| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

起床してシャワーを浴びてから吉野家へ行きハムエッグ納豆朝食を食す
帰宅してアミュスフィアをかぶり「リンクスタート」

メンバーと合流するとシャルルが難しい顔をしている
なんだろうと思っていると「チビ」なるプレイヤーから罵倒するようなウィスパーが来たとの事
「それ誰だい?」と聞くとツクヨミ、モキチ、ちゅう、の3人が所属している
「朝日の黒猫団」なるギルドの盟主だそうな

どうやら俺たちがツクヨミを脅してブログの記事を書き換えさせようとした事になっているらしい
何でそんな歪んだ話になってるんだろうか?
ツクヨミにウィスパーするがログインしていないようだ
ちとログアウトして「ツクヨミのALO日記」を確認してみるが、何も書き換えられていない元のままだ
何だしょうがないなと思いつつ再度「リンクスタート」

まあ、何か誤解があるようなのでツクヨミがログインしたら、もう1度話し合おうという事で
連続クエストを再開、次は物理防御力が99upするという「土のルビー」クエだ
皆でアンリエッタの墓を掘り返していると、突然シャルルのアバターが砕け散って死亡 
リメインライトがユラユラと燃えている
見るとカオティックになった「ルチーナ」なるキャラクターが逃げていく姿が見えた
何やらよくわからないのでシャルルを蘇生、通りすがりの通り魔的なPKだったのかな?

先日、難儀した「没落貴族ヴァリエール公爵の館」へ侵入
どうやら「水のルビー」「風のルビー」を装備しているとカリーヌ、エレオノール、カトレアは襲ってこないようだ
それから「革命で焼け落ちたベルサイテル」へ行き、あちこち歩きまわって「土のルビー」クエ完遂
残るは「火のルビー」クエと「虚無のルビー」クエ

昼飯落ちして平和島にあるホームセンターのホーマックへGo!
4Fバイトリーダ、吉永君、角田君と合流して2Fの丸亀製麺なるウドン屋に入る
ウドンを食いながら「火のルビー」と「虚無のルビー」クエについて打ち合わせする
帰宅して「ツクヨミのALO日記」を再度確認するが未だに修正されていないようだ
仕方ないので「リンクスタート」、一応ツクヨミにウィスパーを送るがやっぱりログインしていない

「崩壊したロマリア」へ移動して「教会の残骸」を掘り起こし
クエストアイテム「ヴィットーリオの杖」をGet
インプ領近くにある高山地帯へ移動して風石の鉱山を探していると、先ほどシャルルをPKした「ルチーナ」が岩陰に隠れている姿が見えた
どうやらこちらを攻撃するチャンスを狙っているらしい
奴は何者なんだろうか?

キノッピー、レイヤー、タマちゃんが反時計廻りに移動し「ルチーナ」の背後に回り込む
気づかれないように接近して殴る蹴るの暴行を加える
すると「本性を現したなPKギルドめ!」と意味不明な捨て台詞を残しながらアバターが砕け散って死亡
リメインライトが瞬時に消えたので自発的に最寄ったらしい

                  なんだあれは?

風石の鉱山を発見したので中に入りクエストモンスターを倒して外へ出てきたところで
先程のルチーナと一緒にリットン、スピカ、まゆげなる連中が現れ襲撃してきた
こちらは鉱山から1人ずつ出てくるところだったので各個撃破されてしまい
ヨッシー、レイヤー、タマちゃんのアバターが砕け散って死亡、リメインライトがユラユラと燃えている
クソ、油断したぜ

残る4人で一斉に飛び出し4人組と戦闘開始、まずはルチーナを集中攻撃で退治
ルチーナのアバターが砕け散って死亡、リメインライトがユラユラと燃えている
引き続いてリットン、スピカ、まゆげと攻撃を加える
どうやら我々のほうがプレイヤースキル、装備品共に上らしく優勢のようだ
戦っている最中の隙をついてヨッシー、レイヤー、タマちゃんを蘇生するが、敵もルチーナが蘇生していた
しかしながら、この段階で7 vs 4となり衆寡敵せずで圧勝するが、これはもうタダ事ではないと言う事で
「火のルビー」クエは中断して事態の究明を行う

その結果は下記の通り

・ギルド無所属のソロプレイヤー
シンノスケ(友達沢山)・・・和解済

・朝日の黒猫団
チビ ←盟主・・・シャルルに罵声のウィスパー
ツクヨミ(シンノスケと仲良し)・・・「ツクヨミのALO日記」の主、和解済?
モキチ(シンノスケと仲良し)
ちゅう(シンノスケと仲良し)
ルチーナ(スピカ、まゆげと仲良し)
リットン(スピカ、まゆげと仲良し)
   >>多分、ギルドメンバーは他にもいるはず

・ゴールドフラグス
スピカ ←盟主(ルチーナ、リットンと仲良し)
まゆげ(ルチーナ、リットンと仲良し)
   >>多分、ギルドメンバーは他にもいるはず

・不倫母さん
桃子(シンノスケと仲良し)・・・和解済
ソニー(シンノスケと仲良し)・・・和解済
   >>多分、ギルドメンバーは他にもいるはず

・所属不明
弓削道鏡(シンノスケと仲良し)
トプカピ(シンノスケと仲良し)
ギャッビー(シンノスケと仲良し)

ツクヨミ、モキチ、ちゅうの3人が他のギルドメンバーにどういう話し方をしたかわからんが
「仲間を殺られた」って事で憤慨したルチーナがギルドメンバーのリットンや
友人であるゴールドフラグスのスピカ、まゆげを誘って襲撃してきたって感じのようだ

とりあえず当方の盟主シャルルと先方の盟主チビで会談を開いてもらう
シャルルはリアルでも荒くれ者の集う倉庫会社でバイトリーダーを完璧にこなし
弁舌も爽やかで対人コミュニケーションスキル9999という極めて優秀な人物である
何でこんな人がフリーターなのか疑問だ、日本の雇用政策の歪というか欠陥なのだろう
ともかく、彼に任せれば話は上手くまとまるだろうと思ったのだが甘かった

なぜなら「朝日の黒猫団」盟主のチビ君が厨過ぎた
考えてみれば盟主という立場にいながら状況確認もなく、こちらの盟主であるシャルルに
いきなり罵声のウィスパーを送ってくるような奴なんだよな
ただひたすら「謝れ」「俺達は被害者だ」「この害人ギルドめ」「仕返ししてやる」
「復讐してやる」「戦争だ」「ふざけるな」「バカ野郎」しか言わない子供だったらしい

でも、だが、しかし、それでも凄いのが我らのシャルル
なんとかなだめて、今回のトラブルを収拾させる事に成功した、と思ったんだこの時は 
 

 
後書き
丸亀製麺については下記参照
http://www.toridoll.com/shop/marugame/ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧