| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  何でソレがあるッッッ!?

 
前書き
皆さんこんばんわ。
一応報告なんですけど、明日は家にいないので投稿ができません。
でも明後日はキチンとできるので、そこのところご了承ください。
それでは本編へどうぞっ 

 
第三十一話 何でソレがあるッッッ!?


「みんな、お待た・・・せ?」

僕が美愛を背負って部屋に入ると・・・。

『あははははははっ!』

なぜかみんな大爆笑だった。
え、ナニコレ?

「ふぁ・・・?」
「あ、美愛起きた?なら降りて」
「ぁ・・・ぃ」

で、

「お前らは何を見てんだ?」

気になったので隙間から覗いてみると・・・。

「? ・・・っ!?何でソレがあるッッッ!?」

みんなが床に広げて見ていたのは、僕のアルバム全集だった。

「ぷくく・・・この三歳のが特に笑えるぞ、みんな」

さ、三歳・・・?
それに写っている僕は、母親と美愛に言われて何故か着てしまった、

【僕の女装写真】が入っている奴だった。

「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!」

その日、僕は思いました。
絶対にアルバムは封印しよう、と・・・。


「さてお前ら。いい加減カエレ」

今はもう六時。
一年生が外にいていい時間を余裕で超えていた。

「あ、陽龍」
「どうした、慎吾?」
「この写真もらっていいか?」

慎吾が持っている写真は、僕が学校に入る数日前に着せられたゴスロリ服の写真だった。

「イイワケナイダロバカナノカ?」

とりあえず慎吾はガムテープで両手両足貼り付けておいた。

「え?何でガムテあんの?つーかいつ出した?」

それは気にしちゃいけないお約束。

「ってか早く帰れよお前ら」
「ふむ、確かに陽龍の言うとおりね。じゃあみんな、各自家に帰るわよ」
『はーい』

あぁ、やっと静かな時間が・・・。

「え、帰っちゃうの?今日のご飯もおにぃなんだけど」
『食べて行くついでに泊まってくっ!』

・・・手に入らなかった。
な~に余計なこと吹き込んでんだぁ・・・。

「そんなわけでよろしく、おにぃ♪」

コイツ殴りたい・・・。


「さて、なにか食べたいものは?」
「ハンバーグ」
「肉ない」
「オムレツ」
「卵足りない」
「ラーメン」
「麺がない」
「うどん」
「麺がないって言ってるよね?」
「チャーハン」
『それだっ!』

んー、チャーハンか・・・。

「全員胡椒ってだいじょう・・・ぶ、だね」

一度みんなの方を向いていると、全力で顔を前後にしているのが目に入った。
どんだけー。

「じゃあ、ぱっぱと作るから、美愛と雑談でもしてて」
『はーい』


「いただきます」

僕が最初に言うと、それに続いてほかのみんなも「いただきます」と言った。
え、ご飯作ってない?
作ってますよ?そこが描写されないだけで。

「はぅーー!おいしぃよぅーーー!」
「何ソレ怖いわ」

美愛の言葉に軽く恐怖する。
いや、実妹がアニメ声で><こんな顔してたらいろいろと怖いだろ?

「いや、でも陽龍、これマジでうまいぞ!」
「はいはい、わかったから落ち着いて食べようね、慎吾。ボロボロ溢れてる」

汚いから半径二百メートル以内に入ってこないでください。

「どうしたらこんなチャーハンが作れるのよ。うちのシェフといい勝負よ?」
「どうもこうも、普通にしたんだが?」
「たまに陽龍くんって女の子より女の子なの・・・」

どう言う意味だ、なのは?喧嘩売ってんの?

「だって、女の子の私よりお料理がうまいんだもん・・・」

あー・・・。

「なんか、ゴメン?」
「うぅ・・・って、あ」

なのはが机に伏せて腕を伸ばすと、丁度その先にコップがあり、

パリーーン!

床に落ちて砕けてしまった。

「あう、ゴメンなの陽龍くん、美愛ちゃん!」
「ぁ・・・ぁあ・・・」

コップの破片が飛び散る。
僕はただ、それを見ていることしかできなくて・・・。

『兄さん、私は・・・』
「やめ・・・ろ・・・」
「慎吾、どいてッ!」
「あ、ああ」

その光景は、ただフローリングの床にコップが飛び散っているだけのはずなのに、何故か僕には・・・。

『あなたのことを・・・』
「おにぃ!おにぃ!」
「やめて・・・くれ・・・!」

赤い液体が飛び散り、家具が散乱して。

『殺したい・・・』
「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!」

「おにぃってばッ!」

ギュッ・・・
僕は美愛に抱きしめられていた。

「み・・・あ・・・?」
「大丈夫。大丈夫だから・・・」
「・・・あぁ」

僕は頭を抱えた状態で椅子から落ちていたので、一度体制を整える。

「ね、ねえ、美愛?一体陽龍はどうしたの?」
「アリサ・・・ねえ、おにぃ」
「・・・うん、大丈夫。僕が話す・・・」

そう言ってもう一度椅子に座る。

 大切な人たちが倒れている光景だった。 
 
 

 
後書き
美「第三十一話、終了!
 ・・・ねえ、おにぃ?気分悪いなら、今回はもう休んどけば?」
陽「ん・・・大丈夫。でも今回はさくさくと進めておこうか。
 とりあえず、僕の豹変?について」
美「これについては、次回語られます!」
陽「あと、僕が見た、不思議な光景?について」
美「アレが語られるのはもっと先だね。予定としてはエース編辺り」
陽「これってネタバレじゃねーの?」
美「作者がいいんならいいんじゃないの?
 ってことで、今回は終了!」
陽「こんな駄作を読んで下さり、本当にありがとうございました!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧