| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者とマテ娘と日常?

作者:マテ茶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

前世と終わりと神様と

 
前書き
主人公、三崎暁の終わりと始まりの物語です。
 

 
何時からだろうか…親父とお袋から虐げられ、考えることを止めるようになってしまったのは…。
三崎暁21歳。俺は今も両親から殴られている。


「俺の仕事がうまくいかねぇのはお前のせいだ!」


親父が殴りながら訳のわからないことを怒鳴り散らす。知るかよ…。


「アンタが居なけりゃ、もっと楽な生活が出来たんだよ!」


お袋がヒステリックな声をあげながら平手打ちをしてくる。
この年まで育てといて…何を言ってるんだか…。そんな事ならさっさと殺せば良かったのによ。
今までは一応こんなでも親だから我慢はしてきたが、理不尽さを増した罵倒や暴力は耐えきれない物となっていた。


「だったら俺を殺せよ…もうテメェら糞に付き合うのも疲れた…」


無意識に発した俺の一言。それが頭にきたのか、親父は硝子の分厚い灰皿を持ち俺の頭目掛けて力一杯叩き落とした。俺の最後に聞いたのは灰皿が頭にぶつかる音と、何かが砕けた音だった…。











「お前は本当に良く我慢してきたな…」


不意に誰かの声が聞こえた。俺は死んだはずだろ?


「ここは…言うなれば死後の世界に。ワシは神様みたいなものじゃな。」


自分を神様と呼ぶ存在は、俺の思考を読んだかのように語り続ける。
ふと回りを見回すと、その神様らしき老人が居た。


「別に…あんなのでも親だし…」
「ワシなら御主の五倍は早く自害するの。」
「随分堪え性のない神様だな?」
「…御主が凄まじいだけじゃて。さて、そんな御主に少しだけ褒美をやろう。…生まれ変わったらなにがしたい?」
「生まれ変わったら…?んなの決まってる。両親は居なくて、尚且つ家族が欲しい。」
「ほほぅ。面白いことを言うのぅ。御主の事じゃ。血の繋がった家族ではないほうが良いのであろう?」


神様の言葉に俺は驚いた。俺が付け加えて言おうとしたことを、見事に言い当てたのだ。


「あ、ああ…でもそんなのは夢物語しかならないだろ?現に俺がアンタと話してることも現実じゃねえかもしれねぇし…」
「ワシと話してることも、これから生まれ変わる先も現実じゃ。」
「…本当に、日常が手に入るのか?そんな夢みたいな…」
「御主の言う日常に、少々ばかり非日常を加えるがの。御主の新たな生き方を見て、ワシが楽しむのじゃよ。」
「結局自分の為かよ…」
「じゃが、そのような生活が欲しくはないか?」
「…欲しい。」


俺は素直に頷いた。


「よろしい。ならばこれに名前をつけるがよい。そなたが生まれ変わった先で使うデバイスじゃ。」
「デバイス…?」


神様は深紅の首飾りを俺にかけると、名前をつけるように言ってきた。まさか……


「俺の転生する先って、まさかリリカルなのはの世界なのか!?」
「なんじゃ、知っておったのか?まぁ、誰と家族になるかは内緒じゃがな?」


ニヤリと笑って勿体振る神様。
うん、初めて殴りたいと思ってしまった。
俺は気を取り直して首飾りを見つめ、思案をする。


「…バルディオン」
『おはようございます、マスター!』


首飾りの宝石が明滅しながら少女のような声が辺りに響く。どうやらマスター登録は終了したようだ。


「御主の魔力はSS位に設定しておこう。後、希少技能を二つ着けるから考えておきなさい。」


そう何度も会えるのかと考えたが、相手は神様だ。常識に捕らわれた考えでは駄目だと思い、素直に希少技能を二つ考えた。


「なるほど…平行処理(フリータスク)に高速処理(ハイスピードハンディング)か。面白い能力じゃな。」
『複数詠唱にバインド解除に有効ですね。流石マスターです!』


説明しなくても理解した神様に感謝する。バルディオンにも誉められ、少しくすぐったくなった。


「ありがとうな、神様。俺に新しい道を与えてくれて…」
「気にするでない。少しの褒美とワシの楽しみを作っただけじゃて。」
「それでも、ありがとう。」


俺は神様に向けて頭を下げる。神様は嬉しそうな顔を見せると光の扉を作り出した。


「さあ、行くが良い。御主の新たな生き方、とくと見せて貰うぞ。」
「ああ…退屈なんてさせねぇから覚悟しとけよ?神様」


俺は口元で小さな笑みを作ると、光の扉へ駆け出した。
そして光の扉を越えると、俺の意識は光に飲み込まれた。








そうして俺はこの世界、リリカルなのはの世界に転生してきた。
だけど、原作には自分から進んで介入しようとは思わなかった。何故かって?
…悪魔様と関わりたくなかったからです。
そうしてとある事件…闇の欠片事件を境に、神様の言った通りに俺の家族が出来た。



そして時は流れ……中学入学の日。皆が慌ただしく動くなか俺は、惰眠を貪っていた。








「アキラー!起きてー!」



大きな声に俺の目が覚める。誰だよ!?せっかくの安眠を妨害した奴は!?
渋々体を起こして体を見る。俺はバルディオンを首にかけると、俺の安眠を邪魔した奴に会いに行くためにベッドから出た。


「っと、寝間着のままじゃあれだな。」


クローゼットから聖祥大学附属中学の制服を取り出すと、シャツを着る為に上を脱いだ。その時…ガチャリと音をたててドアが開いた。


「あ……」
「あ…アキラのエッチー!」
「ちょっ!不可抗りょ…ぐぼぁっ!?」


到底女の子とは思えない力で殴り飛ばされた。
…俺、悪くないのに何で殴られてんの?


そんなこんなで、俺の新たな生活が本格的に幕を開けた。
俺の家族…マテリアルズと共に…。

 
 

 
後書き
構想練るのが難しいっす!作者のマテ茶です。

てさてし処女作の出だしとしては頑張ってみた方なのですが、如何でしょうか?
まだマテリアルズと家族になったお話もしていないのに、学生生活編に入りました。
見切り発車も良いところな状態ですが、近いうちに挟みたいと思います。


取り合えず、暁君の希少技能二つについて説明したいと思います。
先ずは平行処理(フリータスク)。これは、複数の魔法を一度に解析したり詠唱したりするのに便利なスキルです。
簡単に説明するなら、一度に何十もの作業をしても全く動作が重くならないパソコンを思い浮かべてください。
続いて高速処理(ハイスピードハンディング)。
これは文字通り、全ての魔法の解析に関する解析時間や計算、弾道予測等を素早く処理できるスキルです。

二つを合わせることにより、フリータスクで一度にたくさんの解析、詠唱をしながらとてつもない早さで実行する、何ともチートめいたスキルです。
高速解析し魔力の綻びを見つけ、最低限の魔力で迎え撃つ。そんな魔導師です。

彼のデバイス、バルディオンについてはまた後日説明したいと思います。
ではでは。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧