| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 教会の仕組みその二十九

「そうした人は全肯定して悪口言わないわね」
「僕はそうですね」
「いいことしか言わないわね」
「はい、自覚しています」
「そうした人も悪い部分はあるから」
 こう言いました。
「ちゃんとね」
「そうしたところもですね」
「見てね」
 そうしてです。
「公平に評価してね」
「そうすることがいいんですね」
「進一君嫌いな人以外には普通だけれどね」
 新一君を見ているとそうした接し方です。
「公平で」
「差別大嫌いですから」
「それならよ」
 差別が嫌いならです。
「余計によ」
「嫌いでもですか」
「普通に接しないと」
 こう言いました。
「駄目よ」
「僕贔屓も嫌いですが」
「そのまま贔屓じゃない」
「嫌いだと徹底的に嫌うとですか」
「あることないこと言い回るなんてね」
 贔屓以前にです。
「やってはいけないことだし」
「それも差別でしょうか」
「別に人種や宗教やお仕事で差別してないみたいだけれど」
「部落差別なんか大反対です」
「そうなのね」
「はい、奈良県にいますと」
 真面目に言ってきました。
「どうしても聞きますが」
「差別は反対なのね」
「それで贔屓も」
「その考えはいいけれど」
 それでもです。
「嫌いな相手でもね」
「露骨に嫌わないことですか」
「それは差別と同じよ」
「贔屓ともですか」
「そうよ」
 まさにと答えました。
「もうね」
「やっぱりそうなりますか」
「わかってるじゃない」
 自分で、です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧