| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十五話 魔水その二十


「この状況だとね」
「手はないか」
「僕達全員の力でも無理だよ」
 こう死神に言うのである。
「ちょっと。今はね」
「そうか。ではこのまま」
「何か。手は」
「なければそれを見つけるだけだ」
 ここで言ったのはだ。髑髏天使だった。
 そしてそのうえでだ。彼はだ。
 全身に力を込めた。そのうえでだ。
 全ての力を放った。髑髏天使としての全ての力をだ。 
 その身体の姿勢もだ。変わっていた。両手を交差させて身体を屈めさせたものからだ。それを思いきり伸ばしてだ。開放するものになっていた。
 そして黄金の光をだ。水に対して放ったのだ。
「光か」
「いや、違う」
「これは光であって光じゃない」
「気だ」
 それだとだ。魔神達は悟ったのである。
「天使のオーラか」
「それでこの状況を打開する」
「そうするというのね」
「今から」
「これならばだ」
 髑髏天使は力を開放し続けながら話す。
「どうだ」
「この力は」
 神の声もだ。それに反応を見せた。
「まさかとは思うが」
「俺は死ぬつもりはない」
 だからだともいうのである。
「貴様等を倒し。そうしてだ」
「生きるというのか」
「ここで死ぬつもりは絶対にない」
「しかしだ。それでもだ」
「言っておく」
 神の言葉を遮ってだった。彼はまた言った。
「俺は最後の最後まで戦う」
「そして勝つか」
「諦めたらそれで終わりだ」
 だからだというのである。
「それでだ。俺は戦う」
「あくまでか」
「今もだ。この力は」
「どうだというのだ」
「これまでの俺の力ではない」
 それはだ。発しながら感じ取っていた。
「黄金の天使の力ではない」
「では何だというのだ」
「まだわからない」
 それでもだと。彼は言葉として言っている。
「だが。この力でだ」
「我を退けるというのか」
「そうする。受けるがいい」
 言ってだ。そのオーラを全ての方角に放った。
 それでだ。そのオーラでだ。
 水をだ。消し去ったのだった。
 水は瞬く間にだ。光の中に消えていく。
 そして光の中でだ。またあの二つの炎が出て来た。
 それが己の周囲に起こっているのを見てだ。髑髏天使は言うのだった。
「これで終わりだな」
「くっ、確かにな」
 神の声もだ。それを認めるものだった。
「これでは。この力を受けてはだ」
「死ぬな」
「そうだ、死ぬ」
 まさにだ。その通りだというのだった。
 そしてだ。神は元の姿に戻った。しかしその姿は赤と青の炎に包まれようとしている。実際に死が近付いているのはだ。明らかだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧