| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヱヴァンゲリヲン I can redo.

作者:緋空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第壱話 Fourth Impact

 彼の右隣には、変わり果てた姿のカヲルがいた。
 自分のつけていたチョーカーを代わりに引き受け、カヲルはそれを自ら起動させて果てた。
 彼にはもう、生きる希望などなかった。
「こんなはずじゃ…なかったのに…」
 彼の乗るエヴァンゲリオン第13号機は、ロンギヌスの槍を引き抜いたことによって『トリガー』となり、彼は人類を滅ぼす『悪魔』となりつつあった。

 さっきからエヴァ八号機のパイロットがいろいろ言っているが、彼にはもうそんな事どうでもいい。

「後始末は済んだ! せめて姫を助けろ! 男だろ! わんこくん!」

──アスカを助けろ…?

 シンジの脳裏に彼女の激怒した姿が浮かんだ。アクリルの分厚い板にひびを入れたあの時の形相。

──何を助ければいいんだよ…もう…誰も僕の事なんかわかってないじゃないか…ただ命令するだけで…

 悲しみがだんだんと怒りに変わる。

──もうこんな世界…

「消えてしまえばいいんだ!!!」

 

 エヴァンゲリオン第13号機が再びその体に光を纏う。眼光は赤く光り、9枚の翼を広げ八号機を払い落す。

「エヴァンゲリオン第13号機、再び動き出しました。強力なA.Tフィールドを展開中」
「A.T.フィールド!? あのエヴァには展開できないはずよ!」
 ミサトはヴンダーの中から、エヴァンゲリオン第13号機を睨んだ。白く光り、両手に槍を持ち、他の物を全く寄せ付けないその姿は『神』そのものだった。

「何やってんだわんこ君!! 世界を滅ぼすなんてやめろ!」
 払い落された八号機が再び飛びかかる。しかしその強力なA.T.フィールドに弾かれ、全く干渉できない。

「貫徹弾装填!! 何としてでも4thは止めなければ!!」
「了解!!」
 ヴンダーが、残る全てのエネルギーを第13号機に叩きこむ。しかしその間にある壁に全て阻まれ、神殺しの船は全く役に立たなかった。
 総員は、遂に立ちつくした。
「駄目です…A.T.フィールドが強すぎます…」オペレータの震えた声が、静まり返った操舵室に聞こえた。
 もうミサトもなにも手が打てない。

「行きなさいシンジ君! 誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に!!」

 第十の使徒戦、あの時彼にかけた言葉を思い出す。今現在の状況は自分にも責任がある、そう改めて感じると、彼女は小さくつぶやいた。

「行きなさいシンジ君…。誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に…」

 シンジの目が緋色に染まる。そして…



 4thは起きた。人類は滅した。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧