| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トリコの世界に現れた最強の美食屋と料理人

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
小説家になろうで活動しているアクティブです。更新はぼちぼちするのでよろしく。 

 
「ソ~フィ~ア~」
「きゃ!」

後ろから少女に抱きつかれる。抱きついている少女の名前をカエデといい、抱きつかれている少女をソフィアという。実は彼女たちは転生者で、600年程前にこの世界に来た人物なのだ。ソフィアと言う少女の容姿は肌が青白く背中から翼が生えていて、頭からは角が生えていた。髪は黒色で目は赤色のかなり美少女で、髪型を例えるならVOCALOIDのmegpoidのような髪型をしていて、黒いドレスに魔王のローブを羽織っている。そして、カエデの容姿は茶色の目で茶色い髪をポニーテイルにしていて、聖女のローブをきている。



「ねぇねぇ、どこか遊びに行こうよ」
「だから、私には魔王の仕事があるの!しかも、カエデは元勇者でしょうが!!」
「ちがうよ。元じゃなくて現勇者」
「あげあしをとらない!」

そう、彼女達は勇者と魔王という本来なら相容れない存在なのだがソフィアは元男で元の世界でカエデ(性別は女)に片思いしていたため別に仲が悪い事はなく、むしろ仲がいいくらいだ。

「いいじゃんいいじゃん、新婚旅行ということで!」
「それは、500年前に地底王国に行ったじゃない!!」
「じゃあ、結婚500年目ということで!」

実は、彼女達は結婚している。女同士だが、同姓婚が認められている(基認めさせた)ため結婚したのだ。

「はぁ・・・・・・わかったよ。どこ行くの?」
「うーん・・・トリコの世界とか?」
「なんで漫画!?」
「いやぁ、前から行ってみたいと思っていたんだよねぇ」
「うーん、空間魔法を使って時空間魔法で時の呪縛を突破して強化魔法で時空を超える際の圧力に耐えれるようにして、それから・・・・・・うん、大丈夫だと思う」
「やったぁ!!」
「じゃあ、ガイストとアルベルトに代理魔王任せてくるからちょっと待ってて」
「了解」

そういわれ、私は魔王城の中にあるガイストの部屋へ向かった。

・・・・
・・・
・・


「っと、言う訳で任せてもいいかな?」
「いいぜ、どうせ行ったら100年は帰ってこねぇだろ?その間は任せときな」

よし、ガイストは許可してくれたな。アルベルトは・・・現在魔王城にはいない。

「じゃあ、アルベルトにも伝えといてね」
「あぁ、任せとけ」

そう言われたので私は自分の部屋に空間魔法を使い帰っていった。

・・・・
・・・
・・


「カエデ、準備はいい?」
「いいよ」

私はその声をきき、精神統一を始める。体の中にある魔力を練り上げていき、術式を描いていく。まずは、空間魔法をつかいゲートを作る。そのあと時空間魔法を使い、トリコの世界の時空間を探り当てる。そして、座標固定をして強化魔法の最高を自身とカエデにかける。

「よし!今のうちに行くよ!」
「OK、行こう!」

私達はトリコの世界に向かった。 
 

 
後書き
トリコの二次創作です。楽しんでいただけたらと思います。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧