| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜

作者:カエサル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

BFO編ーダブルファイター編ー
  33.新たなる世界

 
前書き
第33話投稿!!!

新たに飛び込んだ世界!!
BFO!!!

そこで待ち受ける危機とは? 

 


《ザ・シード》の《キャラクター・コンバート機能》を利用し、俺はALOの"Siu"のデータをBFOのキャラクターデータへとコンバートとさせた。コンバートとさせるにあたって、《インプ・シュウ》の手持ちのアイテムはほとんどを、最近《イグドラシル・シティ》にオープンした雑貨屋の保管庫に無理やり押し込んできた。

エギルに決闘のことを話すと大爆笑された。そして、決闘のためにコンバートすると皆に言ったときもリーファを除き全員が同じ反応で大爆笑だ。

まぁ何はともあれ全ての準備は整った。あとは、アミュスフィアを被り仮想世界にダイブするだけ。

「........絶対守るからな....スグ」

ゲームディスクを入れ、LANケーブルを繋ぎ、アミュスフィアを被り仮想世界へ飛び込む魔法の呪文を唱える。

「リンクスタート!」

見慣れた光の束が現れ、体から意識が切り離される。




眼を開けると変な感覚を覚える。
辺りを見渡すとそこには、現実によく似たビルや街並みが再現されている。やはり、空中に浮かぶ都市や巨大な木は、辺りを見渡してもどこにもない。

とりあえず、メニューウインドウを開き、あれを確認する。

「あった.......ログアウトボタン」

SAOの時にログアウトボタンがなくログアウト出来なかったので俺は、くせみたいに新しいゲームにダイブするとログアウトボタンをを確認してしまう。メニューウインドウを閉じとりあえず歩き出す。

すると数分後俺は完全に道に迷った。見渡す限りの荒れ果てた街並みが広がる。さっきの街とは全然違う風景に変わってしまった。

「クッソ......これなら他のプレーヤーに聞くんだったな」

いく宛もなく、ってか行くところもわからず歩く。

「おい!そこのお前!!」

すると後ろから男の声がし、振り返るとそこには、三人の同じような服......まるで北斗の〇のケンシ〇ウのような服装の男たちが姿を現す。

「なんだ、あんたら?」

「お前、その格好を見る限り初心者だな!なら......」

三人が一斉に拳を構え、戦闘体制にはいる。俺も反射的に背中に背負われる剣を.........握れない。というか、剣がこの世界には存在しないため、俺の背中には剣は背負われていない。

「クッソ........」

俺は全力で走り出す。

「待て!!」

三人のプレーヤーが逃げる俺を追ってくる。

(クッソ......この世界の戦闘じゃ俺の分が悪い)

《Battlefight Online(バトルファイト オンライン)》通称、BFO..........肉弾戦のみの世界、剣はおろか、銃などの武器も存在せず、この世界にあるのは、ソードスキルのようなスキル《バトルスキル》というスキルがあるだけの世界。

「クッソ........せめて手刀ぐらいあればな」

その言葉に少し引っかかるところがあった。

(......手刀)

逃げるのをやめ、三人と対峙する。

「お、ようやく逃げるのをやめたか。死ぬ覚悟が出来たみたいだな」

俺は両手の指を伸ばし、刀のような形をとる。

「いくぞ、お前ら!!」

三人が同時に攻め込んでくる。一人の男が飛びついてくるのに合わせ膝を曲げ体勢を落とし、相手の懐に侵入。そして、そのまま地面をおもいっきり蹴っ飛ばし、左手の手刀を相手の懐に叩き込む。

手刀上位剣技《太刀風》
相手は、うめき声をあげながら地面に倒れる。

「痛ぇ!」

太刀風を放った左手が痛む。
それもそのはずだ。相手は、薄いとはいえ防具をつけているのに対して俺の手刀は光を纏っておらず、ただの腕だ。つまり、俺は生身で防具に突っ込んだのと変わりがない。

「........クッ......」

残る敵の数は二人.......
俺が手刀を使える限界は後、二回が限度だ。一人、一発計算でいけば倒せない話じゃないがそこまで俺の手が耐えきれるか。

残る二人が同時に俺の左右から襲いかかる。

「クッソ.......!」

右から飛んでくる男の攻撃をステップで避け、右の手刀を下から上に顎に目掛けて振り上げる。

手刀縦剣技《上波烈》
右の手刀が男の顎に直撃し、男は地面に倒れるや悶え苦しみ動きを止める。

だが、右を倒しただけで左を倒したわけではない。体を左の敵の方に向け、戦闘体制に入るが左から飛んでくる相手の拳が青白く光っている。

「なにっ!!」

俺が考えていたタイミングよりも早い。慌てて両腕をクロスし防御体制にはいるが相手の拳が急に加速する。俺は防御が間に合うわけもなく、顔面に青白い光を纏った拳が突き刺さる。俺の体は空中を舞い、壊れたビルに背中が激突。

「グッハ......!!」

すごい激痛だ。
このゲームの痛覚緩和機能(ペインアブソーバ)はレベルが低めのようで、体に襲いかかる衝撃は、まるで現実に近い感覚だ。

左上のHPバーは、イエローゾーンに突入し次にあの攻撃を受ければ俺のHPは0になる。

(あの男と戦う前にやられるのか........。ALOでは最強なんて呼ばれてても、他のゲームじゃただのプレーヤーの一人にすぎない)

不意に悲しげなスグの顔が頭に浮かぶ。

「........そうだよな」

「ん?どうした、恐怖で頭でもおかしくなったか」

さっきの男が倒れる俺の前に現れ見下すようにする。

「頭がおかしいのはテメェの方だ。このクソ野郎がっ!!」

「そんなに死にてぇようだな!!」

再び相手の拳が青白く光、拳を後ろに引く。その瞬間を狙い俺は足に力を入れ駆ける.......が、地面の瓦礫が崩れ足が落ちる。

「......しまった!!」

相手の拳がそのまま俺に向かい飛んでくる。

(......ここで終わりか)

諦めかけた瞬間、男の後ろに人影が現れ、その人影が男を吹き飛ばす。

「なっ!?」

「大丈夫、キミ?」

さっきまで男がいた所に茶髪のポニーテール、服装は露出の多い格闘家のような服装の少女が立っている。

「あ、ああ」

「そう。ならよかった」

「テメェ!!」

吹き飛ばされた男が瓦礫を突き破りこちらを睨む。

「キミたち《初心者狩り》の連中でしょ?」

「だったら何だってんだよ!!」

「それなら........」

刹那!!
少女が俺の前から消え、一瞬のうちに男の前まで移動し、そのまま赤い光を纏った足で男の顔面に回し蹴りを放つ。

男はその場に崩れ落ち、動かなくなる。

「ふぅ〜、終わった終わった」

手をパンパンと叩き、ホコリを払うとこちらに向かってくる。

「キミも災難だったね。いきなり襲われちゃうなんてね」

「.......は、はい」

少女は倒れこむ俺に手を伸ばし、その手を掴み立ち上がる。

「.....にしてもキミ強いね。三人を相手に二人も倒しちゃうなんてね」

「まぁ、君が来てくれなかったら殺られてたけどな」

苦笑いを浮かべ頭をかく。

「そういえば自己紹介がまだだったね。あたしはレイナ。よろしくね」

少女、レイナが手を出す。

「俺はシュウ。よろしく」

その手を握りしめる。

この世界に来てから初めて出会った少女、レイナ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧