| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十五話


                第六十五話  いざ修行の場へ
 六人は先生に言われて修行の場に向かう。電車でゴトゴトと揺られるのはさながらピクニックであった。彼女達は電車の中であれこれと話をしていた。
「一体何処に行くんだろうね?」
「ええと」
 梨花が華奈子の問いに答える。
「確か八条町ね」
「八条町っていったら」
 ここで華奈子はその町について気付いた。
「神戸だったわよね」
「ええ。あそこに何があるのかしら」
 今度は美樹が言う。
「おばちゃんとポポちゃんの知り合いよね」
「みたいね」
 美奈子の言葉に華奈子が頷いた。
「話だと」
「何かよくわからないわ」
 美奈子にも今回のことはわかりかねていた。
「誰がいるのか。何があるのか」
「それよね。何があるのかもわからないのよね」
 赤音はそこを指摘する。
「変なことじゃなきゃいいけれど」
「それはないと思うわ」
 春奈はそう予想していた。
「華奈子ちゃんと美奈子ちゃんの大叔母さん達の紹介よね」
「ええ」
「そうよ」
 二人は春奈に対して答える。
「そうだけれど」
「だったら変な人でも変なことでもないと思うわ。凄くいい人達だし」
「確かにね」
「それはね」
 二人もおばちゃんとポポちゃんに対してはそうだと言う。
「おばちゃん達の紹介なら」
「間違いはないかしら」
「それにしてもあれね」
 美樹は別のところを指摘してきた。
「わざわざ神戸まで電車で行くのもねえ」
「そうね、案外」
 梨花がその言葉に頷く。
「大変ね、どうにも」
「そうよね。それで待ち合わせの場所は」
 赤音が地図を取り出してきた。言うまでもなく神戸の地図である。
「ここね」
「そう、ここ」
 そんな話をしながら神戸に向かう。そうしてようやくといった感じで神戸に到着したのであった。丁度夕刻になっていてもう空が赤くなっていた。
「憧れの神戸だけれど」
「遊ぶのは我慢して」
「行きますか」
「ええ」
「じゃあそういうことで」
「こっちね」
 六人はこう言い合って待ち合わせ場所に向かった。はじめての神戸だが遊ぶのはまずはおあずけであった。


第六十五話   完


                   2007・11・28 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧