| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 教会の仕組みその二十八

「もうです」
「問題と思われてなくて」
「そうした先生が他にもいるってことですから」
「奈良県の公立に通ってなくてよかったわ」
 私は今心から思いました。
「そんな暴力見るだけでも嫌だから」
「物凄い男尊女卑なことも言ってましたよ」
「どんなこと言ったの?」
「生徒叱る時お前男か女かとか。男の人に」
「いや、もうそこに出てるわね」
 その先生の人間性がです。
「性差別じゃない」
「男子怒る時はぶっとばすぞ、で女子はじゃっし、でした」
「全然トーン違うわね」
「それでそうですよ」
「あれでしょ、凄く嫌だけれど」
 考えただけで身震いしました。
「生徒の女の子をね」
「セクハラとかしそうですね」
「ええ、ばれないとね」
 ばれても訴えられないなら平気で、です。
「やりそうね」
「僕学校の先生は傷害犯と性犯罪者の集まりと思ってますが」
 実に新一君らしい考えだと思いました。
「それで差別主義者の」
「いや、嫌い過ぎでしょ」
 嫌うととことん嫌って全否定するこの子らしいです、本当に。
「だから嫌ってもね」
「全否定はよくないですよね」
「いいところなんてないと思うことはね」
 全否定してです。
「よくないから」
「ここまで考えないことですか」
「そうよ」
「僕の悪い癖性分で」
「そこはなおしていきましょう」
「それも伏せ込みですね」
「ええ、新一君は好きな人は本当に好きになって」
 このこともよくわかります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧