| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~ニ人目の双剣使い~

作者:蕾姫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

次の日と武具店

次の日、目を覚ますと見覚えのない部屋だった。椅子で寝ていたためか、多少体が痛い。一、ニ度大きく伸びをして、ベッドで寝ているキリトに拳を叩きこんでから(ベッドと椅子の格差についてムカついたから。キリトはグフッと言った)部屋を出た。リビングに行くとキリトの妹が朝早くから活動していた

「おはようございます」

そう挨拶するとビクッとなって咥えていたパンを落としそうになってあわてて手でキャッチした

「おっ、おはようございます。お帰りになってなかったんですか?」

「あぁ、昨日は泊まらせてもらった。それと敬語は抜きでいいから」

「はい。えっと兄は……」

多少落ち着いたのは、パンを手に持って話しかけてくる

「まだ、寝てるかも」

「かも?」

「一応客である俺を椅子で寝かして一人だけベッドで寝てやがったから、ちょっと制裁を加えた。だから起きてるかもしれん」

「あはは……兄が迷惑を掛けました……」

苦笑いの直葉

「あいつはいつも起きるのが遅いのか?」

「いつもはそろそろ起きてくるころですよ」

ちなみに今の時刻は午前八時。そう直葉が言った直後、キリトが起きだしてくる

「……おはよう、リン、スグ」

「おはよう、お兄ちゃん」

「よう、キリ……和人。調子はどうだ」

「腹の辺りが痛い以外は何とも……何で腹が痛いんだろ?……何で二人とも笑ってんだ?」

俺は直葉と顔を見合せ、爆笑する。それを見てキリトは不思議そうな顔をしている

「じゃ、じゃあ、私は行くから」

目に涙を浮かべながら竹刀と思わしきものを持って直葉は出ていった

「さて、俺はジムに行ってくるがお前はどうする?」

「暇だし、付き合うよ」

「よし、じゃあ飯にしよう」







-







ジムから帰って俺らは昨日と同じようにキリトの部屋に入った

「家のことはいいのか?」

「今はアスナを助けることに集中しろ」

「……ありがとう」

「何をいまさら……俺は自分のためにアスナを助けに行くんだよ。礼を言われる義理はねぇ。ほら、行くぞ」

「「リンク・スタート」」

少しキリトと話した後、ALOの世界に飛び込むための言葉を口にする。全てはアスナを助けるために

「やぁ、早いね」

「ううん、さっき来たとこ。ちょっと買い物してたの」

「あ、そうか。俺も色々準備しないとな」

「確かに……負ける気はないが、初期装備だと心許ないからな」

「心許ないってレベルじゃないと思うけど……」

リーファは苦笑いとともにそう言った

「それよりも、二人ともお金、持ってる?なければ貸しておくけど」

「えーと……」

俺とキリトは同時に右手を振ってウインドウを出し、眺める。そこには初心者ではあり得ないような桁の額があった

「(これもSAOのデータなんだろうな)」

そう考えて納得した。キリトの方を見ると顔を引きつらせていた

「やっぱり、ない?」

「い、いや、ある。結構ある」

「同じく」

「なら、早速武器屋行こっか」

「う、うん」

挙動不審なキリト。俺は知らず知らずのうちにため息をついた

「……おい、行くぞ、ユイ」

するとキリトのポケットからピクシーが顔を出して、大きなあくびをした

リーファの行き付けだという武具店に入る。まだ、時間が悪いのか人はNPC以外誰もいなかった

「防具は……どうするの?二人とも」

「黒で動きやすいのかな」

「俺もそれで」

NPCが俺らの注文の通りのものを出してきた。特に問題なかったのでそれを購入した

「次は武器ね。二人とも片手剣だっけ?」

「こいつは大剣でもいいと思う。それを片手で振り回す化け物だから」

「……大剣並みの重さだったけど、一応分類は片手剣だったからな」

俺のは簡単に決まった。とはいえ平均よりは重いらしいが。キリトはやはりというか身長に迫る大剣を選んだ。やっぱりなと苦笑いをリーファに向けると引きつった笑いを返してくれた

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ。問題ない」

これはお約束

キリトは代金を払うと背中に吊る。俺は腰に引っ掛け、準備完了

「ま、そういうことなら準備完了だね!これからしばらく、ヨロシク!」

「こちらこそ」

「よろしくな」

三人でハイタッチをかわす。ユイがギリギリ届かなくて膨れていたが 
 

 
後書き
蕾姫「シークレットゲームに感動しました」

リン「まあ、人は死にまくるけどな」

蕾姫「さて、シークレットゲームをやり終わったので、ペースを上げていきます!」

リン「まあ、頑張れ……」

蕾姫「感想お待ちしています。次回もよろしくお願いします!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧