| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

じょーじょーゆーじょー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

 あれやこれやと話した、今度の話は。
「二組の豊口だけれどな」
「ああ、あの背の高いバスケ部の」
「あいつ俺に御前のこと聞いてきたんだよ」
「何で俺になんだよ」
「さあな、けれど俺に御前のこと色々と聞いてきたからな」
「それってあれか」
 俺はその話を聞いてすぐに思った。
「あいつが俺のことな」
「そうじゃないのか?」
「だったらいいけれどな。そりゃやっぱり俺だってな」
 彼女が欲しい、そしてデートやらその中であれやこれやとしたい。
「嬉しいけれどな」
「じゃあ豊口と話してみるか」
「ちょっと会ってみるな」
 実際にその豊口と会おうとした、そこでだった。
 ツレは俺にこう言って来た、俺の背中を勢いよくどんと叩いてから。
「頑張れよ、応援するからな」
「応援してくれるのかよ」
「こういう話こそ応援しないと駄目だろ」
 それでというのだ。
「だからな、頑張れよ」
「悪いな」
「お礼はいいさ、その代わりな」
「ああ、若し俺に彼女が出来たらな」
「俺にも紹介してくれよ」
「わかってるさ」
 俺達は下校中も二人で笑顔で話した、そして。
 俺はその豊口と会って告白を受けて彼女が出来た、今度は俺が豊口と話をしてツレのその彼女を紹介してもらった。
 これでツレも彼女が出来た、だがそれでも俺達の関係は変わらなかった。
 いつも一緒だった、それであれやこれやと話した。
「何か彼女出来てもな」
「それでもだよな」
 俺は笑顔でツレに応えた、今はクラスで話している。
「俺達変わらないな」
「そうだよな」
「波長が合うんだよな」
「だよな、妙にな」 
 馬が合う、そういうことだった。
「最初会った頃からな」
「仲良く出来たな」
「不思議だよな、ここまで相性がいいなんてな」
「それでだけれどな」
 ここで俺は言った。
「今度のダブルデートだけれどな」
「ああ、それか」
「何処に行くんだよ、一体」
「映画館行くか?」
 ツレはこう提案してきた。
「そうするか」
「映画は何だよ」
「ハリーポッターがいいだろ」
 こんな話も二人でしたのだった。
 しかしここでだった、ツレは。
 いきなり入院した、とはいっても交通事故とかじゃなくて盲腸だった。はじめてのダブルデート前によりによってだった。
 入院してすぐに手術が行われ面会可能になったその日にだった、俺はツレの病室に行った、するとベッドに寝ているそいつに言われた。
「御前が最初だよ」
「見舞いに来たのはか」
「ああ、親父やお袋以外に来た奴だとな」
 俺がはじめてだというのだ。
「よく来てくれたな」
「見舞いの品はこれな」
 カステラだ、こいつの好物だ。
「まあ少しずつ食ってくれよ」
「悪いな、それもか」
「で、盲腸の方はどうなんだ?」
「何ともないよ、もうな」
 白いベッドの中から上体を起こして俺に言って来た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧