| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界からチートな常識人が来るそうですよ(タイトル詐欺)

作者:rekyunn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 いやー、アニメのペスト強すぎでは?

 
前書き
突然ですがFate/staynightが好きです唯それだけです。 

 
―――――"ノーネーム"廃墟・大通りに面した仮工房。―――――



鎚の響きが荒れ果てた空き地に鳴り響く。かなり五月蝿いので本拠からはかなり離れている。証は赤く熱された金属を右手に持ちながら左手で汗を拭う。

「あちー、もうそろそろかな?」

彼が右手に持っている金属は唯の金属ではない。かつて"カラドボルグ"と呼ばれていた銘剣である。それを捻じ曲げている。柄ごと完全に曲げられており、剣としては論外な状態となっている。矢としても使うのは難しそうである。

「証、終わったの?」

「あれ、春日部さん。おはよう」

「うん。おはよう。………これ見て」

「え?」

いきなり手紙を渡されて戸惑うが、表をみてみると、

「えーと、これ"サウザンドアイズ"の印字だっけ?」

「うん。火龍誕生祭っていうお祭りの白夜叉から招待状だって」

「ふむ、面白そうだな。他の二人はどうするんだ?」

「飛鳥は行く。十六夜はこれから」

「そうか。丁度きりもいいし俺も行くよ」

こくり、と頷いて本拠へ向かった。




―――――本拠。地下三階書庫



「起きなさい!」

「させるか!」

「グボハァ!?」

丁度来た三人は吹っ飛んだジンを見て三者三様の反応をした。

「ジン君が吹っ飛んで行きました!? 大丈夫!?」

「……。側頭部を膝で蹴られて大丈夫なわけ無いと思うな」

「おお、なかなか様になったシャイニングウィザードだな。これならジンも死んだんじゃね? やったね☆」

「生きてます! っていうか最近貴方黒くないですか!?」

「御チビもうるさい」

スコーン! と分厚い本をジンに投げ、黙らせる十六夜。

「で、人の快眠を邪魔したんだから相応のプレゼンがあるんだよな?」

そう殺気を放ちながら不機嫌そうに言う。割りと本気で怒っているのだが、飛鳥は気にしない。

「これを見なさい!」

不機嫌な表情のまま開封された招待状に目を通す十六夜。そして、

「オイ、ふざけんなよお嬢様。~~~~~クソが、少し面白そうじゃねえか行ってみようかなオイ♪」

「ノリノリね」

獣のように体を撓らせて飛び起き、颯爽と制服を着こむ十六夜。肝を冷やしながら見ていたリリは血相を変えて呼び止める。

「ま、待ってください北側に行くとしてもせめて黒ウサギのお姉ちゃんに相談してから……、ほ、ほら! ジン君! 皆さんが北側に行っちゃうよ!」

「北側……、北側!?」

失神していたジンは「北側に行く」の言葉に飛び起き、話半分の情報で問い詰める。

「皆さん! 北側へ行くというのは本当ですか!?」

「ああ、そうだが?」

「一体どこにそんな蓄えがあるというのですか!? リリも大祭のことは皆さんには秘密にと」

「「「「秘密?」」」」

重なる四人の疑問符。ギクリと固まるジン少年。失言に気がついた時にはすでに遅く、振り返ると邪悪な笑みと怒りを放つ耀・飛鳥・十六夜の三大問題児。

「………そっか、こんな面白そうなお祭り秘密にされてたんだ私達。ぐすん」

「コミュニティのために毎日頑張っているのに、とっても残念だわ。ぐすん」

「ここらで一つ、黒ウサギ達に痛い目をみてもらうのも大事かもしれないな。ぐすん」

泣き真似をするその裏側で、ニコォリと物騒に笑う問題児達。

隠す気のない悪意を前にして助けを求めるように、ダメ元で証に助けを求める。

「あ、証さn「まさか行かないとでも☆」

哀れな少年ジン=ラッセルは問答無用で拉致され、問題児一同は東と北の境界壁を目指すのだった。



 
 

 
後書き
お久しぶりです多分。今回は短かったような気がします。

今回使った恩恵はありません。錬鉄は唯の特技なので恩恵というほどのものでは。

感想を頂けたら幸いです。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧