| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~ニ人目の双剣使い~

作者:蕾姫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

デートと遊園地

次の日の午前10時五分前に駅前についたが詩乃はまだ来ていなかったので、ネットに接続しVRMMOについて調べていた。今、人気なのはALOなのか……。と考えつつ各キャラの特徴等を見ていると肩をたたかれた。顔をあげるとそこには詩乃がいた

「お待たせ……何してたの?」

「いや、何でも」

「ふーん……」

この話題を引っ張られるとまずいと思ったので話題を変えるとした

「その服、似合ってるね」

昨日俺が買ったやつだった

「ありがとう……」

恥ずかしそうに目をそらす詩乃

「じゃ、行こうか」

「うん……」

顔を赤らめながらも腕に抱きついてくる。さすがに突然だったので、あせる。それに……当たるんだが……。まあ、言うってほど野暮ではないが









電車の中は割愛するとして俺たちは遊園地の中に入った。VRMMOが流行っており遊園地の人気は多少衰えたもののなおも根強い人気を誇っている

「まずは、どこに行くの?」

詩乃の言葉で現実に引き戻された。最近、思考の泥沼に入り込むことが多いなと苦笑しつつ口を開く

「まずは、ジェットコースターでもどうだ?」

どうでもいいことだが、俺は絶叫系が大好きだ。スピードホリックとまでは行かないが風を感じられるから絶叫系にはよく乗っていた。過去系なのは、両親に束縛されていたのであって……

「……ん君……燐君!」

「……ん、何?」

また思考の泥沼に……

「また、ぼーっとしてる……つまらないの?」

「いや……また現実で詩乃と一緒に歩けるのが嬉しくて感慨に浸ってただけだよ」

嘘も方便って言うだろ?そう思っていたのは本当だが

「なっ……そ、そう……」

不意打ち気味に言ったから、詩乃は真っ赤になってうつむいた

「では、どうぞ」

ジェットコースターの順番が来たので俺らも乗り込む坂を登っていくにつれて、怖くなってきたのか詩乃は、俺の服の袖を掴んできた……そして

「きゃぁぁぁ!!」

「…………」

詩乃が盛大な悲鳴を上げる。俺?終始無言でした。この程度のスピードではまだまだだなと考えながら

「怖かったね」

「そうだな」

詩乃がそう話しかけてきたから話を合わせる。時間が大体昼過ぎになったので、飯にするか……

「昼ご飯、どうする?」

「ねえ……」

手を組んでもじもじとしている詩乃

「どうしたんだ?」

「弁当作ってきたんだけど……」

……遊園地は飲食物持ち込み禁止なのを詩乃は知らなかったのだろうか?……さて困ったぞ

「じゃあ、とりあえず場所を探そうか」

……言えるわけないだろ?期待と不安の入り交じった顔をしていた詩乃に









何というか、最近の遊園地は飲食物持ち込みいいんだな……持ち込み可って書いてある看板がたっていたレストランがあったのでそこに入って飯を食べる……正直言うと恥ずかしかった。だって、人前にも関わらず、あーんとかしてくるんだぜ?何?描写が無いって?そんなん作者に言ってくれ

俺には書けません by作者

その後も、いろいろなところを回った。お化け屋敷とかジェットコースターとかジェットコースターとかな。お化け屋敷では、詩乃は元々怖くないみたいで、全く怖がらなかった。俺はソードアート・オンライン内で化け物をなぎ倒してきたから当然怖くなかった。ともあれ、時間はもうすぐ閉園。昔はパレードとかあったみたいだが、最近では無くなった

「詩乃、最後はどこに乗りたい?」

「じゃあ、観覧車かな?」

……テンプレだな

「わかった。じゃあ行こうか」






観覧車に乗り込んだ俺たちはしばらく無言だった。しばらくして詩乃が口を開いた

「今日は楽しかった?」

「ああ……もちろんだ」

「私ね。燐が<<ソードアート・オンライン>>に閉じ込められたときにね。とても後悔したんだ……」

「後悔?」

「そう。私が殺人を犯したと知っていて、話しかけてくれたり、一緒にいてくれたのは燐が初めてなんだ……。燐と話すと心が暖かかった。一人でいるとき、ふと気が付くと燐のことを考えているんだ。で、気付いた。私は燐が好きなんだって」

「詩乃……」

俺が話しかけようとすると詩乃は手で制して先を続ける

「燐は……ほら、望んでいなくても大企業の一人息子。<<ソードアート・オンライン>>で多少つまずいたかもしれないけど、将来の幸せは約束されている。なのに私みたいな殺人者が好きになっちゃいけないってずっと思っていて、気持ちを打ち明けられなかった。ずっと側で見ていられるだけで幸せだったから……でも、いなくなるかもしれない状況になったとき、この気持ちを抑えられなくなった」

詩乃苦笑混じりにそう言うと一旦言葉を切り、目を閉じた。そして、また目を開けると続けて言った

「ずっと、好きでした。付き合ってください」

「俺は……」

答えは決まっていた。もちろんYES。それを伝えようと口を開くが、止められた

「今は、答えを言わないで。YESでもNOでも泣いちゃいそうだから……でも……」

その時、俺たちの乗っているのが丁度観覧車の頂点についた。唇に感じた柔らかい感触。それが詩乃の唇だとすぐには気づけなかった













観覧車の残り半分の間、俺たちは無言だった。俺は、唇の感触に浸っていて……柔らかかったな……って何考えてんだ!?詩乃は恥ずかしそうに下を向いていた

「じゃあ……またね。答えは……いつまででも待つから……」

門を出ると詩乃はそう言った走って行った




俺は帰り始めたがその時、携帯が鳴った。ディスプレイにはエギルと表示されていた。それは新たな世界の始まりを告げる電話だった 
 

 
後書き
蕾姫「俺には恋愛は無理だ……」

燐「……」

詩乃「……」

蕾姫「……見つめあったまま真っ赤になってるし……主人公のアバターが決まっていません。一票で三つが並んでいます。まだ投票してない人は、シルフ、スプリガン、インプ、ウンディーネ、ケットシーの中から投票してください。お願いします」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧