろ」

「野郎ふざけやがって、弓隊! 弓隊は奴を殺せ!」

俺の言ったことが耳に入らなかったらしく、弓隊が俺に弓を構え矢を放ってくる。はぁと溜め息を吐いた後、適当に槍と斬を振りいなす。

矢を放つ暇があるなら、早く逃げるか回避するかしろよ阿呆共。

「タイムアウトだ阿呆共」


その言葉を言った数秒後、膨大な数の矢の雨が黄巾党達に降り落ちる。部隊の大半は俺を見ていた為に、回避出来ずほぼ全員に矢が突き刺さっただろう。

突撃するだけで、指揮がとれる人間がいない部隊など崩すのは容易い。

「面白味がない。これじゃあ弱い者苛めだ」

倒れている奴等、(黄巾党)を見ながら吐き捨てる。これじゃあ面白くも何ともない。弱い者苛めは好きじゃない為尚更な。

目に見える範囲に、数十人ほど戦意を喪失した奴等がまだ、俺に向け弓を構える。

「構える=戦意があると受け取っていいんだな?」

空中を月歩で蹴りながら地上に降りると同時に、地面を蹴り残った兵士に槍を刺し斬で斬り裂き殺す。

兵士は反応出来ず、一瞬で周りは死体の山となり戦闘は終了した。槍を消し斬を鞘に納める、全く何と他愛ない戦闘だろうか。

「他の所も、もう終わってるだろう」

死体の山から抜け出し、月歩で空中に行こうとした瞬間背中に重みを感じた。

「…………剛鬼、大丈夫。怪我ない?」


重みの正体は恋であり、どうやら俺が心配で一人先行して来たのだろうか? 全く大丈夫と何度も言っただろうに。

「恋か、大丈夫俺は無傷で敵は全滅だ。それより恋、部隊はどうした?」

「…………音々に任せてあるから大丈夫」

部隊放置して、単独行動じゃないならまだましか。陳宮なら何とかしてる筈だろうし。

「まぁ丁度いい、少し敵を追うぞ」

「…………!?」

恋の足と背中に腕を通して抱き上げ、俺は月歩で恋と共に上空を駆ける。

「…………剛鬼、凄い。空も飛べる?」

「飛んでるわけではないよ、これは氣の応用だからな」

上手く説明出来んがこれも氣を使った応用である。空中に浮けるというのは、どの状況でも実に便利だ。
暫く月歩で空中を移動しながら、地上を見ていると四つの人影を見つけた。黄巾党から逃げている一般人だろうか?

「…………あの人影一人違う。強い」

恋も人影を見つけたらしくそう呟く。確かに何か一人だけ強い氣を感じる。

「降りるぞ恋」

「…………(コクッ)」

恋が頷くのを確認した後、俺は月歩で下降を始めて四人組の前に降り立った。

「な、何!?」

「ひ、人が女の子抱えて降りてきた!」

「姉さん、今はそんなこと言ってる場合じゃ」

ピンク色の長めの髪をした女と水色? のような色の髪の女は、驚きながら俺と恋を見る。薄紫? 色の髪の眼鏡をかけた女は警戒しながら俺達を見る。
一般人にしては、派手な格好……とは恋を見る限り言えないな。何処かアイドルを思わせる格好みたいだ。

「三人共下がって、……一体空から僕達に何の用ですか?」

一番前にいた、白いパーカーを羽織った男が俺と恋を見る。ふむ、コイツは俺と同じだな。

「黄巾党の首領、張角を探しているんだが何処かで見なかったか?」

訪ねてみると、男と女三人は同時に首を横に降り口を開いた。

「わ、私達黄巾党から逃げてたんです!」

「僕は彼女達を守る為に、同伴しているんです」

ピンク髪の女とパーカーの男がそう言うが、……逃げてるにしては何かな。

「…………思い出した。お前あの時の奴」

「く、やっぱり誤魔化しは無理だよね!」

恋がパーカーの男を睨むと同時に、パーカーの男が身の丈ほどある大刀を俺に降り下ろした。

「そう言うことか、張角は後ろの……ピンク髪の女だな?」

降り下ろされた大刀を避け、距離を取ると四人を見ながら適当に言ってみると。

「ち、違うもん! わ、私は張角何かじゃないもん!」

真顔で言っているのだが、目を反らしながら怒鳴っているよ。全くバレバレだよ阿呆が。

「まぁ、首領ではしょうがない。恋手を出すな」

「…………(コクッ)分かった」

恋を下ろし、俺は拳を構える。対するパーカーの男も大刀を構えているのだが。

「どうした? 震えていては後ろの三人は守れん」

大刀を持つ手が若干震えているのか、大刀が僅かに揺れているのが分かる。あれでは、本気で人を殺したことのない素人と同じだ。

力量の差が分かっていて、大刀を向けているのせいなのか。それとも単に人を殺したことがないだけか。

「僕は守らなければいけないんだ!」

「うむ、勢いはよし」

大刀を真っ正面から降り下ろしたが、俺はそれを鉄塊状態で腕を交差しガードする。

「堅い! ただの腕じゃない。だけど!」

じわじわと少しずつ、俺が押され始めてきた。中々力もあるようだな。

「流石、でかい大刀を使っていることはある。スピードのほうはどうかな?」

「っ! 危ない危ない」

大刀を無理矢理弾き、地面を蹴り男の目の前まで移動し暗殺刀の刃を、首に刺そうとしたがギリギリ首を右に傾け避けられた。

距離を取り様子見をしてみるが、男は動かず大刀を構えたままその場にいる。

「そこそこの腕は有るか」

「くそスピードを上げる! 行くぞ彩鬼!」

男が叫び大刀の刀身が青く光った瞬間、男は俺の直ぐ前まで迫って来ていた。

「ほう面白い武器だな」

右手に深紅の槍を出現させ、真一文字の斬撃を槍で上手く受け流し槍を構える。

「え!? 槍何て何処に」

「考えてる暇はねぇぞ!」

槍何かさっき雑魚相手に使った以外、大して使ったことはないが、恋や張遼のやっているみたいに、突きを連続で放つ。

「はや、早い! これが武将の力?」

「まだまだスピード上げるぞ!」

「…………待って剛鬼!」

ひたすら見よう見まねの突きを放って遊んでいると、恋が俺を呼び止めた為に槍を向けたまま後ろに退く。

「何だ恋? どうした?」

「…………曹の旗が近くに来る」

恋に言われた為に男の後ろを見ると、小さく曹の旗が見えた。曹操がこっちに向かってくるか。

「ち、時間切れか。行くぞ恋」

「…………(コクッ)」

「待て!」


恋が頷いたのを確認すると、恋の元へ行き抱き上げると男が後ろで叫ぶ。時間がないと言うのによ。

「勘違いするな、俺が見逃してやるんだ。後はお前達次第曹操相手に上手くやれよ」

「上手くやれってどういう事?」

「曹操は有能と判断すれば、絶対にお前達を殺さないだろう。だから生きたければ上手くやれ、それじゃあな」

そう一言告げた後、俺は恋と共に上空に退避し本陣のほうに合流しに向かった。 
 

 
後書き
次回は少し時間がとびます。ではまた次回 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧