| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 剣士の戦い八


「ですがそれでも」
「戦いは終わらせたいですか」
「そう思います」
 切実な顔でだ。聡美にまた話す。
「戦いを終わらせたい、若しくは」
「若しくは」
「止めさせたいです」
 終わらせることが無理ならだ。せめてだというのだ。
「そうしたいです」
「そうですか。それが上城君の考えですね」
「はい」
 こくりとだ。聡美の問いにも頷く。
「そうしたいです」
「わかりました」
 聡美もだ。上城のその考えをだ。
 受けてだ。彼女も頷く。
 そのうえでだ。上城にあらためて言った。
「ではその為に動かれて下さい」
「それでいいんですね」
「私も思います」
 聡美は目を伏せてだ。上城に話した。
「こうした戦いを果てしなく続けても」
「無益ですよね」
「はい、無益です」
 まさにだ。その通りだというのだ。
「しかし私は」
「銀月さんは?」
「戦いを止められませんでした」
 目を伏せさせたままだ。聡美は言う。
「何一つとして」
「あの」 
 その聡美にだ。樹里が目をしばたかせてから言った。
「銀月さんが止められないのも」
「私がですか」
「当然じゃないんですか?」
「だよね。だって文献で知っただけなのに」
「それで止められないのも」
「当然なのでは?」
「僕もそう思いますけれど」
 樹里だけでなく上城も言う。
「それは」
「そうじゃないんですか?」
「あっ」
 二人に言われてだ。聡美は。
「そうですね」
「というかその戦いって文献を見つけた人が止められます?」
「そんな戦いだと思うんですけれど」
 二人は聡美の話を聞いてだ。それで話すのだった。
「そんな派手で因縁ある戦いって」
「とても」
「はい、確かに」
 その通りだとだ。聡美も頷いてだ。
 そのことを認めた。そのうえでだ。二人にあらためて話すのだった。
「それでなのですが」
「それで?」
「それでといいますと」
「私は文献を調べて」
 そういうことにしてだった。聡美は話す。
「無益な戦いを止められればと考えています」
「なら僕が」
 上城がだ。ここで言ったのだった。
「そうします」
「戦いを止めてくれるのですね」
「終わらせられるのなら終わらせたいです」
 それができればだというのだ。
「そうしたいです」
「ではです」
 聡美は上城のその言葉に頷いてだ。
 そうしてからだ。彼にこう頼んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧