| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS インフィニット・ストラトス~転生者の想いは復讐とともに…………~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

number-45 moonlit night

 
前書き


月明かりの夜。




この場合は、織斑一夏。夜神鳥麗矢。篠ノ之束。

 

 


夜神鳥麗矢 対 織斑一夏の戦いに決着がついた。
最後の衝突は学園中に轟いたそうだ。


あの衝突の跡の第三アリーナはボロボロになっていた。
地面にある土は衝撃で削られて、どこかに飛ばされた。
アリーナを覆っていたシールドはポリゴン状に割れて地面に落ちていく間に光となって消えていった。
観客席はもはや使い物にならない。
この有様では、一度改装工事をしなければならないそうだ。


勝ったのは麗矢だったが、二人とも怪我がひどくすぐに医務室に運ばれていた。
だが、命に別状はないそうで、しばらくすれば目を覚ますだろうと医療スタッフは言っていた。
全くその通りだった。
麗矢と一夏はほぼ同時に目を覚ました。


二人はベットを並べられて、麗矢は窓側、一夏は廊下側。
カーテンで仕切られていたため、お互いに相手のことは分からない。
一夏はベットにあおむけになって、天井をただ見ていた。
麗矢は首だけを動かして、窓から外を眺めている。


意外なことに二人が目を覚ました時には誰もいなかった。
誰かひとりついていると思っていたのだが、麗矢は静かなところで一人でいるのが好きなため、都合が良く、痛みのせいで満喫はできないが楽しんではいた。
逆に一夏は何か寂しさを感じていた。
誰か一人ぐらいいてもいいのにとか思いながら、まあこれも気づかいかと自分で納得していた。


窓に差し込む月明かり。
日付は過ぎていないが、それでも数時間は寝ていただろう。
この時間帯であればだれもいないのが頷ける。
大方千冬辺りが夜通しで看病しようとする女子共を引っ込めさせたのだろう。


体を動かすことが出来ない。
夏は過ぎたとはいえまだ暑さは残っている。
汗のせいで不快感を感じ始めた。
体を動かすことが出来ればいいのだが……できないから我慢するしかない。


まあ、唯一の救いとして、窓が開いていることと風が弱いながらも吹き込んでくること。
心地よい風に吹かれながら麗矢は月を眺める。
風に吹かれて、葉っぱ同士がこすれ合う音が麗矢の心を鎮めてくれる。


「――――ひどいなあ、れーくん。起きたなら声をかけてくれたっていいじゃん」


今まで触れなかったが、開け放たれた窓のサッシにはいつかと同じように束は腰かけていた。
振り返った束が麗矢が起きていることを確認したのだ。
声をかけてくれなかったことにむくれながらも笑っていた。


「いっくんは起きてる?」


カーテンの向こうに横になっているであろう一夏に束は声をかける。
しかし、返事がなかったため、まだ寝ているのだろうと判断して、束はサッシから降りて麗矢が寝ているベットに腰掛ける。
この時一夏は起きていたのだが、麗矢と束の関係が気になって黙っていたのだ。


束は麗矢の枕元まで行き、麗矢の髪を撫でた。
当然カーテンに遮られているため、一夏には見えない。
見られないことをもどかしく思いながら、起きているとばれないように耳を向ける。


「――――ふふふ、どお? 束さんのファーストキスは」
「――――ッ!」


カーテン越しに聞こえてきた束の言葉に一夏は思わず声を上げそうになる。
それを何とか抑えて、心を落ち着かせる。


一夏は自分への好意には疎いくせに他人への好意はすぐに気付く。
束の声を聴いてすぐに分かった。
完全に麗矢に惚れていることを。
動悸が止まらない。心音で二人にばれそうだ。


「…………ねえ、れーくん」
「……なんだ」
「死ぬのって怖くないの?」


一夏は息を呑んだ。
呼吸も最低限に、見つからないように息を潜める。
あちらは一夏の様子に気づかない。


「……その様子からすると気づいて……いや、当たり前か。……そうだな、それはその時になってみないと分からないな」
「……そっか。……今までありがとね。じゃあね、元気で」
「……それはこっちのセリフじゃないか?」
「……そっか、そうだね。――――バイバイ」


一夏はベットから身じろぎひとつすることなかった。
麗矢と束の会話に引っかかったところがあるのだ。
何か違和感があった。
それに気のせいかもしれないが、ポタッと何か雫が落ちるような音がしたのだ。――――おそらく涙。


「――――!」


一夏はある一つの仮説に行きついた。
しかもこれが真実ならば、それは――――


一夏は自分の体が震えていることに気付く。
やはり本当のことなのか。
あの会話はもう会えなくなるという感じにとれる。
雫が落ちるような音、これは涙で間違いない。悲しんでいるのだ。
それに、元気でという言葉を麗矢はこっちのセリフと言ったのだ。
まるで俺はもう元気ではないと言っているようなものだった。


結局、一夏はあれから一睡もできなかった。
考えれば考えるほど、後ろ向きな考えになってしまって、寝ようにも寝れなかった。


      ◯


真実ならば、それは――――


               ――――夜神鳥麗矢の死。





 
 

 
後書き
学校が始まる……
……ものすごく憂鬱。


教育機関なんて爆ぜればいいのに。




……あっ、でもそうしちゃうと、読み書きできなくなる。
曲がりなりにもあそこは知識を育てる場所。


でも、やっぱり爆ぜればいいのに。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧