| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D ~ 元聖女の幼なじみはエクソシスト ~

作者:ラドゥ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話『決闘 ―― 十三機関の実力(中編)

 
前書き
連投です。面倒ですからアットノベルスに掲載してる分は今日中に投稿しちゃいます。 

 




「ハアァァアァア!!」

神器セイクリッド・ギア魔剣創造により、造った二振りの魔剣とともに距離を詰めてくるグレモリー眷属の騎士、木場。

さすがに騎士のランクを持つだけあり、かなりのスピードだが…、

「早いだけだ」

俺は切りかかってきた木場の右手を掴み、顔を右手でわし掴みにしながら、足を払い中に浮かせつ地面に叩きつける。


ドゴォン!

「がはっ!?」

「感情的になりすぎて太刀筋が単調すぎだ」

「木場ッ!?くそ、ブーステッド・ギアアァアァアア!!」

『Boost!』

「おっと!」

激昂して殴りかかってくるのは、グレモリー眷属の兵士ポーン兵藤。ちなみに兵藤の昇格プロモーションは、決闘が始まる前に済ませており、今は女王クィーンになっている。

神器セイクリッド・ギア、赤龍帝ブーステッドの籠手ギアで力の増幅がされた攻撃を、俺は避けて、二人から距離をとる。

本来ならば、あそこでカウンターをくらわせてもよかったのだが、それではすぐ終わってしまうのでやらなかった。


俺は、この二人の実力を見るためにこのような決闘紛いの真似をおこなうことにしたのだから。


思いだすのは、目の前でこちらを睨む兵藤の言った言葉。

『アーシアの家族だ!』

『アーシアを悲しませるやつは許さねえ!』

『まとめて俺が相手になってやる!』

そう言い放つやつの目には、全くの嘘はなかった。

本当にアーシアのことを想っているのが、理解できた。

なら、確かめてやるよグレモリー眷属。本当にアーシアを守り抜ける実力があるのかを。


「その程度か?」

そう挑発する俺に、再びむかってくる二人の悪魔。


そうだ、それでいい!俺を安心させてくれ!!


「いくぞ!」


そして俺たちは再びぶつかりあう。








私、リアス・グレモリーは、目の前でおきている光景が信じられなかった。いや、信じたくなかったと言ったほうがいいかもしれない。

駒王学園の運動場で舞う三人の人影。

そのうちの二人が、一人へと挑んでいた。

その一人に挑んでいる二人とは、私のかわいい下僕である、イッセーと祐斗。そして挑まれているのが、十三機関のメンバーである、シオン・ラザフォードである。

現在彼らはシオンの提案により、私的な決闘をおこなっていた。

最初、シオンからこの提案をされた時は、私は反対した。


あの十三機関の人間と戦わせることを危険だと思ったというのもあるし、今回は違うが、わざわざいつ敵に回るかわからない相手に自分たちの情報をあたえるべきではないと判断したためだ。…結局は、ハンデという相手の挑発じみたさらなる提案にムカッときて、決闘を許可してしまったが。

でも十三機関の人間の実力の一端がこれでわかるのならそれでもいいかと思い直した。それに少し期待していることもある。

私の眷属の中でエース的存在である祐斗と、経験が少なく、才能にも乏しいが、神滅具『赤龍帝ブーステッドの籠手ギア』を所持する可能性の塊といっていいイッセー。


この二人ならば、たとえ相手が最強クラスの悪魔払い(エクソシスト)であっても、勝てないまでも一矢報いるかもしれない。そう思っていた。




―――――――しかし、それは甘い幻想だったと思い知らされる。


「ブーステッドギア!!」

『Boost!』

イッセーがブーステッドギアで底上げした力で殴りかかるが、


「遅い」


ガシッ!

「へ?」

軽く屈んで避けると、地面に手をつき駒のように回り、イッセーの顎を蹴り上げる。


「がっ!?」

そこへ祐斗が切りかかる。

「隙ありだ!」

「そうでもない」

祐斗の剣が届く前に、シオンは地面を押し上げる要領で、逆さのまま上空でジャンプしてかわし、ちょうど祐斗の頭上の位置にくると、足元に魔法陣のようなものを出現させ、それを蹴って地上へと突っ込む形で祐斗に拳を打ち下ろす。


「ぐぁっ!?」

「祐斗!?」

前に倒れ込む悠斗を尻目に、シオンはそのまま地面に顔を突っ込む前に、悠斗を殴ってないほうで柔らかく着地し、その勢いのままバク転してそのまま着地しようとするが、

「いまだ!くらえドラゴンショット!!」

いつの間にか起き上がっていたイッセーが、右手から増幅された魔力弾を、シオンが着地する寸前を狙って撃ち放つ。

あまりブーストする暇がなかったのか、中級悪魔程度の魔力しか感じられなかったが、それでも人間相手には十分な威力。

しかもシオンは着地しきれてない今の状態では、避けきれないはず。

これは決まった!そう思ったのだが、シオンは右手に魔力を集中させたかと思うと、イッセーの魔力弾を手刀で切り裂いた!

「なっ!?」

あまりにも予想外の出来事に、イッセーの動きが一瞬止まる。

それも仕方ないかもしれない。

いくらイッセーが魔力の才能に乏しいといっても、今のイッセーのドラゴンショットの威力は並みの悪魔払い(エクソシスト)なら一撃で打ち倒せる威力だった。少なくともあのレイナーレとの戦いでイッセーが苦戦した白髪の悪魔払い(エクソシスト)、フリードならば、今ので行動不能にできたはずだ。

それを手刀で叩き切るなどと……。


「これが十三機関の力だと言うの…?」

「違うよ」

思わずでた私の言葉を、しかし隣で見ていた聖剣使いの一人である、ゼノヴィアが否定する。

「違う…?」

子猫のあげた疑問の声にゼノヴィアは頷く。

「ああ、あれは遊んでるな。本来ならばもう決着はついてるはずだ」

「たぶんあの二人の実力を計るためにわざと長引かせてるのね」

ゼノヴィアの言葉に、二人目の聖剣使い、紫藤イリナがそう続ける。

その言葉に私たちは驚愕する。

どれだけの実力だというの、あの男はっ!?

「一つ聞いてもよろしいでしょうか?」


そんな時、今まで黙っていた朱乃が唐突に声をあげる。どうやら教会組の彼女たちに聞きたいことがあるらしい。


「なんだい?」

「あなたは、部室であちらのシオンという方がアーシアさんのために死にかけた。そう仰いましたね?」

「………確かに言ったね」

「いったい彼になにがあったんですの?」

朱乃のその質問に、アーシアが体をびくりと震わせて、うかがうような目でゼノヴィアの顔を見る。どうやら彼女も気になっていたらしい。

それも仕方ないだろう。

久しぶりに会った大切な幼なじみ。その幼なじみが自分のせいで死にかけたと言われたら、優しい心の持ち主である彼女が気にしないわけがない。

自然と私たち全員の視線が、教会組の二人へと集まる。

それにゼノヴィアは溜息をつきながら口を開いた。


「シオンは教皇様とある取引をしたのさ」

「取引…ですか?」

そう聞く朱乃に、一つ頷いて話を続けるゼノヴィア。その口から語られたのは予想外の事実だった。









「アーシア・アルジェントの異端認定解除を条件に、シオンはとあるSS級はぐれ悪魔の単独での討伐任務を引き受けたのさ」

 
 

 
後書き
感想や誤字脱字の報告などお待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧