| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ギルド戦の始まり

和解成立かと思ったのだが、でも、しか~し、よく考えてみればチビみたいな厨が盟主である以上
奴が何を言ったところでメンバーが従うはずもなく、話は全て右から左
つまり同じ旗を付けているだけで上意下達や指揮命令系統の概念が存在しないソロプレイヤーの集まり
それが「朝日の黒猫団」の実態だったのだ

そんなわけでルチーナやリットンによる襲撃は続き、これを返り討ちにする日々が続く
やがて盟主のチビ本人やモキチ、ちゅうなんかも参戦してくるようになってきた
ここまで舐められたらからには仕方ない、こちらからも攻撃させてもらいましょうという事で
完全なギルド間戦争のような状態になってしまった

事態が混乱している時はまったくログインしていなかったツクヨミも復活し
「ツクヨミのALO日記」は当初約束した記事を伏字にするどころか
ギルド戦の内容や戦況を報告する大本営発表みたいになっていった

朝日の黒猫団はギルドに所属してはいるもの基本的にソロプレイヤーであり
主たるプレイスタイルは専ら野良PTにJOINしているらしい
でもよく入れるよな、野良PT中は休戦だとでも思っているのかな?
一応、敵盟主のチビに指摘するが予想通り「やれるもんならやってみろ!」

              そんなわけでやってみました

モキチがフィールドボス狩りPTに混ざっているのを発見したので、その主催者と思われるプレイヤーに
「"レザリアム"と"朝日の黒猫団"は抗争中なので、メンバーとPTを組む場合はご注意ください」
と注意喚起する

当たり前だが、全てのALOプレイヤーが「ツクヨミのALO日記」を見てるわけでもないし
抗争の存在を知っているわけではないので突然襲い掛かったりはしない
事前にシャウトで参加者とおぼしき周囲のプレイヤーにも伝える
曰く「朝日の黒猫団と抗争中なので、モキチがフィールドに出たら攻撃しますよ」と

しかしフィールドボス狩りPTから脱退しないモキチ、追放しないフィールドボス狩り主催者
どうやら本気にしていない模様、まあ初見では仕方あるまい
そして躊躇なくフィールドへ移動したモキチを襲撃してKill
まだ何か理解していないらしいセイバーなるプレイヤーがモキチを蘇生しようとしていたので
「それは敵対支援行為ですよ」と注意して止めさせる
なぜかこちらに攻撃してきたエルガイムなるプレイヤーがいたので、こちらは敵対行為としてKill
戦闘が終わってから再度、シャウトで主催者を含む全員に
「"レザリアム"と"朝日の黒猫団"は抗争中なので、メンバーとPTを組む場合はご注意ください」
と伝えて撤収

その後、セイバーの所属するギルドとエルガイムが所属しているギルド
それぞれの盟主に注意喚起のウィスパーを送る
次回、同じような事をするなら貴ギルドとの開戦もありうるので注意してくださいねと

でも皆甘いんだよね「朝日の黒猫団」メンバーをほいほい野良PTにJOINさせている
気持ちはわかる、特にウンディーネみたいに強力なヒール能力を持つキャラクターは
絶対数が少ないので需要が恐ろしく高いのだ
野良PTだとファイターやアタッカーばかりが集まって、後衛職がいなくて出発できないとかが良くある
そんな時に切羽詰まって「朝日の黒猫団」を入れちゃうんだよね

前述したように「朝日の黒猫団」は同じ旗を付けてるだけで、実態はソロプレイヤーの集まり
ギルドメンバーだけでの狩り、ギルハンとかも無いみたいなので
遊びたいならどうしても野良PTに入らざるを得ないわけだから、この攻撃は効くだろう
そんなわけで2人1組で各フィールドを巡回してソロっている「朝日の黒猫団」がいれば襲撃してKill
野良PTに混ざっていたり、混ざろうとしている「朝日の黒猫団」がいたら
注意喚起して脱退なり追放なりさせる、もちろんKillできるならKillが優先
そのうち街の中でもフィールドでも「朝日の黒猫団」の姿を見かける事はなくなった

そんなある日の事、久しぶりにフィールド上で「ちゅう」を発見
知らないプレイヤー数名と談笑しているようだ
何を油断してるのかなと思いつつ急襲して殴る蹴るの暴行を加える
アバターが砕け散って死亡、リメインライトがユラユラと燃えている
するとそばにいたキンボールが蘇生しようとしたので「それは敵対支援行為だよ」と注意するが
かまわず蘇生しやがったので即座にちゅうを再度Kill、さらにキンボールもKill

「まってくれ、知らないかもしれないけど、ちゅうさんは”朝日の黒猫団”を脱退したんだよ」
そんな事を一緒にいたベースボールなるプレイヤーが言い出した

そんな事が通用すると思ってるのかい?
そもそも彼は今回の抗争に切欠になったメンバーの1人なんだぜ?
抗争中に勝手にギルドを脱退したからって無関係になれると思ってるの?
そんなの許されるわけないじゃん、引き続き攻撃対象だよと伝える
すると「そんなの酷いよ!」とか意味不明な事を言い出した
どうやら、いつのまにか「ちゅう」はキンボールやベースボールが所属する「ウェイクアップナイツ」なるギルドに
移籍していたらしい

                   アホですか?


絶賛抗争中の相手をギルド加盟させるって事は、「レザリアム」と「ウェイクアップナイツ」も
抗争に突入するって事だよと伝える
すると「”ウェイクアップナイツ”を抜けるから皆を攻撃しないでくれ」と言ってちゅうが脱退したという
「そういう事ならOKです」と告げて撤収する

さらにその数日後、ルチーナ、リットン、スピカ、まゆげ、キバキング、ルーピーの6人が
PTを組んで遊んでいる所を発見したので急襲してKill
なぜかキバキングとルーピーもこちらに攻撃してきたのでKill

すると「お前ら舐めてるだろ、俺達が誰だかわかってるのか?」とキバキング
「お前なんか知らんよ、そちらこそ敵対支援行為だよ」と教えてやると
「ふざけんな、俺達はアルヴヘイム解放軍だぞ」と意味不明な台詞を吐く
もちろん「アルヴヘイム解放軍」自体は知っている、所属メンバー100人超という
現在のALOで最大と言われているギルドだ

「それで、それがどうしたの?」と問うと、なぜかルチーナが
「あ~ぁ、これでお前らも終わりだな」とニヤニヤしながら茶々を入れる
なんかこいつ勘違いしてるようだな
「つまり”レザリアム”と”アルヴヘイム解放軍”の抗争開始って事で良いのかな?」
「何が良いのかな~だ、スカしてんじゃねーぞごら!」と威勢の良いルーピー
「それは”アルヴヘイム解放軍”としての、つまり盟主であるタイカーさんの意思?」
「それともメンバーであるキバキングさんやルーピーさん個人の意思なのかな?」

そんなわけでシャルルに先方盟主のタイカーと連絡をとってもらう
しばらくすると全員、央都アルンへ集まって欲しいとの連絡が来たので向かう
ルチーナ、リットン、スピカ、まゆげの4人は逃げるようにログアウトしやがった
央都アルンに到着するとシャルルと一緒にアルヴヘイム解放軍の盟主であるタイカーが待っていた
タイカーから敵対行為と暴言についての謝罪を受けたが、キバキングとルーピーは納得しないらしく
「そんな弱腰じゃ舐められるっすよ」とか「こいつらブチ殺してやりましょうよ」と
怪気炎をあげているが、とりあえず下記の3点を確認し合って和解する事とした

1.「朝日の黒猫団」「ゴールドフラグス」メンバーとPT等を組まない
2.「朝日の黒猫団」「ゴールドフラグス」を脱退したメンバーであっても「レザリアム」が
  敵対解除しない限りPT等を組まないし、ギルドにも加盟させない
3.今回の抗争勃発前に「朝日の黒猫団」「ゴールドフラグス」を脱退しているメンバー、及び
 「レザリアム」が「朝日の黒猫団」「ゴールドフラグス」のメンバーであると
 認識していない者については無関係とする
 ※.ただし、抗争中にメンバーである事が発覚した場合や、無所属や他ギルド所属であっても
 2PCやザブキャラであることが発覚した場合は新たに敵対認定としPT等を組まないこと

しか~し、この条項には1つ大きな欠陥があるのですよ
それは破った場合の罰則規定が無い事
最初からわかってはいたけど流石に角が立つだろうって事でわざと定めなかったんだよね
つまり「朝日の黒猫団」や「ゴールドフラグス」のメンバーと遊んでる事がバレても
「ごめんなさい^^」で終了しちゃうって事ですね

しばらくして「アルヴフェイム解放軍」が分裂したという話が伝わってきた
タイカーが盟主を勤める「アルヴフェイム解放軍」から
キバキングを盟主にして「アルヴフェイム解放戦線」が新設され独立したのだ
そして下記の3ギルドで対レザリアムの同盟を組み宣戦布告をしてきた
その名は「燃える闘魂同盟」構成するのは下記
 ・アルヴフェイム解放戦線・・・盟主キバキング
 ・朝日の黒猫団・・・・・・・・盟主チビ
 ・ゴールドフラグス・・・・・・盟主まゆげ

「アルヴフェイム解放軍」のタイカーさんに話を聞いてみるが「申し訳ない」を繰り返すばかりだった
なんか面白くなってきたぞぃ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧