| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

涼宮ハルヒの卒業

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

強制参加! クイズ大会

「うーん……」
数分後、元気良く扉を開けて入ってきたハルヒは腕を組んで俺に視線を向けた。
「キョン、なんであたし達は部屋の中に引き込もっているのかしら?」
「ここが部室だからじゃ無いか」
「そうね……それも理由の一つね……でも違うわ」
ハルヒは勢いよく立ち上がった。
「やる気が無いからよ! やる気が!」
「……そうかもな」
小泉や長門や朝比奈さんは知らないが少なくとも俺にはやる気が無い。
「もっとやる気を出しなさい! 昔の人は言ったわ、子どもは風の子、つまり私達は外に出かけるのべきなのよ」
俺達はもう子どもと言う歳でもないだろうに。
ハルヒはカバンから数枚のチラシを取り出して俺達に配った。
なになに……町内クイズ大会?
ハルヒは自慢気に胸を張り
「私が見つけたのよ、この町内の一大イベントを!」
「何が風の子だ」
「外でやるのよ」
「走り回るとかじゃないのか」
「何言ってるのキョン、そんなのは時代遅れよ」
昔の人の言葉じゃ無かったのか。
「とにかく外に出る事が大切なの、わからないかしら」
「しかしこの歳になってクイズ大会ってのは……」
「いいんじゃないですか、クイズ大会」
「さすが小泉くんね、キョンも見習いなさい、みくるちゃん、ペン出して」
「は、はい〜」
ハルヒは朝比奈さんが出してきたペンで大きく[クイズ強化週間]と書いて。
「明日よりSOS団のクイズ強化週間開始よ! 私は作業があるから帰るわ、最後鍵よろしく」
そう叫んで走り去りやがった。
ハルヒが居なくなったのを確認して。
「なんなんだ小泉、閉鎖空間でも出てるのか」
「間違えではありませんね」
「違う答えがあるのか」
後ろで本を閉じる音がした。
「涼宮ハルヒによる時間改変を抑える為には必要」
長門よ、俺は全く理解出来てないぞ。
「……つまりどういう事だ?」
とりあえず小泉に振る
「涼宮さんが高校生活に未練を 持ってしまってはまた三年を送るハメになると言う事です」
「なるほど……」
はい、出るしかないです、クイズ大会。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧