| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百十八話


                 第三百十八話  空での演奏
「ええと?」
「どうしよう」
 赤音が困った顔になっていた。春奈もだ。
「ドラムなんてお空じゃ使えないんじゃ」
「キーボードも」
「そうよね」
「言われてみればね」
 ギターの梨花とベースも美樹もこのことに気付いて言う。
「ドラムをお空に浮かせるしか」
「それしかないけれど」
「けれどそんなの。私達の魔法じゃ」
「できないし」
「ううん、ここは」
「浮遊の魔法を使う?」
 華奈子と美奈子が考える顔で述べた。
「やっぱりここは」
「そうする?」
「けれどドラムもキーボードも重いわよ」
「一人の魔法じゃちょっと無理よ」
 双子の言葉に梨花と美樹が言う。
「だから。それは」
「難しいけれど」
「ううん、ちょっと無理みたい」
「こっちも」
 赤音と春奈が実際にそれぞれ浮遊の魔法を使う。しかしであった。ドラムもキーボードも少しずつ下に落ちようとしていたのである。
 それを見てだ。ふと美奈子が言った。
「これは全員の魔法使うしかないかしら」
「あっ、そうすればいいんじゃないの?」
 華奈子が双子の姉妹のその言葉に頷いた。
「それだったら安全に浮かぶじゃない」
「皆の力を合わせて」
「そういうことなの」
「考えてみればそれがあたし達じゃない」
 華奈子は笑顔で梨花と美樹にも話した。
「だからそうしよう」
「うん、じゃあ」
「それで御願いできるかしら」
 赤音と春奈は華奈子の提案にすぐに頷いた。これで決まりだった。
 六人でそれぞれ浮遊の魔法を使うとだ。それでだった。
 ドラムとキーボードが宙に浮かんでそれで演奏できるようになった。
「じゃあね」
「はじめましょう」
 二人のヴォーカルがそれぞれ言う。そしてだった。
 六人で演奏をはじめた。二人も歌いはじめる。
「サックスもやるからね、美奈子」
「こっちもフルートを吹くわ、華奈子」
 双子は箒の上でウィンクし合ってだった。
 そしてだ。先生達もだ。
「じゃあ」
「ええ」
 呼吸を合わせて。そうして魔法を使いはじめるのだった。


第三百十八話   完


                  2010・9・15 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧