| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 在り来りな転生記

作者:秋陽
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 初戦闘

 転生後、学校に通ってから初めての休日。
 こんな起きなくていい時に限って朝早く目が覚めるというのはよくあることだろう。かく言う俺も、意味もなく早起きをした一人だ。
 学校へ行ったことにより、もう原作が始まっているということを知れたのは大きい気がする。
 なんだかんだ言っているうちに朝食を作り終える。これでも一応、前世では自炊をしていたためこの体でも食事を作ることに慣れ始めたらしい。

「今日も、朝食を食い終えたらまた特訓に行くぞ」
『了解です、マスター』
 
 そういつも通りの返事を俺に返すセレネ。
 さて、とりあえず特訓に行きますか。朝食に使った皿をしまい、何時もの特訓に使っている場所に向かう俺だった。




 何時もの場所で特訓をして少したった頃。辺の空気が何かは解らないが、何か変わったように感じた。

「これは……、ジュエルシードが発動したのか?」
『はい、おそらくそうだと。行きますか?』
「もちろん」

 そう言いながら俺は反応のあった方へ走り出す。間に合わなかったら間に合わなかったでその時だ。



 
 そうして走りだした俺が現在居るのは、月村の家(?)の庭と思われる場所。疑問形なのは普通の家とは比べ物にならないぐらい敷地が多く、第一に俺が月村の家のことを殆ど知らないからだ。
 とりあえずは、ばかみたいにデカイ猫も見えたし、結界も張ってあったので場所は間違えていないはず……。
 ドォーン
 何かが爆発したような音が響く。癖で身構えてしまうがここで爆発が起こったわけではなく。あくまで近くで起こっただけだ。
 おそらく原因は高町たちであろう。場所的にフェイト・テスタロッサも出てくるはずだし……。
 俺は急ぎ足で音の聞こえた方向へ走り出す。



 Side フェイト

 一番の誤算なのは彼の実力を測りきれていないことだった。
 ただの素人の彼女にだったら勝てる自信はあった。実際さっきまでは、私が戦闘での主導権を握っていた。
 でも……だからこそ今、彼女の横にいる彼の実力を測り間違えてしまった。

「……悪いが、負けるわけにはいかない。……全力で行かせてもらうぞ」
「……」

 彼の攻撃に対し、私は防御に集中するしか無い。元々バリア出力はそう高い方ではない。中途半端なことをした時点で負けてしまう。

一閃牙(いっせんが)!」

 彼の大きく横払いをするような一撃が、私のバリアを貫き、そのまま地面へと落とされてしまう。
 ……このまま私は負けてしまうのだろうか? 母さん……ごめんね……
 振り下ろされる彼の剣に私は、負けを覚悟する。

「おいおい、大の男が少女相手にそこまで全力ってのは……熱くなりすぎじゃないのか?」

 振り下ろされた剣を一人の少年が受け止めている。
 あれは……誰?……。

 Side 大地

 戦闘音が近づいてくるとそこに見えたのは、フェイト・テスタロッサに対し剣が振り下ろされるところだった。
 振り下ろしているやつは佐倉。
 やっぱりあいつも魔導師だったか……。んな事よりも今は

「セレネ! セットアップ」

 あいつの一撃を受けるために俺はセットアップをし、2人に近づく。
 いつものバリアジャケットとは別に、顔を隠せるロープのような形のものだ。

「おいおい、大の男が少女相手にそこまで全力ってのは……熱くなりすぎじゃないのか?」

 危ないところではあったが、なんとかその一撃を受けることには成功する。
 一撃を放った当の本人、佐倉は驚きを見せていないが高町やユーノ・スクライアは驚きを隠せないでいる。
 普通、地球にこんなに魔導師はいないもんな。

「なんだ、お前は驚かないのか。脅かし甲斐がないな」
「……別に。……今更横槍が入ったところで驚かない。……そもそも魔法(こんなもの)があるのに、今更こんなことでは驚かない」


 正直、実力は佐倉の方が上だ。俺が魔法に慣れてないことを差し引いたとしても、戦闘という意味での経験に差がありすぎる。
 だからこそ、そんな事を悟られないように軽口を叩き続ける。

「ベルカ式か……。今出ても大丈夫なのか?」

 佐倉の使う魔法陣は正三角形の中で剣十字の紋章が回転している。俺の知識が間違ってなければベルカ式のものだ。

「……なんの話だ?」

 それに対し佐倉は本当に何も分かっていないような反応を返す。
 原作のことを知らないのだろうか? だとすると、原作に介入する理由は? そんな事を考えているのがいけなかった。
 
 一瞬意識が飛び、俺は見事に宙を舞っていた。その後、思いっきり地面へと顔面ダイブを決めることになる。

「いくら苦手ったて、別に魔法以外で空を飛びたいとも思わないんだけどなぁ……」
『マスター、来ますよ』

 冗談を言っている暇もなく追撃をしてくる佐倉の攻撃に対し、プロテクションを展開させることで応戦する。

「……お前は誰だ? ……こいつの仲間か?」

 佐倉は展開されたプロテクションに対し剣を切りつけながら話しかけてくる。
 現在、俺はバレないように声を変えているため俺が魔導師ということを知らない佐倉達に正体がばれる事はない。

「違うさ、ただ単にここを通りかかったらその子がやられてた。だから守っただけだ」

 自分で言っててくさすぎるとも思うでっち上げの理由。
 実際の理由としては、このままほかっておくと余りにも原作からかけ離れる可能性が有るから止めただけだ。
 そもそもここは人の家の庭だというのに、通りかかってはそれはそれでいけない気がする。

「……そうか、なら問題はないさ。……俺達が集めているものをこいつもほしがったから戦闘になっただけだ。……必要以上に傷つけることはしない」

 ……さっきまでの容赦のない行動を見ているとむしろ殺しに行っているようにも見えましたがね? 佐倉サン?

「……だが。……お前も邪魔をするというのなら容赦はしない」

 そう言いながら殺気とともに、剣先を俺に向けてくる佐倉。……やっぱりあなた殺しにかかってませんか?

「面白いな。やれるものなら……」

 そう言いながら俺はもしもの時のために持ってきた”ある物”を取り出す。

「やってみろ」

 そう勢い良く叫ぶと共に煙玉を地面に叩きつける。

「……!」
「え!? なにこれ!?」

 急に吹き出る予想だにもしなかった煙に対し驚く高町と佐倉。
 その隙に俺はテスタロッサごと逃走を図る。

「悪いね。逃げさせてもらうぞ」

 そう言いながらその場を後にする。
 何か小物の悪役っぽいのは気のせいだろう。
 反射で助けてしまったが、これで大丈夫だったのか? と空を飛びながら半ば後悔する俺だった……。 
 

 
後書き
皆さん、おまたせしました(待っている人が居るのか定かではありませんが……)間が開きましたが第四話です。
何故、間が開いたのかという言い訳をすると筆者はこの話をほぼ思いつきではじめましたので、基本的になのはのアニメの知識がありません。A'sの映画は見ましたし二次創作もよく読むんですけどね。
なのでこの間までアニメの一期を少しずつ見て勉強をしていました。(簡単に言えばただの準備不足です。本当にすいません m(__)m )

ほとんど巻き込まれた形での初戦闘。原作とは少しだけ違う出会い。そしてフェイトを助けた大地。物語はこのままどのように進むのか。

誤字脱字指摘、感想などお待ちしています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧