| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある科学の対能力者

作者:kagerou
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

科学と魔術

 
前書き
やっつけ感ぱないです 

 
床に散らばるバラバラに粉砕されたサブマシンガン。
目の前にはサブマシンガンをこんな風にしたであろう少女。
そして少女は自分は超能力者(レベル5)だと言った。
まさか、計画は既に完了しているのだろうか。
わからない、だがどちらにしろ不味い。
メインウェポンとして持ってきたサブマシンガンがこうも呆気なく破壊されるなんて思っていなかったので他に武器と言えるようなものはハンドガンしかなかった。
ミストを使えばいけなくもないがあの距離からサブマシンガンを破壊したのだから多分、ミストが女に到達する前に破壊されるのがオチだろう。
非常に不味い。
オレは舌を打った。

「大人しく降参しやがれっつってんです」

少女は構えながらオレに言い放つ。
構える必要なんかないくせに
そこでふと天井が視界に入る。
その天井には研究所にあるはずもないシャンデリアがあった。
趣味わりぃなここの連中は……
だが助かった。
相手は所詮素人、あれを撃ち落とせばそれに気をとられるだろう。その間に撃ち抜けばジ・エンドだ。
そう思い駆け出した時、オレは全身から血を吐き出した。

「アァ?」

その弾みでその場に座り込んでしまう。
細いワイヤーか何かで切り裂かれたような跡が身体中にあった。
しかし周りに細いワイヤーは勿論そのようなものもなかった。

「それは私の能力で空気を圧縮し刃のようにしやがりその場に固定しやがった所謂(トラップ)ってやつです。切れ味は日本刀並みですよ」

つまり、だ。
その罠にオレはまんまと引っ掛かりこの様ってわけだ。
笑えねぇ……
ということは今も周りには鋭利な刃物がうようよ浮いていると思った方が良い。
てか、良く生きてるなオレは

「アァ…畜生……たりぃ…」

作戦もクソも思い付かない。
なんと言うか本当面倒くせぇ
空気を固定する、こんなことが出来るとしたら大気系能力者。
そして『空気共鳴(エアーリンク)』、その名称からして大気系能力の中でも空気操作系。
サブマシンガンを粉砕したのは恐らく空気を振動させつくった“音”でサブマシンガンと共鳴させて破壊したのだろう。
たまにテレビなどでワイングラスを声で割るといった余興がやっているがその原理なのだろう。
そして空気の圧縮と固定、共鳴、ここまで出来るのは少なく見積もっても大能力者(レベル4)並みの実力。
しかもまだやつは一歩も動いていない。多分まだ手札は大量にあると思われる。それを考慮すると本当にこの女超能力者(レベル5)だ。

「本当笑えねぇよ」

これ終わったら給料増やしてもらわねぇとな。
実際オレは強能力者(レベル3)までの相手としか戦ったことがない。
多分、これは負ける。
だが、それはあの女が敵だった場合だ。
オレが勝つ方法はある。
だがそれは使いたくない
そこで疑問が浮かびそのままそれを口にした。

「オイ女、そんな力あんならここから逃げれただろ。何でまだここにいやがる」

「黙りやがれです」

「その首の爆弾もてめぇの能力がありゃ外せただろうに」

「黙れっつってんですよ!」

女の叫び声と共に周りの壁が、窓が、割れ始める。
床にもヒビがいっている。
これはオレの勝手な推測だがあの女一度逃げ出して捕まりトラウマがつくようなことをされたのだろう。それで逃げることが出来なかった。
女の年齢を考えるとその程度のことだと思う。
ならばそのトラウマである奴等をぶち殺せばこの女は自由になる。
そしてオレは超能力者(レベル5)という武器が手にはいる。
あれ?これ良くね?ヒーロー気取って手にいれるか、超能力者(レベル5)

「そうだ、オレの所に来い、此処よりうまい飯は約束し――」

左腕に鉛玉がめり込む。
痛い、が特に問題はない。
それよりも問題はオレに銃弾をくらわせた男だ。

「余計なことしないでくれるかな対能力者(レベルキラー)。この道具は我々のものだ。手出しはさせないよ」

パンッ
乾いた音が鳴り響く。
腹に銃弾をくらったようだ。
あぁ服が勿体無い。
と言うかそろそろ痛いふざけんな畜生め。

「もう良い、お前ら死ねや」

「何を言っているのだね?死にかけてるのはそっちではないか対能力者(レベルキラー)

オレは周りの罠を気にせずに立ち上がる。そのせいでもう一度体から血が滴る。
やっちまった痛い。
その様子を見ていた男はバカを見るような目でオレを見ていた。
いや、確かに今のオレはバカだが認めるけどさ。
ふぅ、と息を吐き男を真っ直ぐと捉える。

「じゃぁ死になさい対能力者(レベルキラー)。」

男は引き金を引く。
そうして放たれた銃弾はオレのもとへと進んでくる。
そしてそれはオレの胸を捉えていた。
しかしそれがオレに届くことはなかった。

「な、何だ、それは!貴様は無能力者(レベル0)なはず!その赤い雷はなんだ?!」

そう、オレの周りには真っ赤な(イカズチ)が踊っていた。

「アァ、オレは無能力者(レベル0)だ。これは能力じゃねぇ」

「じゃ、じやぁそれは……!ちっ、No.6!」

男はNo.6に助けを求めるがその赤い雷に魅了され動けないでいた。

「こんのっ!役立たずがぁああ!」





男が吠えた次の瞬間、第10学区から1つの研究所が消えた。
そしてそこには一人の少年がいた。

「魔法名『Potentia absoluta000』。これは能力じゃねぇ――魔術だ」

そして、少女がいた。

「危ねーですね、全く」







空気共鳴(科学)対能力者(魔術)が交差するとき物語は始まる



 
 

 
後書き
同じ言い回しが多い気がするので善処したいです 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧