| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で軍人に恋しなさい!

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Let's party!・・・の前置き』

「司桐にそんな事あったんだね」

「ま、今となれば貴重な体験 って事で済ましてるけどな~」

日はもう沈みつつあり、夕暮れの光が辛うじて司桐と小雪の影を作っている

「あ、そこ右だよ~」

「はいはい・・・あ、ユキにもお土産あるからな~」

「やった~! 何かな~何かな~」

ユキは満面の笑みを浮かべ、背中に抱きついてきた

「ま、ヒントはユキの好きなものたな」

これは最早ヒントではなく、答えに近い気かするが気のせいという事にしておこう
因みに何処に向かっているかと言うと、大和達が住んでいる寮に向かっている

「あ、あそこだよ~」

「ここか・・・」

「大和達が待ってるから早く~」

ちょっとした余韻に浸っていると、急かせるように言いながら俺の手を取り、寮内へ向かった



『お帰り、司桐!』

部屋に入るといきなりクラッカーの一斉発射が鳴り、紙テープが顔にかかり、ほんの僅かな火薬の匂いが鼻孔を擽る

「え~っと・・・ただいま?」

「何でそこで疑問系なのさ!?」

・・・久しぶりにモロのツッコミを聞いたな~
・・・って、え゛!?

「揚羽さん!? 何故此処にいるんですか!?」

本来居るはずのない人・・・英雄の姉、『九鬼揚羽』が居た

「うむ、百代に誘われてな。それに司桐が帰ってきたと聞いて、居ても立っても居られなれなくなってな」

「百代姉さん・・・」

若干呆れ気味に百代姉さんの方を見るが、そっぽを向いていて知らん顔していた・・・この人にとやかく言ってもしょうがないな

「そう言えば、小十郎さんは?」

小十郎さんは揚羽さんの執事であり、揚羽さん曰く、俺を目の敵にしているらしい・・・小十郎さん、俺何かしましたか!?

「小十郎なら沈め・・・留守を頼んでいる」

揚羽さん、今沈めた って言いましたよね!?
・・・小十郎さん、合掌

「・・・ま、姉さんの土産はな「私が悪かった!」現金だよね、姉さんって」

「司桐~お腹減ったよ~」

「え? キャップが何か持ってくるんじゃないの?」

一瞬、俺は耳を疑った

「あれ、ガクトが言っておくとか言ってなかった?」

モロがガクトに聞くと

「・・・(あ、ヤベ、忘れてた」

冷や汗をだらだらかいていた・・・ゑ、嘘ぉ!?

「つか、帰ってきて早々に料理を作れってどんな神経してんだよ!?」

「揚羽さんが我が弟の料理を絶賛していてな、姉として誇らしいぞ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧