| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/magic girl-錬鉄の弓兵と魔法少女-

作者:セリカ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A's編
  第七十話 加速する呪い

side シグナム

 主はやてがまだ起きてこない早朝。

 昨日の戦いでまた現れてた仮面の男について話していた。

「助けてくれたのよね」
 
 やり方としては気にくわないが助けられたのも事実。
 そして

「奴が闇の書の完成を望んでいるのは確かだ」

 シャマルを助けた行動。
 テスタロッサとの戦いの最中に横やりを入れてきたが、結果としてテスタロッサのリンカーコアの蒐集をする事が出来、増援が来るより先に撤退もできた。

「完成した闇の書を利用しようとしているのかも知れんが」
「ありえねえ」

 ザフィーラの言葉にヴィータが声を荒げるが、その通りだ。

 闇の書が完成すれば主はやて以外には使う事が出来なくなる。
 そして完成すれば主は絶対的な力を得る。
 我々の記憶なら気にする事はない。
 だが

「シャマル、闇の書が完成したあとの記憶はどうだ?」

 衛宮から渡された資料の件がある。
 過去の主は皆、例外なく死亡し、完成させても純粋な破壊にしか使用は出来ない呪われた魔導書。

 その記憶がなぜか思い出せない。

 過去の主の記憶は僅かだがある。
 しかし、完成させたあたりの話になるとなぜか記憶が曖昧なのだ。

「だめ。全然思い出せなくて。
 だけど記憶は思い出せないけどヴィータちゃんが不安を感じているわ」
「そうなのか?」
「うん。何か大切な事を忘れているような気がして」

 我々ではこれ以上の記憶の件は望めんか。
 例外としてはヴィータが何かを思い出す事だが、それもいつになるかわからん。

「近いうちにまた衛宮に会ってみる。
 なにか新たな情報や記憶についても何か方法がないか聞いてみるとしよう」
「ああ、それとあの仮面の男が主はやてに危害を与える可能性もないとは言えん。
 常に主はやての傍に誰かいた方がいいだろう」

 先は見えず、だが嫌な予感だけがする状態。
 そんな状態に空気が重くなる。
 その時二階から何かが倒れるような大きな音がした。




side クロノ

 アースラに拠点を移して一段落ついた事もあり母さん、リンディ提督はフェイトの様子を見に行っている。

 そして、僕とエイミィ、リーゼアリアは

「じゃあ、現在わかっている事を報告するね」

 ユーノとリーゼロッテから闇の書の調査報告を受けていた。
 受けていたのだがここまで厄介なことだとは思わなかった。

 正式名称『夜天の魔導書』
 本来、各地の偉大な魔導師の技術を収集し、研究するために作られた主と共に旅をする魔導書だが、プログラムの改変が行われたために破壊の力を振るうようになる。
 さらにこの改変により旅をする機能と破損データの自動修復機能が暴走し、転生機能と無限再生機能へと変化してしまった。

「一番酷いのが持ち主に対する性質の変化。
 一定期間蒐集がないと持ち主の自身の魔力や資質を侵食し始めるし、完成したら持ち主の魔力を際限なく使わせる。
 無差別破壊のために。
 だからこれまでの主は完成してすぐに」

 闇の書の主に選ばれた者の末路か。
 蒐集しなければ自身の命を侵食され、完成させたとしても結局闇の書に滅びをもたらされる。

「停止や封印方法の資料は?」
「それは今調べてる。
 だけど完成前の停止はたぶん難しい」
「なぜ?」
「闇の書が真の主だと認識した人間でないとシステムへの管理者権限を使用できない。
 つまりプログラムの停止や改変が出来ないんだ。
 それに無理に外部から操作をしようとすると主を吸収して転生しちゃう機能も入ってる」

 闇の書の封印が不可能といわれる所以か。
 厄介事が山積みだな。
 
「調査は以上か?」
「現時点では」
「ではすまんが、もう少し頼む」

 いままではわからなかった闇の書の改変や機能。
 こればかりはユーノのおかげだな。

 だが機能がわかったが闇の書を停止、封印するには問題が多く、ほとんど不可能だろう。
 もし手があるとすれば

「……士郎か」

 僕達の知らない技術である魔術だが、士郎の立場もあるからこれもどうなるか微妙なところだ。
 それ以外にも気になる奴もいる。

「エイミィ、仮面の男の映像を」
「はいな」
「なにか考え事?」

 なのはの新型バスターを防御し長距離バインド、さらに戦闘で疲れているとはいえフェイトの背後に気付かれずに接近して一撃。

 魔法、接近戦共にかなりの使い手。

「地球での戦いのときは士郎に任せたいとこではあるんだがな」

 士郎には言わないが、現在の僕達の中でどのような状況、相手でも一番うまく立ち回れるのは士郎だと思っている。

「クロノ君、それって大丈夫なのかな?」
「ん? どういう意味だ?」
「士郎君がフェイトちゃんが襲われる映像を見ていた時、すごく怒ってたの。
 別に私に向けられた訳じゃないのに、その……怖かった」

 エイミィ、その情報は出来れば聞きたくなかったよ。

「クロすけ、どうしたの?
 すごい眉間に皺が寄ってるけど」

 そりゃよるさ。

 僕と一緒に現場を知っているエイミィが恐怖を感じるとなると、恐らく士郎が本気で敵意を向けたのだろう。

 ただでさえ非殺傷設定がない士郎が躊躇なく戦えば、戦いに勝ったとして相手の命の保証なんてないだろう。
 そして
 
 ―――クロノ、覚えておきなさい。
 魔術師と魔導師、共に魔力を使う者だけど、命のやり取りの覚悟は魔術師が遙かに上よ。
 それを覚えておきなさい

 リンディ提督が士郎から何を聞いたのかはわからないが、命のやり取りを覚悟している者である魔術師ならなおさらだ。

 さらに恐ろしいのが士郎の本気の一撃というのは次元震を消した黄金の剣の一撃だろうと見当は付いているが、あくまでアレは後先考えない必殺の一撃だ。
 単純に人を殺すだけならあそこまでのモノはいらない。

 なにより怖いのが士郎の本当の本気を、士郎の手札を僕達は知らない事だ。
 つまるところ士郎対策といわれて対策の立てようすらない状態なのだ。
 少し思考がズレすぎたかな。
 
「えっと、二人ともどうしたの?」

 僕とエイミィの沈黙にアリアが首を傾げる。

「士郎が本気で潰しにかかるという事はもしかしたら仮面の男の命の保証が難しいかもしれないという話だ。
 こんな状況で面倒事ばかり起こしてくれる」
「え゛っ!」

 アリアが青い顔して変な声を上げたが、ただ驚いただけだろう。

 士郎が一応は管理局にしたがって捕えるつもりならいいが、もしフェイトに手を出した敵として殺す気でいたら手に負えなくなる。

 最悪の想定をするなら男の命を狙う士郎と逮捕する管理局の戦いなんてことは……さすがにないか……ないと思いたい。

 はあ、本当に余計な心配ごとばかり増やしてくれる。




side シグナム

 朝の大きな音は主はやてがベットから倒れた音であり、救急車で海鳴大学病院に運び込まれた。

 その後、発作は落ち着いたが主はやての事だから痛みを我慢している可能性はある。
 それにまた発作が起こる可能性もあるという事で、そのまましばらく入院ということになった。

 主はやての着替えや本などを届け、一旦家に戻り今後の事を話しあう。

 だがなによりも一番最初に確認しなければならない事がある。
 主はやての容体の悪化しているという事は

「シャマル、闇の書の呪いは」
「うん。ここにきて加速してきてる」

 知りたくない事実を突きつけられる。

「主はやてに残された時間は?」
「このままだともって一ヶ月ぐらい。
 さらに加速しないとも限らないからもっと短いかも」
「……そんな」

 シャマルから突きつけられた明確な時間が猶予がない事を示している。
 ヴィータも涙を浮かべ、ザフィーラも声こそあげないが歯を食いしばっている。

 猶予がないからといって諦められる訳がない。

「ここからはほぼ休みなく蒐集を行う。
 シャマル、仮面の男の件もある、主はやての事を任せたぞ。
 それから衛宮に連絡を取れ。
 我々が闇の書を完成を出来るだけ早く完成させる。
 もはやそれしか手がない。
 行くぞ」

 主はやてを助けるその誓いを胸に剣を執り、戦いに向かう。




side 士郎

 アースラから降りて、家に戻った後、工房で座禅を組む。
 ちなみに同居人のプレシアは今日はいない。
 恐らくフェイトの事を心配して今夜は帰らないだろう。

 フェイトといい関係を築けていけているようでなによりだ。

 眼を閉じて設計図を頭に次々と浮かべていく。
 投影のイメージのトレーニングをである。

 そんな時、家の結界に入るモノ。

「シグナムに預けた使い魔か」

 使い魔に意識を向けると足に手紙が括られている。

 はやてに何かあったか?
 使い魔を工房に呼び寄せ、手紙を確認する。

 手紙に書かれていたのははやてと闇の書のこと。

 ・闇の書の呪いが加速している事
 ・はやてが入院した事
 ・猶予がなく闇の書の完成を急ぐ事

「猶予は一ヶ月か」

 時間がないな。
 結局、闇の書の対策も、はやてを救う方法も未だに見つかっていないというのに

 そんな時に鳴る携帯。
 誰だ?

「メールか、プレシアから?」

 プレシアからメールとは珍しい。

 内容は簡潔であった。

 ―――闇の書の追加情報がわかったわ。
 明日戻ったら教えるから

 闇の書の追加情報か。

 この情報が光明になればいいんだがな。

 微かな希望に期待していた。 
 

 
後書き
今週も無事更新です。

そしてまた先の話で保存の際に間違ってまた下書きチェックを忘れて、少しの間公開されてしまいました。
気をつけないと・・・

再び挿絵を追加しましたので追加したのは「new」を付けておきます。

それではまた来週お会いしましょう。

ではでは 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧