| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 《黒の剣士と白の死神》

作者:桜狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
始めまして。桜狼です。

ざっくり言うと、この作品はソードアート・オンラインのオリ主視点のお話です。

誤字脱字等あったら教えてください。ついでに感想もお願いします。

それでは本編。 

 
「カロロロロロロ…」

笑っている。

「あはははははは…」

笑っている。

目の前にいる巨大トカゲ―【リザードマンロード】―は、

俺の乾いた笑いに合わせるかのように笑う。まるで、お前は終わりだと言わんばかりに。

俺の左上の視界に移るHPバーは三割減少している。

【リザードマンロード】単体にならここまでダメージは食らわないが、今の状況は最悪だ。

ざっと見渡しただけでも、トカゲたちは…十二体はいる。

迷宮区の狭いことが幸いとなり、少なくとも二対一にはなるが。

「はあ…ポーション無し、アイテムも無し、…仲間も無し。」

俺は、索敵スキルを使って、周囲に人がいないことを確認すると、武器を変えた。

俺が選んだ武器―――それは、刀身は赤黒く、柄の部分は綺麗な漆黒に染まっている。

黒く鈍く光る、巨大な鎌。名を、【エターナル・アヴェンジャー】

『永遠の復讐者』、そんなところか。

俺が武器を持ち替えたことによって、トカゲたちの反応が変わる。

「…行くぜ…」

大鎌が、たいまつの光を反射した。

直後、先頭の二匹が仕掛けてきた。

右は上段から剣らしきものを振りかぶり、

左はソードスキルを行おうとしている。

しかし、

「遅い。」

右の武器をはじき、左の―人で言うわき腹に―鎌を振りかぶった。

鎌は腹を切り、真っ二つにした。

そして勢いで、右も切り裂く。

俺は獲物をしとめたのを破砕音で判断し、前を向いて切りかかった。

【リザードマンロード】の瞳に、恐怖が浮かんだ気がした。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

俺は、【リザードマンロード】を何とか倒し、迷宮区の安全地帯で一息ついていた。

スキルを使うまでも無かったが、使うと面倒なことになる。

……何とか今日も一日生き残れた。

今回は運命の女神が微笑んでくれたから良かったが、永久に続くわけは無い。

たまたま、死神が手をださなかっただけだろう。

「………」

今社会はどうなっているのだろうか。

混乱?緊迫?どれも当てはまらないだろう。

たかだか一万の人がいないとしても、社会は回り続ける。

「キリト…どうしてるのかな…」

この世界でできた、最初の友達。そして―――。

「…帰るか…」

俺は、彼が死なないことを祈った。

そして、迷宮区から外へ出て行く途中、思った。

きっと俺は進むだろう。たとえこの身が朽ちていっても。

【死神】のように、俺は真紅の夕焼けの中をを進んで行った。
 
 

 
後書き
とりあえず、できたら週一ぐらいのペースで投稿したいと思います。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧