| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百四十話


              第二百四十話  ガメオの能力
 博士はモニターからガメオを見続けている。そうして得意げに言うのであった。
「あのガメオはまさに最終兵器第三弾じゃ」
「三弾ですか」
「いや、四弾じゃったかな」
 小田切君の突っ込みにふと訂正したのだった。
「五弾じゃったかな。それとも六弾じゃったかな」
「何で増えるんですか?そこで」
「わしの開発したロボットが多いからじゃ」
 そこに理由があるのだった。
「だからじゃよ」
「そういえば僕が助手になってからも随分と作ってますよね」
「うむ」
 博士の開発スピードは尋常なものではない。それこそ一日で戦略兵器を作ってしまう、それがこの天本破天荒博士なのである。
「じゃからわからん」
「本当にどれだけあるのやら」
「しかしじゃ」
 ここで博士はまた言うのだった。
「能力は凄いぞ」
「あのガメオのですか」
「まずミサイルだけではない」
 それだけではないというのである。
「ビームランチャーもあれば」
「それもですか」
「他にはじゃ」
 さらに言う博士であった。
「アトミックレイにサークルに波動砲」
「凄いですね」
「他にはデルタアタックという攻撃もある」
「随分と重武装なんですね」
「それを意識したのじゃよ」
 誇らしげに語る博士であった。
「それがあのガメオじゃ。また補給や整備の必要もない」
「ああ、そうだよな」
「博士の兵器ってね」
 ライゾウとタロもそのことをよく知っていた。
「自動的に内部でエネルギーとか弾薬とか生産されたりするし無限動力だし」
「自動修復装置もあるしね」
「あのエンペライザーにしろじゃ」
 先程六人によって敗れ去ったそのロボットのことである。
「また三日もすれば元に戻っておる。安心するのじゃ」
「三日ですか」
「そう、三日じゃ」
 たったそれだけだというのである。
「じゃから安心してよいのじゃよ」 
「安心ですか」
「さて、どうなるかじゃな」
 実に楽しそうにモニターを観続けながらの言葉だった。
「今度はどうやって戦うかのう」
「まあ無茶苦茶になるのはわかってますけれどね」
 それだけは予想できた小田切君だった。何はともあれ戦いが本格化しようとしていた。


第二百四十話   完


                2009・11・22 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧