| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十五話 幻想

 
前書き

今回からはオリジナルストーリーですが僕の自己満足です!!

不快に思うかもしれませんがよろしくお願いします!!

そして内容はとあるゲーム内容を絡ませています!!

では!どうぞ!! 

 

ディオドラとの戦いが終わって数日後。一誠達は二週間後に行われる運動会に向かって日々練習に励んでいた。一誠もリアスと『おっぱいドラゴン』の歌のお陰で元の姿に戻る事が出来たが、一つだけ変わった事があった。

「おーい!闇慈!一緒にウォーミングアップしようぜ?」

授業が終わり、放課後の部活による運動会の練習に一誠は闇慈を誘うが・・・

「・・・あっ。ゴメン、イッセー。僕は一人で練習するよ。イッセーはアーシアと二人三脚の練習をした方がいいと思うよ?」

「あ!おい!闇慈!!」

そう言うと闇慈は一誠の誘いを断り、一人で練習していた。
そう、変わったことは闇慈の態度が激変してしまったことだった・・・。小猫は命に別状はなく闇慈が負わせた傷もアーシアのセイクリッド・ギアの力で完全に塞がって、傷跡も消えていた。
しかし闇慈が負った心の傷は消えることはなかった。

(もう僕は・・・人と関わる資格なんか無い・・・現に力に囚われて、最愛の人を傷つけている)

当然、小猫とも全く話していない。闇慈は話す所か顔もろくに見ていないと言う。小猫自身は気にしてはいなかったが、闇慈はそうとまでは行かなかったみたいだ。

(僕は・・・どうすれば良いんだ?小猫ちゃんにあんなに偉そうな事を言っておきながら自分が制御出来ていないじゃないか!!)

闇慈は一人で木に拳を打ち込み、悔しかったのか涙を流す。ここでデスが話しかける。

(あれは仕方ないのことだぞ?アンジよ。あれはデスサイズ・ヘルのジャガーノート・ドライブのようなもの、いきなり発動すれば百戦錬磨の者でさえも囚われてしまう程だ。自分を陥れるな!!)

(仮にそうだとしても僕は・・・小猫ちゃんを傷つけた。それは変わりません!!・・・っ!!すみません、デスさん。しばらく一人にしておいてくれませんか?)

(・・・分かった。しっかりと悩むことだ。それが若さと言うのものでもあるからな)

そう言うとデスは引っ込んでしまった。そして闇慈はその後の練習にも身が入らずに一人で家に帰宅した。闇慈は私服に着替え、ベッドに腰掛けた。そして頭を両手で抱えながらうな垂れる。

「このままで良いのか?でも・・・また暴走してしまったら・・・」

闇慈が一人で考えていると冥界からの通信が入る。それは闇慈に執事のイロハを教えてくれたリグナスだった。

「久しぶりだな?アンジ」

「お久しぶりです、リグナスさん。今日は如何されたのですか?」

「サーゼクス様からの命令だ。お前には一週間『紅魔館』と言う場所で執事修行をして貰う!!」

闇慈はリグナスの言葉に首を傾げる。

「こんな時期に執事修行?何が目的なのですか?」

「それは私にも分からん。今からお前の執事服を転送する。そして着替えなどの荷物を整えてたから私に連絡をくれ。紅魔館のある場所に転送する。そして学校や両親にはサーゼクス様が言い聞かせてくれるみたいだ」

「・・・分かりました」

それは闇慈にとっても好都合だった。自分の心を落ち着かせるための口実となり、しばらく小猫からも離れることが出来る。そう考えたのだろう。
通信を一旦切ると通信機の隣に闇慈の黒執事服が入っている箱が転送されて来た。そして直ぐに着替えなどの必要品を揃えると黒執事服に着替え、右目に片眼鏡をつける。そしてリグナスに通信を入れ、転送して貰った。

~~~~~~~~~~~~

「転送して貰ったのは良いけど・・・ここ何処?」

闇慈が転送して貰ったのはとある森の中。周りには木々しか生えておらず、館のようなものは見えなかった。そして第一に感じたのが・・・

(恐らくここは人間界じゃない・・・そして冥界でもない。空気の感覚が二つと大きく異なっている。となるとここは僕の知らない世界?)

闇慈はそんなことを気に掛けていたが兎に角、『紅魔館』と言う場所を目指し、歩き始めた。
しかし一向に着く気配が無かった。ましてや森から出られる気配すらなかった。と言うより・・・

(何故だろう?周りの風景が通って来た道と同じように見える。それに・・・風は感じるのに音だけが消えているような・・・僕は何かに惑わされているのかな?・・・確かめてみよう)

闇慈は一本の木にゆっくりと手を伸ばすと突き抜けてしまった。

(これはまさか・・・光の屈折による幻覚?こんなことが出来る人がいるのかな?と言うよりも・・・『人』なのかな?)

闇慈はその場で目を閉じ、気配を探った。そして何かに気付くとゆっくりと目を開けた。

「ここから少し離れた所に3つの気配を感じる。この気配は・・・人じゃない。三人寄れば文殊の知恵に三矢の教えとはよく言ったものだね。姿を消すか・・・禁手なら人を傷つけずに済むかな・・・禁手発動!!」

~~~~~~~~~~~~

「あら?」

「どうしたの?スター」

黄色の髪をした人間の子供並の大きさの妖精が黒髪でリボンに付けている妖精に尋ねる。

「さっきまで居た人の気配が突然消えてしまったわ」

「ふっふ~ん。多分恐れ入って逃げ出したに違いないわ」

両手を上に掲げ、光を操っている茶髪の妖精が誇らしげにしている。ここで茶髪の妖精が疑問を浮べる。

「でもサニー。これだけ距離が離れているなら別に音を消さなくても・・・」

「甘いわよ、ルナ。念には念を・・・そして石橋は叩いて砕くのよ!!」

サニーと呼ばれている妖精に第三者の声が響く。

「砕いたら渡れないよ?それを言うなら・・・『石橋を叩いて渡る』だよ」

「そうそう、それそれ・・・って私は誰と話してるの?ルナ?スター?」

「「私じゃないよ?」」

その瞬間、サニーの体が突然持ち上がり、宙に浮いた。

「うわわわわわわ!?」

「「サニー!?どうしたの!?」」

そして闇慈がゆっくりと禁手を解除して、姿を現す。

「君達かな?さっきから僕に悪戯をしていた、いたずらっ子達は?」

「うわわわ!?お、降ろしてぇぇぇ」

闇慈はゆっくりとサニーを降ろすと3人と向き合った。

「イタズラをするにしてもまずは相手を確かめないと押し置きされてしまうよ?」

「「「う~、ゴメンなさい」」」

素直に謝った妖精三人組を闇慈は笑顔でそれを許した。そして自己紹介を始める。

「素直でよろしい。じゃあまずは自己紹介からだね、僕は黒神闇慈。よろしくね?」

「私は『サニーミルク』よ」

「私は『ルナチャイルド』」

「そして私は『スターサファイア』です」

茶髪が『サニーミルク』。黄色髪が『ルナチャイルド』。黒髪が『スターサファイア』のようだ。そしてそれぞれ『光』・『音』・『動き』を自由に操ることが出来る【光の三妖精】と呼ばれているみたいだった。ここでスターが闇慈に問いかける。

「ところで黒神さんは・・・」

「名前で呼んで良いよ?僕も君達の事を上の名前で呼ばせてもらうから」

「ならアンジさんはどうしてここにいるんですか?」

「実は僕は別の世界から来たんだよ、スター。紅魔館の執事として一週間修行するためにね」

別世界と聞いてサニーが突っかかって来た。

「じゃあ幻想郷の外から来たの!?」

「まあそんな感じかな、サニー」

最後にルナが問いかける。

「アンジさんって姿が消せるのですか?」

「そうだね。僕の力で完全に姿を消す事が出来るよ、ルナ。スターの能力にも引っかかることはないよ」

あらかた自己紹介が終わると妖精三人組に闇慈が尋ねる。今の自分の状況を思いだしたのだろう。

「3人って紅魔館の場所って分かるかな?館に転送される筈だったのにこんな森のど真ん中に置いてけぼりされてて困っていたんだよ」

「じゃあ・・・アンジって迷子だったの?」

イタズラっ子のサニーはケラケラと笑いながら闇慈をバカにしていた。闇慈は頬をかきながら苦笑する。

「恥かしい話、そうだね。知っているなら案内してくれないかな?これでさっきのイタズラは無かったことにしてあげる」

そう言われると三人組みは話し合い、闇慈を紅魔館へ案内することになった。

(後書き)

絡ませているゲームは【東方】です!!

闇慈がどうやって心の傷を回復していくかは、今後にご期待下さい!!

感想・指摘。よろしくお願いします!! 
 

 
後書き

絡ませているのは【東方】です!!

闇慈がどうやって心の傷を回復していくかは、今後にご期待下さい!!

感想・指摘。よろしくお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧