| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

♪ロマンチックが止まらない

やっぱり今日も仕事、JR大森から無料送迎バスに乗って倉庫へGo!
いつもと同じように1台40キロのレーザープリンターを担いで梱包して出荷
17:30に無料送迎バスに乗って帰る

ALOに「リンクスタート」、最初はスパイダーマンでログインする
ギルドチャットで「こんばんは」と挨拶
すると昨夜のロマリアでの戦闘が話題になっていた

 「なんでレザリアムの奴らはあんな所にいたんだろう?」
 「巡回してたんじゃないの?」
 「巡回だとしたら7人全員で一緒にって変じゃね?」
 「もしかしてここ最近、フィールドボスが闇狩りされまくってるのはMBZじゃないのか?」
 「いやいや、流石に7名じゃ狩れないだろう?」
 「そういや俺たちが最初にあいつらをKillしたのって火龍山脈の風石鉱山だったよな」
 「もしかしてあいつらルビークエやってたんじゃないか?」
 「そうか、だとしたらこの後の動きがわかるな」
 「確証は無いけど、クエ関係のNPCの周辺を見張ってみるか」

やばい、気づかれたかもしれない
一旦ログアウトしてシャルル達に連絡しようかと思ったところで話しかけられた

「スパイダーマンてIN率低いよね、仕事とか忙しいの?」

                    やべー!

「なんか仕事が繁忙期に入っちゃって残業休出の嵐で無茶苦茶忙しいんだ
 なんせここ最近は基本給20万円のはずなのに毎月の手取りが50万円近くあるんだよねw」
「ちょwwwwどんだけ働いてるんだよwwww」
「過労死とかしないでくれよ」
「ゲームなんかやってないで寝た方がいいんじゃない?」
「沢山働いて沢山稼いでリッチになったら奢ってねw」
「奢ってあげないけど怒ってあげますw」

なんか心配してくれてありがたいような、なんか複雑な気分だ

とりあえず適当な事を言って一旦ログアウト、マードックキャラで「リンクスタート」
変なウソついたら連中に心配されちゃった件を伝えると
「スパイキャラのログイン率を少し上げた方が良いかもね」とシャルル
そんなわけでしばらくはスパイキャラで遊ぶ事になった

俺  :マードック(シルフ)、2nd:スパイダーマン(シルフ)
吉永君:ヨッシー(シルフ)、2nd:エスピオナージ(シルフ)
角田君:キノッピー(シルフ)、2nd:マタハリ(シルフ)
4Fバイトリーダー:シャルル(シルフ)、2nd:モサド(シルフ)←盟主
斉藤君・ジェリル(レプラコーン)、2nd:ダンバイン(ブーカ)
中島嬢・レイヤー(ウンディーネ)、2nd:ウシジマ(シルフ)
木村嬢・タマちゃん(ノーム)、2nd:バンブーブレード(インプ)

我々7名を含めると「燃える闘魂同盟(通称:MOE)」は総勢70名弱
これだけ人がいるとかなりの大所帯だな
そういや気にしてなかったけど血盟武士団とのギルド戦はどうなっているんだろうと思い
同盟専用掲示板を見てみると・・・

いつのまにか「血盟武士団」が「タイタンズフット」、「黄金梨」なるギルドと結託して
「デストロイドインパクト(通称:DI)」なる同盟を組んでおり、かなり大規模なギルド戦になっている模様
我々の視界の範囲でドンパチやってる姿をまったく見かけなかったので気づかなかった
お互いに同盟ハントや同盟でのボス狩りを襲ったり襲われたりを繰り返しているらしい

そういや他の連中を見ると、みんな戦い慣れた精悍な感じになっているようだ
そんな事を考えていると「敵対のPTを発見、ノーム領氷雪地帯、付近にいるメンバーは出撃せよ」
とかいうギルドチャットが流れる
我々MBZは全員ここにいるので、敵対ってのは「デストロイドインパクト同盟(通称:DI)」の事だろう

俺はスイルベーンにいるので流石に参戦することは出来ないよなと思っていると
弓削道鏡からウィスパーが飛んでくる
「手が空いてたら至急アジトにきて」
あれれ、弓削道鏡ってアルヴフェイム解放戦線に入隊してたのか、いつの間に
確かコイツには1回Killされてるんだよな、しかしアジトってなんだ?

誘導されるまま向かう事にする
どうやら、いつのまにか同盟でプレイヤーホームを購入し、それをアジトと称しているらしい
しかも1つの領地に1軒のプレイヤーホームを買ってあるようだ
なんか随分金持ちじゃないか、プレイヤーホームって1軒でも数万ユルド、下手したら10万ユルドだぞ?
こんなのどう考えてもロマンチック(RoManTic=RMT=Real Money Trade )バレバレだろwww

ここで知らないユーザーにRMT=Real Money Tradeについて説明しよう
通常、ALO内ではモンスを討伐する事によってユルドと呼ばれるゲーム内通貨を得る事ができる
或いは拾ったアイテムを売買して稼ぐこともできるわけだが、実際のところ1匹のモンスから手に入るのは
極々小額にしかならないので数万、10万ユルドを稼ぐとなればヨツンヘイムで
邪神クラスをキャンプ狩りするくらいの労力が必要になるはずだ
そこで登場してくるのが中華様

彼らは24時間フルタイムの交代制でキャラクターを動かし続ける事でひたすらユルドを稼ぎまくり
そうやって稼いだユルドを日本円で販売するのだ
たとえば今現在、マツXOなる業者での相場は1ユルド=1円なので
仮にプレイヤーホームが10万ユルドだとしたら、10万円で買える事になる
キバキングやチビのリアルが学生なのかサラリーマンなのかは知らないが
10万円程度なら俺だって10日のバイトで稼げてしまう金額だ
もしも10万ユルドもの大金をゲーム内の稼ぎだけで集めようと思ったら相当な期間が必要になるだろう
そいつを1つの領地に1つのプレイヤーホームが買えるほどの額となればもはや疑う余地も無いのではないだろうか

そんなわけでアジトとやらに入ると会議が開かれていた
議題は数日後に行われる領主選挙の作戦会議だ
現状、ALOには街から街へ一瞬でテレポートするようなシステムが存在せず
地道に飛んで行くか歩いて行くしか移動するための方法は無い
その為、いつどこで敵対と遭遇しても近辺にいるメンバーだけでしか迎撃も追撃もできないのだ

し・か・し、1つだけ素晴らしい方法がある
それは各種族の領主のみが使用できる「追放」と「追放解除」だ
本来はレネゲイド処分に使用される機能だが、これを使えば種族の街にいても「追放」コマンドによって
一瞬で中立域のどこかの中立都市へ飛んで行けるし
逆に「追放解除」すればいつでも種族の街に戻ってくる事ができる
でもまあ、言いたい事はわかった
領主の地位をGetできればギルド戦が圧倒的有利になるので選挙に当選するためのアイデアを出し合おうって事だ

でもこんなの、どう考えたって無理だよな
一般に対する「燃える闘魂同盟(通称:MOE)」の評判は無茶苦茶悪い、悪すぎる
普段から同種族・異種族問わずカオティック上等の殺し合いしてる連中が好かれるはずが無い
どんな選挙戦やったって無理じゃねーの、公職選挙法の存在しない世界とはいえ
得意のロマンチックでユルドでもばら撒くのかね
あるいは全プレイヤー数を上回る複垢を作って投票でもするのかね
そんなの金がいくらあっても足りないだろw

ただし、1度でも領主になったら遣りたい放題になるはずだ
たとえば領主選挙の時、自分に反対票を入れそうなプレイヤーを片っ端から「追放」して
街の住人を自分のシンパだけにすれば余裕で再当選できるようになるだろう 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧