| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

敵の敵は味方にあらず

さて、MOEの3組目が距離40000、有視界範囲に入るまで20秒で接敵までは40秒ほど
新手の4組目が距離50000の有視界範囲が30秒、接敵が50秒だから、その間隔は10秒
1組目の8キャラや、2組目の9キャラを倒すのにかかった時間から3組目10キャラを殲滅するのに必要な時間を計算すると
新手の4組目30キャラとの接敵時間の方が短くなってしまう、つか10秒で敵対殲滅して離脱とか絶対に無理
仮に半分を倒せたとしても 11 vs 35 となり、到底勝ち目は無い

「無理しても意味ないし逃げようぜ」とシャルル
今ならまだ敵さんの視界にも入っていないので余裕の逃走ができる
4組目がBOTのレーダーを使っていたとしてもルグルーの街まで撤退するのは余裕のはずだ
そんなわけで南西方向へ移動開始、一応3組目の動線から外れるように若干進路の角度を変える

レーダーを見ると4組目は確実にMOEの3組目に合流しようとしているような動きだ
両者の距離は30000ほど離れているのに的確に位置を掴んでいるっぽい事からレーダーを使っているのは確実だ
うーん、やっぱりツールを使ってるのは俺達だけじゃないんだね

「その4組目30キャラの名前は記録しておいてね」とシャルル
「OK、既にログは録ったから大丈夫、何なら読み上げてみようか?」
「うん、名前教えて」
「ア-モンド、アリシア、かりあげくん、ギャングスター、ケンオウ、レイナール、ロックフォード
 サブリナ、ブルックリン、べテルギウス、みみくろん、モジャリスト、ロックウェル・・・・」
「え?」
「ん、どうしたの?」
「それDI(デストロイドインパクト同盟)だ」
「え~!」
「どういう事、もしかしてMOEとDIが連合組んだとか?」
「いや、まさかそんな事はないと思うけど」
「じゃあさ、アイギスとビルバインだけレーダーの範囲で様子を確認するから皆はルグルーへ向かってて」
「ラジャー」

他のメンバーを逃がしてからビルバインとアイギスも2手にわかれてレーダーの画面を注視する
果たして害ギルド同士のMOEとDIが手を結んだのか、それともDIがMOEを襲撃に向かっているところなのか

やがて両者がお互いに有視界距離まで近づくとMOEの3組目の動きが止まり、北方向へ移動を始める
その後を追う4組目の緑色の光点

                   あ~、これ襲撃だな

シャルルに状況を報告すると「やっぱりそうか、MOEとDIが手を組むわけないもんね」
「なら構わずにそのまま3戦目やっちゃっても良かったかもね」と言うと
「いや、その場合は我々もMOEと一緒に狩られちゃった可能性が高いと思うよ」とシャルル
「なんで?」
「うんとね、俺達とMOEが戦っていたとして、DIから見たら対害野良連合の一員と区別つかないよね?」
「まあ、そうだね」
「対害野良連合はDIにも布告してるから、彼らと勘違いされて三つ巴の戦闘になるだけじゃん」
「なるほどね」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧