| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

無限の愛

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

 私も決断した、顔を上げてはっきりとした顔で答えた。
「行くわよ、オメガまで」
「ええ、わかったわ」
「じゃあ今すぐにね」
「出港よ」
 また全員に告げた。
「クローバーを出してもらって乗り込むわよ」
「了解」
「じゃあ行きましょう」
 皆も私の言葉に笑顔で応えてくれた、それでだった。 
 私達は出港しそしてだった。 
 オメガに全速力で向かう、皆必死に操縦している。
 私も周囲への警戒を怠らない、そして言うのだ。
「今のところはレーダーは大丈夫よ」
「操縦もね」
「エンジンもね」
「兵器全般も」
「航路も」
 その全てが何とかだった、何とかだ。
 船は動いている、けれど時々だった。
 船がきしむ、私は船長の席からそのきしみを感じ皆に言った。
「オメガまでもたせないとね」
「そうね、何とかね」
 このことを操縦の黄の娘も言う。
「もたせないとね」
「今オメガの方はどうなってるの?」
 私は通信も担当している紫の娘に尋ねた。
「どんな状況なの?」
「よくないわ」
 難しい顔での返事だった。
「どうもね」
「そうなの」
「七十二時間ね」
 今もこのタイムリミットは変わらない、災害の時に人が生きられるかどうかの運命の時間の長さは。
「その間にもね」
「死んでいってるのね」
「特に子供達からね」
 私も喋る紫の娘も他の皆もこの言葉に顔を強張らせた。
「死んでいっているらしいわ」
「急ごう」
 桃の娘が言った。
「もっと速い航路出すわよ」
「それ安全な航路よね」
 私は桃の娘にこのことを確認した。
「途中にブラックホールとかは」
「あるわよ、大きいのが」
 しかもだった、それに加えて。
「アステロイドに宇宙潮流、超惑星もね」
「揃ってるわね」
「けれどそこを通って遠距離ワープを使えば」
 それだというのだ。
「オメガまで一日よ」
「一日なのね」
「このコースは安全な航路の中で最短距離だけれど」
 それでもだというのだ。
「それでも三日よ」
「三日・・・・・・」
 その七十二時間だ、これではだった。
「三日なのね」
「そうなの、安全コースだとね」
「けれどそっちではよね」
「そう、一日よ」
 それで行けるというのだ。
「どうも海賊もいるけれどね」
「本当に揃ってるわね」
 攻撃担当の青の娘も苦笑いで言う。
「そのコースって」
「そうね、凄いわね」
「無茶苦茶みたいね」
 黄の娘と緑の娘も言って来た。
「それでも一日ね」
「一日で行けるのね」
「そう、一日よ」 
 桃の娘は皆に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧