| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

閑話2 使い魔=死神


闇慈とルイズはフライト程ではないが、少しの浮遊時間を楽しむとルイズの部屋にやってきた。

「さあ。アンタが何者なのか、話してくれるわよね」

ルイズはイスに腰掛け、闇慈はその向かい側に私服姿でイスには座らずに、立ったまま向き合った。

「じゃあ、ルイズさんは・・・」

「もう『さん付け』しなくて良いわよ」

「そう?じゃあ、ルイズは『天使』や『悪魔』や『堕天使』って知ってる?」

「当然じゃない。魔法は使えなくてもそれ位は知ってるわよ」

「じゃあ『死神』は?」

「死神・・・確か『魂の管理者』で『死の象徴』だと聞いてるわ」

ルイズは顎を自分の片手に乗せ、考えていた。闇慈はここで自分の正体を話すか疑問に思った。

(・・・今更だけど、話すべきかな?話してルイズが怖がったり、拒んだりしないかな?でもあの姿も見せたし、言い逃れは出来ないよね)

「それで、それがどうしたのよ?」

「単刀直入に言うよ。僕は・・・『死神』だ」

「なん・・・ですって・・・」

ルイズは闇慈の言葉に驚きを隠せないようだった。

「アンジが死神って・・・でも私のイメージと全然違うわよ!?死神ってもっとこう・・・怖いものかと思ってたのに!!」

「この姿は普段の姿。そしてさっきの空を飛んでいる時の姿が死神の姿なんだよ。つまり、僕は自分の意思で変わることが出来るってこと」

「でも信じられないわ!!それに死神なら鎌みたいなものも持ってるはずでしょう!?」

ルイズの問いかけに、闇慈はデスサイズ・ヘルだけを取り出し、ルイズに見せた。

「これのことかな?これでも信じられないなら・・・」

闇慈はそのまま姿を消した。

「えっ・・・!?ど、何処にいるの!?」

「ここだよ」

ルイズがあわてて横をみると闇慈が何も無いように立っていた。

「これで信じてもらえるかな?」

「そ、そうね。これだけ見せてもらって信じないわけには行かないわね」

「ありがとう。じゃあ今度は僕が質問していいかな?僕はどうしてここに飛ばされたの?」

「アンジは私に召喚されたのよ、使い魔としてね」

「なるほど」

闇慈のあまりに無神経な反応にルイズは目を点としていた。

「あまり驚かないのね。普通なら誰でも驚くわよ?」

「まあ慣れているって言うか。僕も使い魔を持っているからね。出ておいで、黒羽」

闇慈が呼びかけると黒い光が集まって行き、それが段々形になっていくと闇慈の使い魔、[八咫烏]『ヤタガラス』の[黒羽]『コクウ』がカラスの姿で出てきた。しかしルイズも驚くことはなかった。

「あれ?驚かないんだね?」

「驚かないわよ。アンジが死神だったら、使い魔位持っている事は何となく分かってたわ」

「理解が早くて助かるよ。黒羽、ルイズに自己紹介して?」

「何言ってるの?鳥が自分で自己紹介なんて出来るわけ・・・」

「初めまして、ルイズ様」

「えっ・・・?」

黒羽はもう一つの姿。女性の人間になって、自己紹介をしようとしたが、ルイズは間抜けた声をあげ、黒羽を見た途端・・・

「えええええ!?」

ルイズの驚愕の声が部屋に響き渡った。

「ど、どどど、どうして!?今ここにアンジの鳥がいたわよね!?」

「彼女が僕の使い魔、黒羽だよ。彼女は自分の姿を人間に変える事も出来るんだ」

「驚かせて申し訳ありません、ルイズ様。闇慈様からも紹介があった通り、私は使い魔の『黒羽』と申します。どうぞお見知りおきを」

「え、ええ。よろしく」

「わざわざ、ゴメンね。黒羽」

「いえ。闇慈様の頼みでしたら何時でもお呼び下さい」

そう言うと黒羽はその場から消えるように居なくなった。

「アンジは使い魔から信頼されてるのね。うらやましいわ」

「そうでもないよ。話は変わるけど、どうやらここは僕のいた世界じゃないと思う」

「っ!?どう言う事?」

「魔法や使い魔は僕の元居た世界には存在していたけど、空を飛んでいる時に見たんだけど『月が二つ』あった。僕の世界には月は一つしか存在しない」

「信じられない話ね。でも信じてあげるわよ」

「ありがとう、ルイズ」

闇慈はルイズに優しく微笑むとルイズは顔を少し赤らめた。

「でも私に召喚されたからには使い魔として働いて貰うわよ」

「どんなことをすれば良いのかな?」

「基本的には家事ね。掃除・洗濯・雑用って所かしら」

「問題ないよ」

「そう。じゃあ今日はもう遅いから寝ましょう」

ルイズはパジャマに着替えようとしたが、自分の使い魔だが、男性で美形の闇慈がいることを気にしたのか、闇慈に着替えを見ないように促すと、闇慈は顔を少し赤らめ、後ろを向いた。
そして着替えが終わると、ルイズはベッドに入った。闇慈はベッドの隣に敷いてあった藁の寝床に座り、壁にもたれかかった。

「ごめんなさいね、アンジ。藁しかなくて」

「気にすることはないよ。でもちょっと寒いかな、毛布を一枚もらえる?」

そう言うと闇慈はルイズから毛布を貰うとそれを身体に包んで、再びもたれかかった。ここで明日の朝なにをすればいいか確認をとった。

「ルイズ。明日の朝の仕事はなにかある?」

「私の着替えを用意しておいて、そして起きるのが遅かったら私を起こして頂戴。着替えはそのクローゼットの中に入ってるわ。じゃあお休み、アンジ」

「了解。そしてお休みなさい・・・ご主人様」

「///」

そう言っている間に二人は意識を手放した。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧