| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十六話


                第六十六話  教会の前で
 六人は地図を見ながら夕方の八条町を進む。ここはごく普通の住宅街であった。
「ここにその人がいるのね」
「そうみたい」
 華奈子は隣にいて地図を持っている赤音に答えた。
「それでその人との待ち合わせ場所の教会だけれど」
「ここね」
 赤音は既に赤丸を押した場所を指で指し示した。
「ええと、八条分教会の前ね」
「教会!?」
 皆それを聞いて目をしばたかせた。
「教会だったらすぐ目立つわね」
「そうよね」
 赤音は皆の言葉に頷く。
「それだったらね。待ち合わせ場所には都合がいいわよね」
「そろそろだけれど」
 美樹がここで辺りを見回す。
「何処にも教会なんてないわよ」
「そうよね。確かこの地図だと」
 梨花が赤音の持っている地図を眺めながら辺りを見回して述べる。
「あそこよね」
「そうね」
 春奈が彼女の言葉に頷いた。
「けれどあれって」
「教会じゃないんじゃない?」
 華奈子はこう言って首を傾げさせた、見ればそこにあるのは瓦の屋根の大きな建物である。とても教会やそうしたものには見えない。
「道場じゃないの、あれって」
「そうよね、あれは」
 美奈子も言う。
「どう見ても教会じゃないわね」
「けれど地図だとあそこよ」
 それでも赤音は地図を見ながら皆に言うのだった。
「絶対に。間違いないわ」
「おかしいわね」
 華奈子は腕を組んで言いだした。
「教会じゃないとしか思えないけれど」
「けれど見て」
 美奈子はその教会の前を指差して皆に言う。
「もう誰か待っているし。あの人ひょっとして」
「あの人かしら」
 皆何となくその人らしいと思った。
「おばちゃんとポポちゃんが紹介してくれた人って」
「多分そうね」
 美奈子が華奈子に答えた。
「間違いないみたい」
「やっぱりあそこ?」
 皆どうしても納得できず首を捻る。
「よくわからないけれど」
「そうみたいね。まあとにかく」
 行くことにした。とにかく地図では間違ってはいないのだ。だとしたら行くしかなかった。こうして六人はそこに行くのであった。


第六十六話   完


                   2007・11・28 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧