| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で軍人に恋しなさい!

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Let's party!の準備・・・ゑ?』

「・・・作るのは良いとして、材料は何処?」

「のーぷろぐれむ、まゆっちが持ってきたのだ~」

まゆっち? どちら様で?

「え、えっと!? 黛 由紀江と言います!!」

「おう、俺は鷹槻司桐だ。よろしくな、由紀江さん」

「は、はい! これからよろしくお願いします!」

『まゆっち、あっさり友達獲得といけるんじゃねえか!?』

「そうですね松風! この調子でお友達ゲットです!」

「おぉ~、新鮮な海の幸だ! 魚はお造りにして、帆立はバター醤油・・・メニューが浮かんでくる」

俺は由紀江さんと松風さんとやらのやり取りを横目に、一人でテンションが上がっていた

「由紀江さん、これ使っていいのか?」

「あ、はい。そのために実家から取り寄せたので」

「そんでは、有り難く調理してきます!」



「鯛と鱸のお造り、海老の塩焼き、あじの南蛮漬け、刺身の盛り合わせ・・・その他諸々だが、こんで良いか?」

『・・・』

「流石、司桐・・・惚れ直した///」

「お~、お魚いっぱい! 司桐凄いね~」

「流石、司桐だな! 約一時間でここまでやるとは・・・九鬼家で料理長を務めてみるか?」

京、ユキ、揚羽さん以外は唖然としていた・・・え? 何かヤバいことした?

『あ、ありえねぇぜ・・・普通なら急いでも2時間弱掛かる物を、1時間半でやってのける・・・予想外たぜ』

「その予想外をするのが楽しかったりするんですねコレが」

『ん? オイラの声が聞こえるのか!?』

「ああ、どうせ付喪神とかだろ? 松風だっけ? よろしくな~」

何故聞こえるかと聞かれても、聞こえるからどうしようもない・・・体質か?

『まゆっちぃ~! オイラにも友達できたよぉ~!』

「お~い、何時までも呆けてないで食え・・・クマちゃんを呼ぶぞ?」

『いただきますっ!』

クマちゃん呼んだら、数分で平らげるだろう・・・ピンク色の悪魔かって

「美味いぞコノ野郎ぅ!」

「キャップ、それ褒めてるんだよね?」

「司桐、ご飯お願い!」

ワン子はよく食べるな~ 姉に負けるなよ

「ワン子、白いの沢山ください って言って」

「?白いの沢山ください?」

「んふふっ、よろしい。はい」

わ~、ワン子が京の毒牙にかかったよ・・・ワン子なら大丈夫か

その後、揚羽さんや百代姉さんから称賛を貰いながら、夕食は続いた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧