| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖刀使いの滅殺者

作者:雨の日
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第19話

 
前書き

ここ、書くことなくなってきた・・・

と、とにかく!感想等々お待ちしてます!! 

 
「じめじめしてるぅ~」

≪フエルトリ山≫の中は涼しいのだがかなり湿っていてじめじめしている。しかも薄暗い
サチは出来るだけ壁際に近づかないようにして俺の横にぴたっと体をくっつけていた。どうもここは苦手なようだ
今の体制だと戦闘になった時黒印が抜けないだろうから、先に黒印を抜いておいた。策敵にはモンスターの反応がなかったのでしばらくは大丈夫だろうが…

「レイさん、今回の目的のアイテムは誰が落とすんですか?」

「ん?あぁ、紅蓮石は≪ランクラン≫。見た目はんー…。赤い石男?」

「よくわからないです…」

そう言われても実際に見てみればわかるだろう、石男なのだ、おそらく体は紅蓮石で出来ている設定なのだろう

「あと、燃焼石は≪トリノ・ムクロ≫。でっけぇトリで、すぐに見つかるんだけどめんどうなこと、に…」

まったく、この世界のモンスターは待つってことを知らんのかね
突如羽音が聞こえたかと思うと、一匹の巨大なトリが現れた。全身が黄色く、目は赤い≪トリノ・ムクロ≫だ

「ッ!とりあえずこいつが燃焼石を落とす!いそいで倒すぞ!!」

「え?なんで?別にゆっくりでも…」

サチがえぇーといった目で見つめてきた。薄暗い中で見つめられていることを意識すると、つい気が揺らぐ
が、今はそんな事考えてる場合じゃない!
こいつ≪トリノ・ムクロ≫の厄介なところは、その独特な泣き声でわんさか仲間を呼ぶ事だ。しかも、このダンジョン≪フエルトリ山≫はつまりは≪増える鳥≫。どんどん≪トリノ・ムクロ≫が現れて襲ってくるのだ

「兎に角!こいつを…」

「クルックッククック」

俺のセリフを遮るように奴の鳴き声がダンジョン中に響き渡ってしまった

「しゃあねぇ、とりあえず燃焼石を13個集めたら逃げッぞ!」

「う、うん」

「わかりました!」

それぞれが武器をとる
後ろは二人に任せ俺は一番最初に飛んできた援軍鳥を狙う

「ふ…んッ!」

高く跳び、垂直に黒印を振るう。レベル差がかなりあるものの一撃とはいかない。空中でもう一度黒印を薙ぎ払い、今度こそ≪トリノ・ムクロ≫をたおした
そのまま着地して、目の前の二匹に飛びかかる。2匹の≪トリノ・ムクロ≫は口から灰色の炎を吐きだしてくる。が、ひとつはかがんで避け、もうひとつは切り裂いた。そして勢いを緩めることなく二匹を一気に一閃する。2匹はそれぞれ跳ねるようにしてかわそうとしたが、あと少しってところで黒印の餌食となった

「とりあえず燃焼石はドロップ率100%だから後すこしだな…」

後ろではサチが1匹、シリカが2匹たおし終えていたので残りは7匹だ
改めて前の敵の並び方を確認すると、なんとまぁ5匹が綺麗に縦一列に並んでくれていた。その一番手前の≪トリノ・ムクロ≫が低く唸り、鋭いくちばしで突き刺してきた。しかしその動きはいたってシンプルかつ単調で、かわすのに苦労はしない。体を捻ってくちばしを避け、隙が出来た頭部に蹴りを入れ、少し遠くに突き飛ばす。その瞬間、並んでいた≪トリノ・ムクロ≫が一斉に飛び込んできた
その巨体に圧倒され、俺の動きが止った。のは一瞬で、冷静に状況を把握し、最善の行動を考える。もちろん≪トリノ・ムクロ≫達の動きは止まらず、巨体が徐々に近づいてくることもわすれていない
俺はその場で黒印の持ち手を突き出し、自分から攻撃をあたりに向かう
モンスターに「感情」は備わっていないと思うのだが、俺の行動を目にした≪トリノ・ムクロ≫達は全員が頭の上に?を浮かべていたように思えた

「いくぜぇ!」

体に≪トリノ・ムクロ≫のくちばしがいくつか当たる。しかし気にしない。どうせ大してダメージないし攻撃すりゃ回復するし
≪トリノ・ムクロ≫は身を翻して次の行動に移ろうとしたが、俺のソードスキルがそれを防いだ。≪明鏡止水・歪≫で360度ぐるっと全方位を5回連続で目茶目茶に切り裂く。その高速の攻撃を避けられる訳もなく、無念そうな顔で≪トリノ・ムクロ≫達はその体力バーを無にした
≪DEATH≫との戦闘以来ソードスキルによるダメージがなくなったことは幸いだ。≪明鏡止水・歪≫の攻撃で体力が満タンになった
その後目の前に残る奴らめがけてもう一度駆けだす
今度は兎に角、密集していた。しかしそんな事関係ない。いや、むしろ好都合だ。手前の敵から突きで始まり、横に薙ぎ払い、下から切り上げ、今度は大きく下に一閃する。≪トリノ・ムクロ≫が1匹無駄なあがきで灰色の炎を吐きだしてきたようだが俺はその攻撃には目もくれず横に黒印を薙ぎ払う。もちろん、炎は容赦なく直撃してくる。だがレベル差が大きい俺には大した痛手じゃない。続けて回避のために空に飛ぼうとする≪トリノ・ムクロ≫に向けて急いで×字に切り込む上級スキル≪氷雷・風≫を発動し、ポリゴンと化す
ひと段落ついたところでとりあえず振り返りサチの安否を気にする

「サチぃ?」

「全然平気よっ!」

みたところ、戦闘はゆっくりではあるが体力的にもまだまだ余裕があった
その間にもシリカが1匹を散らしてくれていたのでサチの援護に向かう

「シリカ、そっちの2匹任せる!」

「は、ハイ!」

サチに背後からスイッチの声を掛け息の合った連携で1匹を屠る

「よし!これで規定数集まった!一旦逃げッぞ!」

サチの手をとり敵のいない方向に逃げる。モンスター達のタゲはピナがとってくれていて、こっちには1匹もこなかったので楽に逃げられた
しばらく逃げて安置に駆け込む

「ふう…おつかれ、レイ、シリカちゃん」

「お疲れ様です…」

「ピ、ピィ」

ピナも疲れている様子だ
俺はあれくらいならもう慣れたもんだ

「とりあえず、一呼吸おいたら次の目標、行くぜ?」

一応確認だけしておく

「いいよ~。でももう少しまってぇ」

「すみません、私も同意見です…」

まぁあんな連戦の後だ、俺としてもゆっくり休憩してほしいな









すこし歩いて安置へと座り込む

「…そういえばレイさんとサチさんって結婚してるんですよね?」

「ん?あぁそうだが?」

「てことは、まずお付き合いからってことですよね?やっぱり告白はレイさんからですか?」

サチは少し頬を赤らめている
対照的に俺はいたって普通を「装っている」

「まぁな」

「なんて言ったんですか!?」

輝かしい目で見てくるシリカとピナ。しかしそこまでは言えんなぁ

「秘密」

「えぇー!じゃ、じゃぁ、その、指輪とかは…?」

俺とサチは左手を差し出して薬指を見せる

「これが私たちの指輪だよ」

「すごぉい」

「ちゃぁんと内側に文字も彫ってあるんだぜ」

あくまでポーカーフェイスを「装う」
流石におれも少し恥ずかしい…

「なんて書いてあるんですか?」

サチが人差指を口にあてて

「ひ・み・つ」

と勿体ぶった

「それくらいいいじゃないですかぁー!?」

よし、休憩終わるか

「さ、行こうぜサチ」

「そうだね」

「ちょっとぉ!ってあれ?レイさん顔赤いですよ…?」

あわてて顔を逸らした。しかしそれがシリカの狙いだったようだ

「嘘ですよ?どうしたんですかぁそんなに慌てて顔逸らしてぇ」

してやったり、と言わんばかりの表情をうかべている
一本とられた気分だ。さっさと狩りを始めよう…
 
 

 
後書き
レイ「そういや、作者はもうすぐ修学旅行だけど準備はすんだのか?」
雨の日「いや、今着ていくTシャツをさがしているところだ!」
サチ「Tシャツ?」
雨の日「・・・修学旅行行きたくないから、≪はやくおうちに帰りたい≫って描かれたTシャツがほしいんだ!!」
サチ&レイ「・・・・・・」(ジト目
雨の日「そんな目でみないでよ・・・」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧