| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百八十四話


第四百八十四話  第六感
 赤音は姉の葵にこんなことを言われていた。その言われることとは。
「第六感?」
「そう。目とか耳だけじゃなくてね」
「その第六感があるとかなり違うのね」
「そうよ。赤音ちゃんも勘で動いたりするじゃない」
「ううん、私勘は自信ないけれど」
 そのいつもこけるどじなところからだ。赤音は自分のそうしたことには自信がなかった。それで活発で勘のいい感じの姉に憧れているところもあるのだ。
 だからだ。一緒にいる使い魔のジップとハリーにも言ったのである。
「勘に頼っても私の場合はね」
「それは御主人が自信がないだけじゃないかな」
「そうだよね」
 二匹はこう言うのだった。
「御主人は確かに運動神経はあまりだけれど」
「持久力はある方だし勘も悪くないよ」
「そうだよね。ふと気付くことも多いし」
「勘はいい方じゃないかな」
 むしろそうではないかというのだ。これが二匹の見立てだ。
 そして彼等のその見立てを聞いてだ。葵も言うのだった。
「そうだよね。魔法の使い方だってね」
「勘で咄嗟にいいやり方見せたりするから」
「そうね。ジップとハリーの言う通りよ」
 その通りだとだ。葵は二匹の言葉に頷いた。
 そのうえでだ。妹にこう言ったのである。
「大丈夫よ。赤音ちゃんは私の妹だから」
「お姉ちゃんの妹だから?」
「そう。勘は悪くない筈よ」
「そうなのかしら。私は自分では」
「自信がないだけよ」
 姉はそう見ていたのだ。妹のことを。
「何に対してもだけれどね」
「ううん。確かに自信はないけれど」
 赤音は困った様な顔で述べる。
「それでも自分で自分はわかってるつもりだけれど」
「いや、どう見ても過小評価だから」
「自信がなさ過ぎるよ」
 主にまた言う使い魔達だった。
「もう少し自信を持ってさ。勘にもね」
「御主人は普通以上にできてるからね」
「だといいけれど」
 何となく気を上向きにさせてだ。赤音は応えた。
「それでも。果たして」
「だから。あれこれ考えるのもよくないのよ」
 姉は今度は優しく声をかける。
「自分ではできるんだって思ってね」
「そうしていくことが大事なの?」
「そうよ。赤音ちゃんはできる娘で」
 そしてだというのだ。
「勘もいいから。だからね」
「そう。もっと自信を持ってね」
「やっていこうよ」
 使い魔達はそれぞれの前足で赤音の背中をぽん、と推した。兎とハムスターなので力は強くない。だがその心は届いた。赤音の心にしっかりと。


第四百八十四話   完


                        2012・4・15 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧