| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十五話


               第四百八十五話  二羽の使い魔達は
 ビルガーとファルケンは主の美樹の部屋にいた。そしてそこで話していた。
「僕達は鳥だけれど目は見えるね」
「ああ、夜でもね」
「うん、夜でも見られるよね」
「使い魔だからね」
 それ故にだとだ。ファルケンはビルガーに答えた。
「そのお陰でね。ただね」
「ただっていうと?」
「若し使い魔でないのなら」
 そうならだというのだ。ここでファルケンは言うのだった。
「私達だってね」
「夜だと見えなくなってたか」
「ええ。鳥だから」
 それもだ。普通の鳥である。梟やミミズクとは違うのだ。そうした鳥は例外であり普通の鳥は夜だと目が見えなくなるのだ。それが鳥というものだ。
 それでだ。ファルケンはまたビルガーに話した。
「私達はご主人様に使い魔にしてもらってね」
「それでだったね。それまではね」
「夜だと見えなかったね」
「ええ」
 まさにだ。その通りだというのだ。
「鳥の弱点は夜なのよ」
「そうだよね。夜だよね」
「そう、夜」
「使い魔は夜に活動することも多いから」
「夜に動けないと話にならないからね」
 こうした話をしてだ。彼等はだ。
 少し寝た。いや、少しのつもりだった。
 だが起きるともう外は真っ暗だった。だが、だ。
 彼等はその夜の世界も見えていた。それでこう言うのだった。
「夜も世界も奇麗だよね」
「ええ、そうよね」
「お星様もお月様もね」
「凄く奇麗よね」
 ビルガーもファルケンも夜空を見ていた。そのうえでの言葉だった。
 そしてそのうえでだ。こうも言うのだった。
「じゃあ今日は御主人と一緒にね」
「夜の町に出てみる?」
「そう、そしてお月様やお星様を見てね」
「そうするのね」
 こう話すのだった。そして部屋にだ。
 美樹の気配が近付いてくる。その中でだ。ビルガーが言ってきた。
「じゃあ今から」
「御主人様に言おうね」
「ええ、それじゃあね」
「今からね」46
「お月様とお星様を見てね」
「楽しもうか」
 そうした話をしながら二羽は夜空を見ている。そうしてだ。
 二人の主が来るのを待っていた。夜の美しさを見る為に。


第四百八十五話   完


                      2012・4・25 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧