| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 余興

闇慈と小猫が恋人同士となり数日後、終にシトリー家との決戦の日がやってきた。当然、闇慈も『遊撃手』としてこのゲームに参加することになっていた。
そして魔方陣でジャンプして到着したのはレストランとも思える場所。ここでグレイフィアの放送が入る。

『我が主サーゼクス・ルシファーの名のもと、ご両家の戦いを見守らせていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します。早速ですが、今回のバトルフィールドはリアス様とソーナ様の通われる学舎「駒王学園」の近隣に存在するデパートをゲームのフィールドとして異空間にご用意致しました。リアスさまの本陣が二階の東側、ソーナさまの本陣がが一階の西側となっておりますので、プロモーションする際は敵本陣まで赴きください』

今回のゲームの会場は駒王学園近くのデパートだった。
更に特別ルールとして、回復品である『フェニックスの涙』が両陣営に1つずつ支給されている。ゲーム開始前に30分の作戦タイムがある、バトルフィールドとなるデパートを破壊し尽くさないなど、ルール制限も付け加えられていた。
パワーがモチーフのリアスたちはかなりの痛手だった。さらに・・・

「ギャスパーの時間静止の力も封印されるなんて、私たちにとってこの戦況は圧倒的に不利ね」

「今回はバカみたいに力を発揮することは出来ないと見て良いでしょうね。特にゼノヴィアのデュランダルや、イッセーのブーステッド・ギアは『破壊』を中心とした力ですからね。今回は小猫ちゃんや祐斗が主体となるでしょうね」

「何か作戦はあるのかしら?アンジ」

リアスの質問に闇慈は顎を抱えながら考える。

「・・・作戦は思いつきませんが、このデパートの構造を知ることが重要だと考えます。この状況下の中で使えるものはちゃんと使えるようにしておいた方が良いと思います。そしてそれはソーナ会長も同じことを考えている筈です」

「そうね。ソーナは知略的に攻めて来るでしょう。ギャスパー、コウモリになってデパートの構造などを見てきて頂戴。そしてゲームが開始したら敵の動きを見張って、私たちに知らせる事、良いわね?」

「り、了解しましたぁ!!」

ギャスパーも今回はやる気を見せているようだった。

~~~~~~~~~~~~

そして開始5分前まで自由行動となった闇慈は一人、喫茶店で紅茶を飲んで、心を落ち着かせていた。デパート内はそのまま再現されているため、色々なものがそろっていた。

(この戦い・・・ライザーの時のようには行きそうにはないな。相手もどんな能力を持っているかまだ分からないし、それに相手は僕達の力を知り尽くしているのは必然。さて・・・どうしようかな?)

闇慈が一人で考えていると小猫が闇慈の隣に座ってきた。

「・・・どうしたんですか?闇慈先輩」

「あ、小猫ちゃん。今回のゲームはそう簡単に行きそうにないなって思っててね」

「・・・そうですね。闇慈先輩。私は猫又の力を使って戦います。だから・・・」

小猫が言い切る前に闇慈は小猫の頭を優しく撫で、小猫と向き合った。

「分かってる。今回は小猫ちゃんと一緒にいるから、安心して良いよ?」

「・・・ありがとうございます、闇慈先輩」

「そして・・・ヘルキャットを目指して行こう?」

「ヘル・・・キャット?」

「冥界猫。小猫ちゃんの二つ名に相応しいと思うよ?そして力の暴走や力を悪用しようとする奴らから僕は君を全力で守ってあげる」

その事を聞いた小猫は軽く笑みを零す。

「・・・やっぱり先輩は優しい人です」

「当たり前の事を言ったまでだよ。君は僕の・・・恋人だからね」

「・・・嬉しいです。私も先輩を守れる位強くなって見せます。何時かきっと」

それを聞いた闇慈は微笑むと小猫のでこに軽くキスをする。そのやり取りを朱乃と一誠が影でこっそりと見ていた一誠は血涙を流し、朱乃はあらあらと笑顔で見ていたらしい。
 
 

 
後書き
今回は短くしました。次回からはレーティングゲームの開始です!!

R-18シーンは別の小説で投稿していきます!!
これに18制限をかけてしまうと18未満の方が読めないのでこちらはRー15指定に戻します!!R-18シーンは別の小説でお楽しみ下さい!!

感想・指摘。よろしくお願いします!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧